約定期日記@約定期blog(2013/5/2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

GW帰省開始~。
もう少し早くから準備する予定だったんだけど結局当日になってしまった。


2:5x頃寝て、6:5x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は季節の天重(春)。


昼飯買った帰りに、信号が赤になりそうだったので走ったらviliv N5とかぶちまけたorz。
急いで回収して状況を確認。とりあえず外部から確認できる大きな破損はないようだ。
→その後、通電確認したが液晶の割れや起動不能などは起きていなかった。
今のリュックは完全に開いてしまうとぱっくりと割れるから中身が出ちゃうんだよな。
厚みもあって室内だと邪魔だし、前のは本当に優秀だった。いや、今でも使えるんだけど。


帰省準備して出発。
しまった、電気あんか忘れた。まあいいか。


晩飯は焼き甘子、トマト、肉じゃが、白飯など。


文鳥へふへふ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

学研ムック「自然農法で野菜づくり」の中身がかなりヤバかったので販売中止へ - GIGAZINE
タイトル見た時に、毒薬とか麻薬の製造方法のヒントでも混じってるのかと思った。

写真撮影後にピント合わせができるカメラ「Lytro」でいろいろ撮影してみた - GIGAZINE
これすごいな。ちょっと欲しい…でも6万近い。無理だな。ほむドール用に貯めとくか。

手の中のガジェット、このまま100年経ったらどうなるかな?(ギャラリーあり) : ギズモード・ジャパン
錆びやカビ以前にまずバッテリやコンデンサが死ぬな。

【趣味のインターネット地図ウォッチ】 第160回:3G通信で現在地を他の端末に知らせるソフトバンク「みまもりGPS」 - INTERNET Watch
PCからは遠隔測位開始できないのか。頻繁に連続測位してるとバッテリが持たないが、発信器的な使い方もできるか?

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapablog/20130502_595863.html atd

朝日新聞デジタル:マイナス75度でゴキブリ「凍止」 殺虫成分含まず - 経済・マネー
こういうのとか、コールドスプレーみたいなやつでペットボトル急速冷凍とかできないかな。コスパ悪すぎだろうけど。あと環境にも。
だって冷凍庫だと何時間もかかるんだよな。朝起きて冷凍し忘れてたのに気づいた時の絶望感…。

Google アナリティクスで使われるクッキーについて __utma / __utmb / __utmz - こせきの技術日記
時々Cookieの中身見るけどこういう意味があったのか。