約定期日記@約定期blog(2013/5/12)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やっぱり今期視聴してるアニメ多すぎ。週末がアニメ・動画視聴だけでつぶれてしまう。
今日は何とか掃除と同人誌読む時間捻出できたが…。


1:5x頃寝て、6:2x頃起きる。


「Fen」がOCNIPv6BSOD。
BIOS更新のおかげかSTAMINA落ちブラックアウト暴走は発生しなくなったので、現時点ではこれだけがスリープ運用の問題点だな。
出先からIPv6使うことはほとんどないし、自宅だとDS-RA01使う方のIPv6があるからもうドライバ消してもいいんだけど…。


朝飯はフレンチトースト、ミルクティ。


むろみさん 6話。
最近の若い人がプライベート明かしたがらないのって、言ったら言ったで「そんなことやってんのか」「もう卒業しろよ」とか言われるってのも一因じゃないのかなぁ。
 それで済めばまだいいが、下手すると評価にも関わりかねない。
 わざわざ立場を危うくするリスクは冒せないってことだろう。
水揚げされたら自動で雨が降るのか?
何度も関節外されすぎだろ。
15分アニメだし勢いあるからあっという間に終わっちゃってコメ少なくなるな。
 今回は特に。まあ、あんまり深入りしないでおこう。


ハヤテCuties 4
離すなよ?絶対離すなよ?ww
おいハヤテ。
 そんな本当のことを…ってポロっていうなよw
 根は正直だからか。
i力ってwww
 画面はどう見てもAndroidスマホ。
4桁ってことは少なくとも1000円から、最高でも9999円か。
あれ、今回はちっちゃくなってない…と思ったらすぐにちっちゃくなった。
 しかも他のキャラまで。可愛いからいいか。
 そしてもしや…と思って調べたらやっぱり中の人がちっちゃくないよ!の人だったw
  ひだまりスケッチのゆのの人でもある。ちっちゃいキャラに定評が!?
(゚Д゚)ww
(゚Д゚)<ggrks←ひでぇww
アプリっていったらroot取ったりカメラ制御したりWi-FiやGPS叩くやつだろ。
 要するにハードウェアやシステムにアクセスするってことだ。
 だって天気やTwitterだったらWebで出来ることと変わらんからなぁ。
 もっとも、そのうちアプリは全部Web化するなんて言う人もいるが…。
咲夜のほうはもともと執事だったのか。
 1期とかでそういう話あったっけ?もう忘れた。
 でもメイドカフェだと普通はガチメイド探すの無理じゃね?
 だってあれってメイドの名を借りた風ぞk…おや、誰か来たようdうわなにするやめqwsdふじこ
私もそっち(メイドハヤテ)の方が…hshs(ぉ)。
 できればメイド服来たらTSしちゃって、男に戻るために奮闘する…ってのを2クールぐらい使って5期やろうぜ(ぉ)。
なるほどエヴァ(綾波レイ)か>「あなたは死なないわ~」
 エヴァはOP曲とかFlashとかMADとか解説動画とかでちらほら見てるけど本編は一度も見たことないんだよな。
 昔は雰囲気があまり好きじゃなかったのでスルーしてた。
 今なら見れる気がするが時間ががが。あったらまどマギ関連につぎ込みたいし。
やっぱり同人やってる人は、パロばっかりじゃだめってことに悩む時期があるのか。
 まあ、厳密に言うとアウトだし、元作品の人気がなくなったらそれに引きずられるからな。
 私としてはまどマギ同人は長く続いて欲しいものだが、そのうちネタも尽きちゃいそうだし…ほむむ。
素人が脳内妄想そのまま書くとこんな感じになるんだよな。
 ソースは私。あぁ黒歴史。
迷子ってかテレポーターだろ。
 将来は胸がでかくなりそうだな(ぉ)。
「たじゃどるこんぼ」ってw
 タカ!クジャク!ほむほむ!…って最後違うだろ。
なんかエンディングへの入りが唐突だな。
 尺ギリギリ?


