約定期日記@約定期blog(2013/5/7)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

痛印、思わずぽちっちゃったが何に使おう。
宅配の受取は面倒だからいつもサインなんだよな。
さすがに銀行印をほむほむにするのは気が引けるし手続が面倒。
機会が来るまで大事に保管しておくか。


2:5x頃寝て、6:5x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


メモ:空の米びつ重量は566g。


昼飯はチキンカツ弁当。


スルーするとかいってたのにほむ痛印(丸・角両方)ぽちっちまったぁぁぁ!
まどマギ本スレ見てたら欲しくなってつい。
19時からキャンセル分再販って言ってたのでアクセス殺到して白画面連発→秒殺されるかと思ったがそこまでひどくなかった。
RKGKMDK委託再販の時は2回線3台6ブラウザでリロードアタック数十分やってなんとか勝ち取ったのでかなり身構えてしまったが、意外とあっさり買えた。
それでも丸印が10分未満、角印含めても15分ほどしか持たなかった。まあ、キャンセル分だしな。


晩飯は焼き鮭、手抜き玉子焼き(塩コショウ醤油マヨ)、トマト、白飯。


フォトカノ 5話。
出パンチラww
 スカートも吹き飛ばしてんじゃねーよ!w
どこを抱えようが体触ってることには変わりない…。
 しかも、気絶とか大怪我だったらそんなこと考えてる余裕ないけど、普通に意識あるし喋ってるからな。
いきなりガチな雰囲気に突入してコメが打てん。
ステルス移動ww
 こいつ(内田)だけ超能力持ちなんじゃないかと思う。
お前は姿を隠してるだろw
え、これどうなったんだ?
今回は新見さん回だったから亜岐たんほとんど出てこなかった(OPぐらいか)…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

500円で買える食べ物の量は世界各国でどれぐらい差があるか? - GIGAZINE
物価もそうだが、質の差も大きいだろうな。中国の卵じゃ生卵で食べるなんて絶対無理だろうし(というか日本以外は全部無理)。

Adobeが「Creative Suite」の提供を終了し月額課金の「Creative Cloud」へ移行 - GIGAZINE
とりあえず買っておいて何年も使いまわし、数カ月に1回ぐらいdrdrと使ってた人には悲報だな。

臭わない汚れないシワにならない! 100日間洗濯不要で何度でも着ることができるシャツ : ギズモード・ジャパン
洗濯しなくていいとなるとかなり時間短縮できそうだな。
普通のシャツより割高な分は時間を買ってると思えば納得か?

UQ、WiMAX定額プランをプライベートIPアドレス割り当てへ変更 ~グローバルIPアドレス必須ユーザーにはオプションで提供 - PC Watch
契約してないしする予定も今のところないけど一応メモ。
そのうちOCNの固定回線もプライベートになったりして。
もしそうなっても、これぐらいの値段で有料のグローバルIPアドレス付与サービスが用意されればいいんだけど。

インターネットの登録ドメイン名、12月末時点で2億5200万件超に -INTERNET Watch
かつては「1人に1個独自ドメイン」なんて煽ってた時期があったけど、今やSNSやクラウドが全盛で独自ドメインは冷え込んでるよな。
それでもキャンペーンや法人、あるいはクリエイティブな人達による取得が多いんだろう。

なんという懐かしさ...! Windows98デフラグ画面風アプリ「哀愁のデフラグ」 | ニコニコニュース
9xのころはデフラグ中にHDD書き込みがあるとまた最初からやり直しになって鬱陶しかったな。
ちなみに今は「Fen」に関してはSSDだから必要ないし、他のマシンはOS標準のを切ってMyDefragPowerGUIで手動実行してる。
複数のデフラグソフトを同時に使うと、それぞれで再配置ポリシーが違うので競合してぐちゃぐちゃになる危険性がある。