約定期日記@約定期blog(2013/5/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

GW連休最終日。
早めに風呂入るところまではよかったのだが、そこからちょっとgdってしまいもう2時(5/7)。
よく考えたら、いくら早く風呂に入ったとしても、すべきことを積んだ状態だと意味がない。


1:4x頃?寝て、6:3x頃起きる。
何となく二度寝しちゃった気がして起きたらまだ6時だったので目覚ましの時間まで寝なおした。


朝飯はピザ[差し入れ]、ミルクティ。


むろみさん 5話。
胸じゃなくて何か別のものに見えるな。こんなに揉みしだけるものか?
そこは4番目の選択肢(空欄)をだな…ってそんなのあるか!w。
 「逃げる」がそれなのかもしれない。
ゴカイも、オキアミも、あるんだよ!
 そういえば人魚の魔女だったな…。
ひっかかるなよww>ルアー
 むろみさんはもう2度目だろ。


ハヤテCuties 3話。
原作読んでないからアテネ(アリス)って誰?状態なんだが、ニコニコ動画再視聴時に補足コメ読んでなんとなく掴んでる。
チョココロネ食べた上でパンケーキも食うつもりだったのか?
犬にチョコはあかんだろ…パンの部分だけやるつもりだったのだろうか。
 まあ、ダメといってもアレルギーみたいにごく微量で死ってわけじゃないらしい。
 大型犬だと大丈夫というわけではないが助かる場合もあるとか。
ってチョコやるなよ!!!
 これは完全に中毒(ガチ的な意味と癖になっちゃってる的な両方の意味で)だな。
アニメだとデフォルメは珍しくないけど、この子(ふみちゃん?)はデフォルメの方が多いのか?OPとか見てるとそんな感じ。
ですよねー(ジュラルミンケース空)。
久しぶりに見たよタマ。
 前作だと出てなかったっけ?
ちょっとまて、ATMで1億入金したのか?
 仮に機械に入りきるとしても大抵一度に100枚が限度だから100回…時間かかるなぁ。
ちょ、猫にネギ類もあかんて。
 虎もネコ科だよな?
レンジの専用調理メニューは大抵ほとんど使わないんだよな。
 下準備とか前提条件とかややこしいし。
金があっても使えない…。
 そういえば、六十谷駅にあるICOCA対応自販機、PiTaPaのICOCA機能じゃ使えないらしい。
 単純に「PiTaPaだからダメ」と蹴ってるのか、鉄道系のICOCA処理と物販系のICOCA処理で差があるのかは不明。
しかしこの二人が並ぶと姉妹みたいだな。
 髪の毛の色同じだしな。
ところでチョココロネなキャラといえばらきすたのこなただが…あっちは中の人がいろいろとあれなのでもう2期はないだろうなぁ。


とある科学の超電磁砲S(とあ電S) 4話。
そうか、クローン培養中は髪の毛切らないから出たばかりだと長髪なのか。
どういう確かめ方だ黒子ww
炊飯器で12万8000円…。
 しかしカオス理論で炊飯って何だよw
 元ネタは象印のNP-ST10-BPらしい。2012/9/11発売、価格.comで最安6.4万、メーカー小売価格13万!
 ってことは↑はほぼ定価か。
 炊飯器で価格.com見ればすぐ出るし、左側のPOPに「羽釜」って文字が見えるし、これは楽勝だったな。
 御坂が使ってるあの謎端末は分からずじまいだが…。
あの時っていつだったかな…禁書のほうだっけ?超電磁砲?もう忘れたな…。
あ、それでクローンでネットワークってわけか。
 Lv5は量産できないけどそれとLv6作る計画のためだっけ?
目がw本当にカエルキャラ好きなんだな。
ガシャポンのカプセルには金属使ってないから中で浮かせて目的のを持ってくるってチートもできないしな。
 あれ、でもバッジ自体は金属なのでは…まあ、いずれにしろ不正に能力使ってるのがバレたらまずいか。子供たちもいるし。
商品ではないけど、好きな作品のゲームに後先考えずに課金して40万以上もってかれました…まどオン…。
一瞬宿題大量に出されてたのに気づいて凍ったのかと思ったwそんなわけないよな。
ついに出会ってしまったか…。


ぬあぁ、DASHとイッテQも見てたらもう11時過ぎた。
さらに出納帳の現金分つけてたらもう12時過ぎた。
飯の準備とかでもう13時…。


昼飯は焼き鯖、白飯。


ドキドキ!プリキュア14話。
今ってこういう順位晒しあまりしないのかなぁ。
 でも私立だと逆にどんどんやって競争煽りそうだけど。
 私も中学校時代は成績トップクラスだったけど、それはテストがぬるかったからな。
 教科書のテスト範囲を絨毯爆撃暗記すれば95点は確実って感じ。
 高校に行ったらさすがに通用しなくなってどんどん成績が低下…。
トランプなのにかるた…
 きっと花札とかもやってたに違いない。
札の絵と一体化してるのか。一瞬女装してるのかと。
 でもあながち間違いでもないか。そのまま女体化して闇プリキュアになっちまえよw
逆に乗っ取られてるじゃねーかw
 心の取り出し元が強すぎるとこうなるのか。
アニメだとよくいる「めちゃくちゃ自由だけど活躍してるすごい人」。
 実際そうなれるのはほんの一握り。でも心はいつまでも自由でいたいな。