昼飯は焼き鯖、白飯。


ドキドキ!プリキュア 15話
白雪姫の女王が一瞬遊戯王キャラに見えたw
ダビィが妖精形態と人間形態で喋り方が別人すぎる。
 …と思ったら素が出たw
撮影所まで所有してんのか。
 日本の主産業ほとんど掌握してるんじゃないか?自動車とかも…?
トップクラスの俳優・女優は舞台に上がったらというかむしろ上がる前から役になるよな。
 演じるというよりは、役そのものになってありのままを出すだけって感じ。
私はトウモロコシそのものよりもスナックとかつぶなしポタージュがいいな。
 どうもあの食感が好きになれない…。絶対ダメってほどでもないんだけど。
なんと、こいつはジコチューの種?がない状態からでも一気に黒くできるのか。
執事万能すぎ。
 もう5人目のプリキュアだなこれは
カットの声で止まってしまうのは職業病か。
しかし、どういう理由で娘なんて作ったんだろうな>キングジコチュー
 名前の通り自己中心的な欲望によるものか、あるいは何か裏があるのか。
なんでロイヤルクリスタルが使いこまれた台本から出るんだ?
 物の方というより使ってた人の方に何かがあるのか。
CMのラブリーコミューン見てたら、LED式なのか一部しか光らない(プラスチックパーツで光を広げてる?)んだな。
 さすがにこの値段で液晶とか有機ELは無理だろうな。耐久性にも問題が出るし。
 スマホケースでそれっぽいの作って、アプリも作れば自作できるだろうけど。


軽く部屋の掃除。
あと、一応衣替え完了。ちょっと遅くなったな。


久しぶりに自宅でまどマギの同人誌を読む。
3冊ほどしか読めなかったがほむ分補給。
まだ冬コミ分を読み終わってないため、あとがきの時事ネタ見て時の経過に驚く。
先日注文した分に手をつけられるのはいつになるだろう?夏コミまでに読めるか!?


晩飯はハンバーグ2個[差し入れ]、トマト、白飯。
こっちもかなり積んでる。今食べてるのは前回(直近の一つ前)の差し入れ分。
まあ、同人誌と違って大量に積んでても困らないけど、あまり長期間になると傷むから気をつけないと。


母から電話。雑談。
今日のニュースで振り込め詐欺(旧名称)についてやってたのだが、私達の場合はこうやって頻繁に連絡してるから騙されることはないだろうという話になった。
私には仕事・プライベート含め交友関係がほとんどない(=受け取りに行く人がいない)し、会社で金を扱える立場にないし、あるとしたら特殊メイクと変声機で私になり済まして直接強奪するぐらいか。もはや普通に泥棒した方が簡単というレベル。
そもそも私のような変人奇人になり済ませる才能があるんだったらまじめに俳優とか目指したほうが儲かるだろう。
まあ、それでもどんな変わり者の犯人がいるか分からんので用心するに越したことはないんだろうが、そもそも実家には振り込ませるほど金が残ってねーよww
…私と妹で散々かじりまくっちゃったからな…。いつか何らかの形で返せたらいいな。

あ、母の日だったけど忘れてた(ぉ)。



やはり何度見てもモバマス課金ネタMADは他人事の気がしない。
…APンザム!!


テトテトさん新作~。
この独特の作風が癖になるな。
しかし、今回の話は妙に心に残る。面白いものを自分で作り出すか…。


ぬおぉ、こんな良作埋もれてたのか。ニコニコ静画経由で発見。

ところで、いくつかSS読んでると、マミさんの部屋ってかなり重要な拠点になってるんだよな。
その主たるマミさんはぼっちどころか全員を集める(≒繋ぎとめる)中核的存在なんじゃないだろうか。
ある意味「ハブ(hub:中心、中核)」だな。


ぬあっ、鉄腕DASHもビフォアフも録画したのにイッテQだけ忘れてるしwworz。
せっかく2番組録画可能なレコーダー持ってるのに使うやつがアフォだと意味がない…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「ブラウザ三国志」のファンイベントで,新作「ブラウザ キングダム ライジング」が発表に。5月16日にOBTが開始 | ニコニコニュース
IE、Firefox、Chromeの三大勢力が火花を散らす中、新勢力のOperaが!…ってあれ?そういうのじゃないのかww
もうライトウェイトオンラインゲームのことブラウザゲーっていうのやめろよ。三国志オンラインLiteとかでいいだろ。