約定期日記@約定期blog(2013/5/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どういうわけかコミットするの忘れてたw
ちょっと真剣に悩んでしまったからだろうか。


3:1x頃寝て、7:2x頃起きる。

寝入り際に見た夢。
私の住んでる賃貸住宅が取り壊しになり、代替となる所に強制的に引っ越すことに。
しかし、何故か他の住人が住んでいて、壁どころかカーテン1枚隔てて寝ることに。
しかも、カーテンの向こうから外に出るのに必ず私がいる場所を通る必要がある。
寝ようとしても子供たち(5人ぐらいいる)がうるさくて無理。
しかも何故か子供たちから疎まれている。
最後は取り壊し前の元住居から荷物を回収するシーンで、何故か転がってるねんどろいどほむほむの頭を見つけて「ほむほむ~」と泣きつく。
一体何があったらこんな変な夢になるんだ?


朝飯はブルーベリージャム、ミルクティ。


昼飯は唐揚げ弁当。


買い出し。
今日も秋刀魚なかった。


母から電話。
ちょっと金とか保険絡みのガチな話。
それに加えていろいろ話してたら1時間10分もかかってた。
家族定額万歳。


嫁コレラジオ、今度は一番最後か。
何パターンか変化させてコードシーフ対策してるっぽいな。ぐぬぬ…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

無料で誰でも簡単に画像から背景を消し去ることができる「ClippingMagic」 - GIGAZINE
アニメ絵やロゴなんかだと物によってはRGB範囲だけで切り出しできるんだけどな。
今使ってる壁紙(madohomunicationの表紙)はそれで作った。
やや複雑なものになると結構手動行程も入る。

Googleのビルに外部からアクセス・制御できる脆弱性、管理者パスワードも判明 - GIGAZINE
もうこんなSFみたいなシステム現実にがあるのか。そしてハックされてると。
今回は破滅的なことをしようとする悪意を持った組織ではなかったから助かったのか?

「楽天スーパーポイント」を電子マネー「楽天Edy」に交換可能、期間限定で -INTERNET Watch
楽天カード持ってるけど最近全然楽天で買い物しないから貯まりまくってるんだよな。
Edyはローソンやマクドナルドで使うから全部変換しちゃうか?→しちゃった。
ついでにEdyアプリバージョンアップしてEdyポイントをPonta(ローソン/KFC)に設定。

テトリスを永遠にプレイし続ける方法 - GIGAZINE
もはや完全にデフラグ。
ところでテトリスってこんなに先の手が読めたっけ?あとHOLDなんて初めて見た。
私の知ってるのはSFCであったやつで石化とか暗闇とか爆発ボロボロとか上下反転とかモーゼ(左右に割れる)とかそんなの。

わずか0.5秒の間に超高速で処理される証券取引を映像化したムービー - GIGAZINE
最近TASの株ゲーム動画見てるんだけど、現実の取引もフレームルールみたいに「1秒に○回までしか売買できない」って制限付けないのだろうか?
って、よく見たら記事に「規制が検討されたことがある」って書いてあるな。やはり問題だと考える人はいるんだな。