いくつかニコニコ動画消化した後、「俺、ツインテールになります。」3巻読了。
昨日半分ぐらいまで読んであったので続き。
やはり1時間以上かかったが、今読んでおかないと何週間も積んでしまいそうだったので一気読み。
私はそれほどツインテール属性じゃないんだが、ついついはまっちゃうな。
目頭が熱くなる展開が来たと思ったらいいタイミングでネタが入る。ガチとネタとの波状攻撃。
戦闘シーンなど、是非映像で見てみたい気はするが、細かい設定の反映が難しいだろうなぁ。
あと、トゥアールぼこりまくる描写が多すぎるとだれそうだ(3巻はそれほどでもなかったが)。
そして、最後に変身解除がすんなりと行かないという記述が。思わず息が荒くなる。
さすがに最後にTSしてエンドってことはないだろうけど、一時的に変身解除できなくなるってエピソードが来るかも。hshshshs。
もともとラノベなんて何年も買ってなかった私がこれに手を出したのが主人公がTS変身するという要素があったからだし。
TS変身ものにとって「元に戻れない」イベントは鉄板。期待に胸が膨らんでそのままTSしちゃいたいなぁ(ぉ)。


↑の影響なのか、晩飯何にしようか考えてて「目玉焼きツインテ」という謎の言葉が出たw
多分「2倍目玉焼き(卵2つ使う)」の2倍が変換された んだろう。
もしあったとしたらどんな髪型なんだろう…想像もつかん。


晩飯は焼き鳥(もも)[差し入れ]、2倍目玉焼き、トマト、白飯。


GWまでのまどマギ同人誌をメロンブックス・とらのあなでぽちる。
メロンブックスが22冊、14664円。
とらのあなが37冊21941円+送料400円。
合計で59冊37005円。コミケがない期間の分だというのにこの数…!


今日はそれほど寒くならないっぽいから早めに風呂に入る。


先日アニメイトで買ったまどか☆マギカ バスボールを入れてみた。
ピンク色になっていちごの香りがすると書いてあったのだが、全然色がつかないぞ?香りもほとんどない(まあ、あまり強くても困るが)。
風呂の湯は120Lしかないのに(本来は200Lに対して1個)。
ちなみに中に入ってたチャームは…
ほむほむだと思った?残念、さやかちゃんでs(ry
ランダム12種類中ほむ4、まど2、さや2、マミ2、杏1、QB1という比率の中、引き当てる1/6。
そういえばデジモノステーション付属電卓の時も自買いしたやつはさやかだったな(ほむほむ、メガほむはヤフオクで入手)。
普段から独り言でさやかのセリフばかり言ってるから因果が絡んでしまってるのか?
そういえば「課金の痛みなんて魔法(のカード)で消しちゃえるんだアハハハ」と言わんばかりにまどオンやってるせいでSG(SaifuGem)が濁りまくってる。
気をつけないとそのうちネタ抜きで「あたしって、ほんとバカ」する羽目になりかねん。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[Que!] クラウドストレージの保有容量は100GB以下が8割
私も、意識する分としてはあまりクラウドにデータを置きたくない。どれがオリジナルでどれがコピーか分からなくなってしまう。
自動同期だと回線さえ太ければ常に全てがオリジナルと同じになるが、大抵どこか同期用のフォルダを作ってそこに置かなければならないので面倒。
しかし、意識せずにローカルストレージ内の全データをバックアップする分にはいくらあっても多すぎることはない。
でも、できればあまり役に立ってほしくないなぁ。だって、役に立つ=災害・故障発生ってことだからな。

アキバPOPコレクション【'13/4 第4週】つくもたんの消失... - ゆるこいぶろぐ
秋葉原のツクモも縮小か…。

QB「インキュベーターだけど、みんなが百合で困ってる」 : まと☆マギ ブログ
まどほむまどほむ!!あまりのまどほむっぷりにこっちまでびくんびくんしちゃう。
しかし、やはりこのループはだめなのか。ほむむ…。
ところで、途中でキュゥべえが言ってる「幸せを認識した人間は困難に挑もうとはしない」という言葉だが、何故かこちらに対して言われてるようではっとなる。
まどか☆マギカ、そしてほむほむという存在を得て、生ぬるい幸せに浸かった私には、かつてあった勢いはもうない…。