約定期日記@約定期blog(2013/5/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まだやり足りないこともあるけど、概ねうまく行ってるかな。
あとは明日に備えて早く寝るだけ。
まだ23時にすらなってないが、いつもギリギリまで詰め込もうとして失敗するのでかなり先手を打っておく。


ほむほむ…!?
眼鏡以外は確かにメガほむの構成要素なはずなのに、圧倒的な不透明(※)丸縁眼鏡の力!
まあ、それ以外にも細かい部分で調整してるんだろうけど、多分眼鏡変えるだけでかなり印象変わると思う。
※:当然実際は透明なんだろうけど、演出上視聴者にはそう見える。

2時頃寝て、8:3x頃起きる。


朝飯はフレンチトースト、ミルクティ。
…いろいろやってて食べたの10時頃だが。
まあ、まだ朝マック時間(~10:30)だしセーフ。


Giftの1/8スケールほむほむフィギュア届いたほむ。
ジョジョほむとかこれじゃないほむとか言われてるけど、確かにほむっぽくはないな。
prprするどころかprprされそうほむ…。


むろみさん 7話。
そうか、人魚だからパンチラないのか。
そして陸上でも生きられる…?
 さすがにずっと上がりっぱなしじゃ辛いのでは。
本物の河童か。
 これでむろみさん一人○役説は否定された…のか?
ツチノコってか太い蛇に見える。
 ツチノコってもっと頭が丸っこくなかったか?
きのこというかマンドラゴラじゃねーか!
まあ、人間にとってネギとかチョコとか毒じゃないけど、犬や猫には致命的なのと同じようなものだな。
 超強力な酸とかアルカリとか、放射性元素とかはともかく、フグや蛇、植物の毒は解毒酵素さえあれば耐えられそうである。
河童って海いけるのか?


ドキドキ!プリキュア 16話。
いきなりコントとか何やってんのかとおもったらそういうことかw>レジーナの機嫌取り。
登校途中にいきなり変身かよ。
 絶対誰か見てそうだよな。
 まるでまどかにすり寄るキュゥべえを見かけたほむほむのようだ。
  あ、あっちはもっと激しい(変身して即時間停止→蜂の巣)かw
短絡的な快楽ばかり求めてると、その時はいいんだけど、少しずつ劣化していって気づいたら取り返しのつかないことに…。
 え?体験談かって?いやーそんなことないってHAHAHAHA…HA。
自己中心的というより子供の発想だよな。
 大人だったら、成績を不正に書き換えたり、教師の弱みを握ったりもっとえぐい自己中心的工作をするだろう。
 しかし、学校を消すなど、破壊力的には子供の考えの方がでかい。
 大人は「構造を破壊せずに自分の都合のいいように書き換える」悪知恵が働くからな。
あれ粘着テープっぽいものなのか。
 てっきり呪いか何かで、呼吸はできるけど発言できなくなるとかかと。
じゃあその紅茶はもらいますね(ぉ)。
ビビッと…!
 これは合体変身フラグ…ねーよwww
なんか自己中心的というよりはヤンデレ…?
 あいつらといたらダメになっちゃう、いらないやつは消しちゃえばいいんだ…うふふふ。
ジコチューが突き抜けた部分の壁がw
 実際こんなうまい具合に抜けないよな?


昼飯は焼き鯖、白飯。


う゛っ、腹の調子ががが。



うわーOP曲がめっちゃ懐かしい。随分入り浸ってたな。
辞める時もばっさり切るんじゃなくて隠居モードでイベントだけとかミリオンコーン転売とかでちまちま入ってた。
そして完全に課金しなくなってからもデータ維持のために年1回課金してたんだけど、他に金使うようになってそれもやめちゃったんだよな。
カムバックはできるらしいけどキャラ名絶対変わるだろうな。もうPTプレイとか絶対無理だし。
やはり思い出は思い出のままにしておいたほうがよさそうだ。

知らん曲があるな。アークエンジェルなにそれ。闇王とかもネタバレすぎ。
全然クエ進めなかった弊害が。結構年数やってたのに懐かしめないw
帰るべき場所かー。FFXIは珍しく家が標準装備だからな。
ROは家なくてびっくりした。UOとかは買うらしいな。

