約定期日記@約定期blog(2013/5/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

起床時間は安定してきたが寝るのが遅いので睡眠時間が足りなくて結構体力がやばいことに。
今日は早く寝よう…。

不定期ほむほむ

うぉーほむほむー好きだーこっち見てくれー!
…だめだ、まどかしか見えてない(ほむほむの瞳に注目)。


2:2x頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯は鰤照焼、手抜き玉子焼き(塩コショウ醤油マヨ)、野菜ジュース、白飯。


ゆゆ式 6話。
起きた時、たまに平日なのに今日休みだったっけ?とかその逆とかあるな。
 あと、徹夜した時は「私が寝るまでは夜!外が明るくなってるのは宇宙人の侵略だ!」とか言いつつ寝る。
予想通りwww>冷たい手で触って反撃食らう
 一発目でやるかと思ったが「なんだ、やらないのか」と思わせておいてやっぱりやった。
謎の言葉にツボることはよくある。
 あとから思い出しても何故そんなに面白かったのか分からないという。
 言葉だけじゃなくて漫画や同人誌のネタなんかもそうだし、単に面白いとか笑える意外に可愛いとかhshsとか「まどほむ!」とかもそういうのがあるな。
私の場合、今は曜日感覚を晩飯と朝飯でコントロールしてるかな。
 水曜晩がパスタ、木曜朝が食パン+ジャム、金曜朝が食パン+マーガリン、土曜朝が食パン+目玉焼き(ラピュタトースト)、日曜朝は時間あったらフレンチトースト。
 月曜日は休み明け、火曜日はまどオンメンテ(初期のころは水曜日だった)。
具注暦~のくだりはどこの情報だろうか。
 てっきりWikipediaかと思ったが、少なくとも「日曜日」の項目にはないな(2つぐらい前の版も見たけどなかった)。
お、この数式はツェラーか。HSPでモジュール作ったなぁ。
 .NETになってからはFormat(d,"ddd")とかでやっちゃうのでもう使わないけど。
火はあかんだろ火は。
 本当は飲食すらダメだと思うけどな。PCあるし。
 しかしお母さん先生とのやりとりが「ダメカナ?」「ダメダヨ」(ぱにぽにだっしゅ!)を思い出す。
そしてまさかの展開。
私は晩飯食ってすぐだからいいけど深夜とかに見るとアレだな。
なんか、この目がちょっとハレグゥ(ハレのちグゥ」)っぽい気がした。
 OPぐらいしか見たことないんだけどな(ぉ)。
サンタは結構信じてた気がする。
 しかし、12/24になってプレゼントの色指定書いた紙を枕元に仕込む等の探りによりボロが出て気付いた(ぉ)。
 それより、フィラデルフィアエクスペリメントのワープ融合を高校生ぐらいまで史実だと思ってて、2020年頃にはワープ実用化されるんじゃないかと真剣に期待してたな。
 魔法もファンタジーもないんだよ…。
光るパジャマって子供用のあれか。
 一瞬、ArduinoとLED仕込んだ技術部的な奴かと思った。
もう1組の三人組とも接点が増えそう?
本当に神キター!?
 で、スルー。
 きっと、石畳にいる微生物とかに奇跡が起きてるんだよ。



これはかなり再現度高いな。
立体機動のあたりなんかかなりいい感じ。でも欲を言うともうちょっとフレームレートが欲しい。


22:1x頃チャイムが。
こんな遅い時間に宅配か?と思ったが、どうも近所の子供によるピンポンダッシュらしい。



久しぶりのふに動画…しかし、前はもっとカオスだった気がする。


なんか、Amazonで最近通常配送だとTMGとかいう配送会社になることがあって、評価が最悪らしいな。
私はプライム会員だからかヤマトか佐川にしかなっていない。
あまりプライムのうまみがなくなってきたからどうしようか悩んでたが、こういうことがあるのなら継続確定だな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

声優が持っているスマートフォン・携帯電話を検索できるサイト「声優の携帯電話」 - GIGAZINE
さすがにG'zOne TYPE-X(CAY01)使ってる人はいないか。

すんごく狭い! 次期iPad miniのレンダリング画像とスペックがリーク : ギズモード・ジャパン
この技術を使ってXperia Tab P(ソニタブPの後継)をだな…。
あれは液晶の継ぎ目さえなければもうちょっと化けたと思うんだよな。

[速報]グーグル、Androidのための統合開発ツール「Android Studio」発表。オープンソースで無償提供。Google I/O 2013 - Publickey
Visual Studioというか.NETで作れたらなぁ(ぉ)。Monoとかあるからrootedレベルでは可能なんだろうけど。
VS使うならWindows Phoneはどうかって?あんなのそもそもテスト開発自体できないじゃないか(※)。
その点、デスクトップアプリ作る感覚でさくっと作れたWindows Mobile 6.xはよかったな。
※少し前に調べたら、Windows Phone 8?のSDKが一部の開発者限定公開だった。

ラップトップ、今は買っちゃダメ | ニコニコニュース
ビジュアライズノート(痛PC)には関係のない話だな。元々あれはコスパ度外視だし。
ってことでほむPCぽちったほむぅぅぅ!(※)でもまだ届かないけどな。
※発売開始当日の昼にぽちり済み。

「1000円でFF7配信」に歓喜の声、WIN PC向けのダウンロード販売へ。 | ニコニコニュース
コメにあるチートモードってのが気になるな。PSPのアーカイブスだとPAR使えないからな。
チョコボの不思議なデータディスクのは何とかデータを入れることに成功したが。