約定期日記@約定期blog(2013/5/18)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

む、ちょっとdrったがまあいい。


2:xx頃寝て、8:3x頃起きるがに度寝、10:3x頃起きる。
目覚まし仕掛けないとこれか…疲れてるのか?


朝飯は2倍ラピュタトースト。
…いろいろやってたら12:4x頃になってしまったんだが。もうこれ昼飯でいいかw
試しに2倍目玉焼きを乗せてみたら白身のインパクトがすごい。
黄身が固まってしまったこともあってやや残念味。次からは普通に1個でやろう。


Googleのトークがハングアウトになってるんだが、どうも「首つり自殺」とか「絞首刑」のイメージが。
そりゃハングド(hanged)だよ。
ハングアウトは「溜まり場」とかって意味らしい。…あまり好きでない感じだな。
あと、ハングアップは「電話を切る」という意味。PC等のソフトがフリーズした時にも使うが。


とあ電S 6話。
ああ、なんて残酷なフラグ。
オリジナル128体=クローン20000体だっけ?
 ということは156.25倍速ということに。
 学園都市側は貴重なLv5が減るので絶対反対だろうが、一方通行からすればそんなの関係ねぇってことだろうな。
絶対的な力…イマジンブレイカーか!
 あれレベル0ってことになってるけど絶対Lv6以上だろ。
 測定装置自体の原理からして計測できないだけじゃ…?と原作全く読んでないやつが勝手をぬかしてみる。
18万って嫌なリアルさだな…。
 設備、電力、人件費等考えると1.8万ではペイしないだろうし、180万もかかるほど学園都市の技術は低くないと。
佐天さん麻雀ゲームやってる。
確かに男といえば男だな…
 恋愛どころか殺し合いだが。
ん?なんか夢から覚めるところに不自然に低い声が入ってないか?誰?
確かに、自分の病気治すために2万体の少女(クローン)殺す必要があると言われれば止めるかもしれないが、2万体のネズミだと言われたら…?
ミルクティいいよな。


ハヤテCuties 5話。
あれ、AT-Xのはずなのに受信ノイズが…?
 冒頭だけか?
 仕方ないからニコニコ動画の方でコメなし視聴しよう(一週目はコメなしで見ることにしてるので)。
すごいパッドの枚数ww
結構激務そうなのに肩こらないのか。
 あ、胸がn(ザシュッ
おおっと、これは露骨なアピールですねぇ。
「バカですか?」www
 そもそもなんだこの問題?寿司なんて割れないから残り3人分発注しろよw
 1人分が2貫だとしても14個だからどっちにしても割れないし。
 確かにどう答えていいか悩む難しい問題だ…。
理由推測がピンポイントすぎる。
本当に誰だこいつ。
 出てきたような気もするが…。
あ、死んだなこりゃ。
 かよわい…?
CMまたぎ劇場のドーナツ軍曹、なんとなくアイマスのPっぽい雰囲気が。
 こっちは頭がPじゃなくてOだけどな。
ちっ、スク水とかじゃないのか。
 スク水ちっぱいとかもうたまらんhsh…げふんげふん。
しかしビーチバレーっぽくない格好の面々だな。
 おっさんとロボはどうでもいいが、ハヤテもスク水(女子用)になれよw
お、水着キター。
 スク水ほどじゃないにしてもいいね。
そりゃあんだけパワーショットやったらな。
丸っこい頭にロングヘアだから、シルエットがちょっとほむっぽい。
 ちっぱいなところもほむっp()()()…ぐふっ。


晩飯はハンバーグ2個[差し入れ]、トマト、白飯。


コナン達(少年探偵団)っていつから毛利小五郎いなくても事件現場に入れるようになったんだ!?


母から電話。雑談など
今週から土曜日にしてもらった。
気が付いたら54分ぐらい話し込んでた。
この週1回の定期雑談?がいろんな意味でバランスを保ってるんだろうな…。



昔、ある番組で手縫いvs家庭用ミシンvs業務用ミシンでどれが一番速いかやってたが、業務用が一番遅かった(セッティングに時間かかりすぎ)けど動き出したら最速だったというのを思い出した。
もしSMWの残機上限が999とか9999だったらこっちの方が高速だろうな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

PCキーボード「使わないキー」は? | ニコニコニュース
F3は個人的に「次を検索」だと思ってるので、まずCtrl+Fで検索初めてから、次候補探す時に使ってるな。
右Ctrlは自爆コマンドで使う(要レジストリ設定)。
→後でもう一度見たら、Win+Pauseで「システム」(コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム、「コンピューター」の右クリック→プロパティからでも出る)が呼び出せるらしい。
これは初めて知った。

<太陽>巨大フレア…通常の100倍超 GPSなど障害も | ニコニコニュース
AT-X(CS333)で受信障害起きてるのと関係ある?

【まどかマギカ】アニプレモバイルのiphoneアプリが登場! : まと☆マギ ブログ
嫁コレと違って随分セリフ改変されてるんだな。

高度150m超を飛ぶ魔女に罰金、スワジランド特有の航空ルールが話題に。 | ニコニコニュース
じゃあ低空で飛べばいいんだな>ワルプルギスの夜
いや、そもそも飛ぶ必要すらない>クリームヒルト
まどマギ見る前は魔女といったら宅急便のあれとか東方のキノコDAZE(※)とかだったんだけどな。
ちなみに↑2つ以外の魔女は結界内だから認知されんだろう。
※:二次創作厨乙なのを覚悟で分かりやすさ重視。だって一次は体験版の冒頭10秒ぐらいしかプレイしたことないんだよ。

976円会計時、支払い方の正解は? | ニコニコニュース
食費や雑貨にクレカは使いたくないから、可能ならEdyだろうな。オークワやケンタッキーでもEdy使えるようにならないかな。
小銭は手持ちがなくてうまい具合に出せないことが多い。かと言ってストック持ち歩くのも面倒。
ちなみに買い出し時には事前に電卓使って買った合計額加算しておいて、小銭が用意できそうならレジに並ぶ前に用意しておく。
これで後ろに誰か並んでも待たせる時間を最小化できる。たまに意図しない割引とか額の入力ミスがあって外れるけど。

「Yahoo!」に不正アクセス、2200万IDが流出した恐れ!不正アクセスの対象になっているか確認するツールも公開 - ぐっ速
この確認ツールは公式のだな。
いや、この手の流出騒ぎがあると必ず出る確認ツールだが、非公式のやつはそれ自体が罠(入力したIDやパスワードを収集する)って場合もあるから注意だ。