約定期日記@約定期blog(2013/5/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昼寝しようかと思ったけど結局時間とれなかった。
そしてまたもやまどマギ同人誌読めず。

最近月曜日に疲れが残りがちなので今日こそは早寝したい。

不定期ほむほむ

こ、これは…だめだ、いかん、しかし…うぅぅぅぅ!
「怯えてるほむほむに欲情してしまうなら、死ぬしかないじゃない、私も私も!」
ドン!パリーン「うっ…」バタリ。
次のループではまずはお友達から…。


1時頃寝て、7:3x頃起きる。


「Fen」がOCN IPv6でBSOD。またか。


朝飯はフレンチトースト、ミルクティ。


むろみさん 7話。
「私がプレゼント」は漫画やアニメじゃよくある話だが実際にやったらドンでっていう(※)だよな。
 ※:私はでっていうの声が「びっきー!」に聞こえたのでたまに独り言でそう言っている。
なんか普通に南極にいるけど、普通だったら手が氷にくっついたり体表面が凍ったりして大変だよな。
 まあ、人外ってか普通の動物ですらないから大丈夫か。
むろみさんはやっぱり鳥によわいのか。
 ペンギンも一応鳥だからな。ってことはダチョウやニワトリとかも?
リヴァイアさん変身した。
 でも本気の100万分の1も出てなさそうだな。出したら南極が沈む。
 ところで前から気になってたのだが、公式サイト見ると名前の表記が「リヴァイアさん」なんだな。
  よく「さんをつけろよデコ助野郎」ってネタがあるけど、この人(?)の場合はない方が不自然。
  他のキャラだとむろみさん、隅田さん、富士さんが「さん」付き、他がなし。
何故か南極にシロクマが!って。
 まあ、このアニメの世界では人魚とか伝説上の生物がいっぱいいるのでその程度珍しくもない。
ちょ、音速超えてるだろこれ。
 もはやワープか何かを使った疑いが出るな。
うわぁ、なんかすごいダメージ食らってる。
 手のあれ折れてるし貝も片方割れてるし鱗も剥がれてるぞ。
 もはや強いのだか弱いのだかわからん。
 普通の動物相手には手を上げないって主義なのかもしれない。
…と思ったらお前らも人外なのか?@次回予告>ペンギン&アザラシ


昼飯は骨なしフライドチキン[差し入れ]、白飯。


先週のイッテ視聴。暁美ほむらちゃんのテーマMisirlouが流れまくってほむらちゃほむほむ。
体が勝手に動いて映像に集中できないwww
まあ、もう800回以上視聴してるからな。私の中では完全にPuella in somnioと同列でほむほむの曲扱い。
次点でDecretum(さやかのテーマ?)の一部も。該当箇所にくると心の中でつい「(とぅん!)」してしまうw


ドキドキ!プリキュア 17話。
ホイホイ出てくるラスダン中ボス級のレジーナ。
 まだ話数的にそこまでクライマックスってわけでもないよな。
言わないでね→何してたの?→うっっ!!
当たり前だが、レジーナは特に隠すことないからソリティアのお兄さんが現れても汗が出てない。
あれ、この羊って前に敵でいたような…。
 いや、確かに羊で眠らせてくるジコチューいたけど違うだろw
 今回は心をベースに敵作ってるから、倒したらその性質が手に入るとかじゃないし。
目が攻撃色に!
爆発じゃないのか>芸術は破壊
でも倒したら戻るんじゃね?彫刻。
っ「金の針」
プリキュア彫刻は叩き潰さないんだな。
 まあ、そんなことしたらテレビの前の小さいお友達が絶望で濁るだろうし、ストーリー的に詰むからな。
なるほど、交渉のカードに使うのか。
 そんなことしなくても全員石化GAMEOVERできそうだが。
 あ、石も石化しちゃうのか。あれ?元々石だよな…?水晶≒石??
律儀にプリキュア彫刻をまたぐジコチュー。
いきなり現れたこいつは誰なんだ…って即バレだがw
CMのプリキュアBD、12話で24,150円もすんのか。
 全部で50話ぐらいあるから10万円!?完全に大きいお友達向けになってる。
 DVDのほうはレンタルもあるし、多分小さいお友達のはこっちだろうな。


母から電話。昨日夜来なかったので今晩かと思ってた。
特に何ということもなく近況や雑談など。


Amazonでぽちった文鳥本(漫画で楽しむ だからやめられない文鳥生活 ISBN978-4-416-71315-0)が届く。
半分ほど読んだが、飼育知識付きのコミックって感じかな(ガチの飼育本ではない)。
文鳥を飼ってた(飼ってる)経験があるとより楽しめそうである。
しかし、コミックよりも時々入る実写がたまらん。hshs。
次に本物に触れられるのは7月か8月だな。その次は年末…。
秋にも1度帰省できればいいんだけど。


晩飯はハンバーグ[差し入れ]、トマト、白飯。