私がお気に入りの曲はBattle in the Dungeon 2かな。
なんか「攻めていくぞー」って雰囲気。たしかデルクフの塔あたりの戦闘曲だったはず。

え、こんなオープニングテーマとかあったっけ???
うーん、本当に知らん曲多いんだけど。
いかに最初の方で止まってたか嫌ってほど思い知らされるな。
まあ、これらの曲全てを懐かしみつくせるほどやりこんでたら確実に廃人NEETになってそう。
オンラインゲームとの相性が良すぎる(溺れる的な意味で)からな。


Giftの1/8ほむ開梱&撮影。
約定期blog: 簡易レビュー:Gift 1/8スケール 暁美ほむら


まどマギ本スレ見てるとまどポが不人気だなぁ。
私はいいと思ったんだけど。
というか、全ての二次創作(極端に設定改変してるのは別として)は本編と連続だとすら思ってるぐらいなので、まどポ程度の改変なんてないに等しい感覚。
なのでおりこもかずみも本編と連続だし、きらマギのアンソロも全く違和感がない。
むしろこういう方が少数派なんだろうか?
確かに作品を愛しているかと言われたら、どちらかというとキャラや設定のほうかもしれない…。
まあ、それでもかまわないさ。ほむほむ好きだしまどほむたまらんしほむぅぅぅぅ。


ぬあーん、フィギュア撮影記事書いてたらもう18時…。また昼の間に同人誌読めなかったほむorz。
今期は視聴してるアニメが多すぎて1冊も読めないかもしれない。
いや、まだ夜がある。何とか時間を作って…!


晩飯はカレーライス+卵、トマト。


腹の調子が回復しないなー。しかし何故だ。
冷えるほど気温が低いわけでもないし。
アーモンド入りチョコレート食べ過ぎたからか?


明日まで1000円なのでスクエニでFF7 for PCをDL購入したんだが、これチーターにはたまらん仕様だなw
公式で5倍速、エンカウントなし、HP/MP/ATB/リミット常時MAXに加え、全ステMAXまで用意されてる。
後足りないのはアイテムだけか…まてよ、もしかしたら…BINGO!
PSP用に変換されたチョコボの不思議なデータディスクのセーブデータからバイナリエディタで4333バイトほどコピーしたら読みこんだ。
…もうやることないじゃんwwww
しかし、5倍速で超級武神破斬を撃つともはやギャグだな。


寝る前にまどマギ同人誌読む。
飯の後に1冊読んでるのを入れて4冊。もっと読みたいけどここで流されたらだめだ。
しかし、こるり屋さんのまどほむは本当にいいほむ。
僅か8ページの超薄い本でもあふれ出るまどほむ。木の回りを走らなくてもバターになっちゃいそうである。
新作がまた読めるなら明日も頑張ろうって気になれる。いつか引退する時が怖いけど、その時は最大の称賛とお礼をもって送りたい。

ちなみに↑の8ページのやつは150円。イベントだと100円ってところか。
でも1000円分ぐらいのまどほむパワーがある。10倍ってところか。
一方、まどオンのプラチケは感覚的に1/10倍(1万円回して1000円ぐらいの満足度)。
…あまり回し過ぎないようにしないとソウルジェムが濁るな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

魔法少女まどか☆マギカ展 イベント限定 腕時計 暁美ほむら - ヤフオク!
19万!?え、これってまどか☆マギカ展で売ってた(注文受け付けてた)あの3万のほむ時計だよな…?
しかも受注生産だったから売り切れとかなかったはずなのだが。
会場への交通費や宿泊費等含めても19万はいかないだろう。
機会を逃したらこういうことになるのか…((((((;゜Д゜))))))。

なぜか子どもの頃にハマっていた妙なもの | ニコニコニュース
近所のドライブイン(スルーじゃない、高速でいうところのSAみたいなもの)にあった公衆電話に放置されてるテレカを集めるのが趣味だったな。
今から考えるとかなり汚いが、当時はそんなこと気にせず、粗大ごみの日に出されてる電気製品(昔なので、テレビとかも出されていた)からパーツむしったりしてた。
最終的に100枚近く集めたんじゃないだろうか。もちろんレア度なんてないだろうが。そもそも使用済みだし。
あとはガチャ(ガシャポン)。合計で4000円分は回したと思う。当時のガチャは1回100円のが多かったから40回近く。
…あれ、なんか今もあまり変わってない気がする(蒐集癖→ほむフィギュア等、ガチャ→まどオン)。