約定期日記@約定期blog(2013/5/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本当に夢に妹がよく出てくるなぁ。
意外に母や父はあまり出ない。
しかし、私みたいなキモオタが妹とかいうと「どこのエロゲだ」とか言われそうだな。リアルだよww
むしろそのおかげか妹萌え属性はないな。
逆に姉がいたらいたずらでお下がり着せられたりして…とか妄想してhshs(ぉ)。


2時頃寝て、6:4x頃起きる。

夢。
どこかの同人誌売ってるショップで妹と出会う。
何故かまどマギの同人誌をいくつか知っていて、私に「○○持ってる?」と尋ねてくる。
そして、私が600冊以上持ってるというと、どこに保管してるのかとか、どうやって重複回避してるのかとか。
起きてから気付いたが、購入管理に自作のシステム使ってると言ったけどそれは嘘だ、ニコPAと混同してた。
同人誌のほうはExcelと私本管理というソフトを使っている。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は季節の天重(春)。


「Arul」(ASUS X202E-CT3217)に入れてる自作のツール類の挙動がおかしい。
どうもHSPの「wait」命令(一定時間待つ)が正しく実行されてないらしい。
そういえば前に「Sephie」でも同じ現象が起きたことがある。
もしやと思って調べてみたら、やはり起動からの日数が25日とかになってた。
起動から24日と20時間31分23.647秒(2147483647ミリ秒)を過ぎると、signed 32bit intの上限突破してしまうのでおかしくなるようだ。
もうそんなに起動してるのか…って、実はスリープを使うと起動からの日数がリセットされないのだ。
Win8になってさらに安定したスリープにこんな落とし穴があったとは…。


今頃やっと「Fen」のLive MessengerをSkypeにした。
やはり今まで使ってたSkypeアカウントとの統合機能あったか。そりゃそうだよな。
といっても全く使ってなかったんだけどな…。


MS Update。


JavaのアップデートがMcAfee入れようとしてきた(デフォルトでチェック入ってる)んだが、本当にこういうのやめてくれないかな。
何故他社製アプリが入ってるって認識できないんだ?セキュリティ対策ソフト複数入れると不安定になるってのは常識だと思うんだが。


晩飯はパスタ(明太子)、トマト、ゆで卵。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[画像]ベリンガーのMX400を間違って3個も購入!!
眠そうというか、あきれ顔っぽい?

BOOKSCANが蔵書電子化のルールを策定・普及を目指して業界団体を設立 - GIGAZINE
自炊代行を健全な業界に、ブックスキャンが「日本蔵書電子化事業者協会」発足 -INTERNET Watch
電子化というよりOCRによるセリフのインデックスを作成したい私としては、非破壊スキャンが違法・禁止化しないでほしいなぁ…。
せめて個人でやれるための道具は消えないでほしい。代行業者は違法でもいいから。
というか、そもそも公式が有料でもいいのでセリフインデックス売ってくれればいいんだよな。
「あの○○ってセリフ、何の漫画の何巻だったっけ?」って時に調べたい。
…ggrksってか?全部が網羅されてるわけじゃないからな。

Googleの検索結果が再び激変と改善へ、ペンギン2.0やSEOについて夏までの予定を発表 - GIGAZINE
前からパンダとペンギンって何だ?と思ってたけどこういうことらしい>パンダとペンギン ―― グーグルのアルゴリズム更新の正体と対処法 | Web担当者Forum
まあ、個人でちまちまとやってるサイトにはあまり関係ない話だ。

Windows 8.1は有償サービスパックではなく無料アップデートでの提供に - GIGAZINE
Windows Blueの正式名称は「Windows 8.1」、2013年後半に無償アップデート -INTERNET Watch
小幅アップデートか。実質SP1?

Windows 8が軌道修正? それでいいのかマイクロソフト : ギズモード・ジャパン
とりあえず私はMetroイラネ。Aero Glass+デスクトップに戻っていいよ。
そういうのはAndroidに任せて、Windowsは成長市場から手を引くんだ。
MSの株価は下がりまくるだろうが知ったこっちゃねーHAHAHA。

なぜ三毛猫のほとんどがメスなのか? | ニコニコニュース
私が見た時点(21:20頃)でコメ25件あったが、ハルヒが1つもなかった。
私がアニメ脳すぎるだけなんだろうか?でも確実にニコニコ動画ユーザのアニオタ率は下がっている(非オタが流入している)。

知る人ぞ知る愛生会病院のサイトが閉鎖へ 「なんだって!」「もったいない」と残念がる声多数 | ニコニコニュース
あまり見たことないけど名前だけはよく見かける有名サイト。
この頃だとサーバサイド技術とかあまり使ってなさそうだから、外部からクローリングできる範囲だけで保存できそうだな。
詳しく調べてないので実際はどうなのか分からないけど。

複数回線を束ねて通信速度を飛躍的に向上させるクラウドサービス「Switchboard」 - GIGAZINE
複数回線契約するコストが問題なんだよな。
3回線ぐらい契約しても月額3800円とかで済めばいいんだが。

MicrosoftがSkypeのユーザー間で交わされるメッセージを閲覧していることが判明 - GIGAZINE
Skypeに発言「Windows 8のターコ!! https://window8istoopoor.example.com/」
おや、だれかきたようdうわなにするやめqwsdふじこ!!