約定期日記@約定期blog(2013/5/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どうも調子がでないなー。
単純に眠いとか体力落ちたとかそういう感じじゃないんだよな。
精神面もあるのか?
とりあえずENPOWERMENT!!(能力アップ)
ヴぁーっDEDEDEDEDEDEDEDEDEDEPOWERMENT…(↑のペナルティで自動的に10倍の逆効果術式発動)
も、もうだめぽ…ぐふっ。


1:4x頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯はミニチキンステーキ弁当。


買い出し。また秋刀魚なかった。
まあ、季節じゃないからな。


晩飯はポークフランク2つ(プレーン、ブラックペッパー)、白飯。


俺の妹が(ry)。 6話。
1期OPではちゅねDDRの動画見たからか、つい2期でも足が動いちゃうw
 でも、さすがにこのOPだとDDRするのは速すぎるよな。
 いや、やりこみ勢だとこんなのぬるいか。
手錠かけられとるww
 しかし、なんだかんだいってこの二人会ってる回数多いな。
 しかもあやせの家に呼んでるのか!
 「~と訴えます」の前に「あやせは」って入れたくなるな。
  とあ電(禁)のシスターズかよw
すごい顔www
 一時停止したらすごいことになってる。
 これは京介じゃなくてもびびる。
私の妹も彼氏(当時)を何度か連れ込んでたが、すぐに自分の部屋に行ってたからほとんど顔を合わせたことがなかったな。
そんなものなのかな>妹が取られるようで嫌
 むしろ私は自分自身がまともな恋愛や幸せな家庭とは無縁そうだから代わりに幸せになってほしいと思うな。
 そうはいいつつも深層心理では未練があるのか、夢に出てきまくるけどw
あーもったいない、prpr(ぉ)。
 あとでスタッフが美味しく頂きました(意味深)
THE F A K E ! !
 あれ、もしかして逆に桐乃が「京介が取られると思った」ってことか?
しかし父親は顔面からファイガものだなこりゃ…。
 怒りと恥ずかしさが入り混じったなんとかインフェルノォォ!
もう完全に黒猫が恋する乙女になってる。
 スタッフロールそこどけ、口元がよく見えんだろ。
 おお、専用エンディングテーマ。
一体どうなるんだ?麻奈実たんは?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Windows8にスタートメニューを追加するフリーソフト「Start Menu Reviver」 - GIGAZINE
これは8風なスタートメニューだな。
ところで、「Arul」(ASUS X202E-CT3217)はWin8なんだが、スタートメニューはWin+XやWin+Rでほぼ代替できるな。
でも、いちいちMetro(Modern)に切り替えずにアプリやファイルを検索したり、タスクバーに収まりきらないアプリを入れておいたりと、あっても困らない存在。
せめて設定でON/OFFできるようにしておいてほしかった。

萩原栄幸の情報セキュリティ相談室:Winnyで情報漏えいを経験した企業 改めて調査したところ…… (1/3) - ITmedia エンタープライズ
GIGAZINEのヘッドラインから。
私も、組織がするのは「アカウント管理」ではなく「権限制御」であるべきだと思っている。
つまり、適切にシステムを組んでいれば、パスワードは分からなくてもそのユーザを無効化したり権限を下げたりすることはできるはずなのだ。
パスワードはあくまでも「使っている人間が誰なのか(Authentication:認証)」のためのものであって、「何ができるか(Authorization:承認)」とは分けるべき。

西友の298円弁当デカうまシリーズ新作「特盛りチキンカツ弁当」試食レビュー - GIGAZINE
オークワにも前あった298円のチキンカツ復活しないかな。
今の398円のより味は落ちるけど、ちょっと食費けちりたいときに便利だったんだが。

もっと信頼性の高いOSにするため...宇宙ステーションからWindowsが消え去ることに : ギズモード・ジャパン
最近のWindows(8)は変な制御入ってるせいで独自の管理を仕込みづらそうである。

本気で仕事にフル活用できそうなキーボード搭載のAndroidタブレット、HPから誕生 : ギズモード・ジャパン
後はウィンドウシステムさえあれば…。ソニタブ等であるんだからやれなくはないはず。

GoogleとNASAが共同で“量子コンピューター”研究所を設立 -INTERNET Watch
え、もう量子コンピュータっぽいのがあるのか?
でもまだ京の1京倍ぐらい速い奴は出てないよな。
なんか昔聞いた量子コンピュータってそんな感じで、今までのコンピュータが全て化石になるレベルという話だった気がするが。