約定期日記@約定期blog(2013/5/8)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

同人誌の積み量がやばいな。
なに、ページ数は少ないからその気になれば2日ぐらいで読み切れるさ。

唐突だが、そろそろ「Sephie」のWebサイトをどうするか真剣に考えないといけないな。
XPもサポート切れまで1年ないし、AN HTTPDも開発止まってるし(最新版が約7年1か月前)。


2:2x頃?寝て、7:2x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


嫁コレの調子がおかしく、1回目は「必要なファイルがない」というエラーで起動せず。
2回目は起動したけど「必要なファイルがない」というシステム通知(下の方に青バックで出る)が出て、ボイスの再生時間が異様に短くなった。
音量ミュートにしてたので正確なことは分からないが、おそらく音声ファイルにアクセスできなくなってすぐに再生が終了してしまったんだろう。
こんなことが起こったのは嫁コレ1年以上やってきて初めてだ。再起動したら直った。
これを意図的に起こせれば効率は上がるだろうが、不正行為になるのは間違いない。


ぬわぁぁぁぁ、初日のダメラン落ちたあぁぁ(まどオン)。
何とか平日に取ってしまわないと休日は激戦過ぎて無理。
今日はすでに半分過ぎてるから無理かもしれないがダメ元でいこう。


晩飯はパスタ(ボンゴレ)、トマト、ゆで卵。


メロンブックス・とらのあなで発注した同人誌・同人グッズ59点が届いた。
メロンブックスは事前のメール(ヤマトから)で今日届くと分かってたが、とらのあなも同時か。まあ、ほぼ同時に注文してるからな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[画像]ドライブネット用のリモコンもらった♪
お、今回は決まったな。巨大猫の背中にちび猫が乗ってるみたい。
ところで、この場所とアングルが結構多いな。狙ってるのか?

話題のスマートウォッチ、タイピングはどうやる? : ギズモード・ジャパン
まあ、普通に考えたらこの大きさでフルQWERTYを使おうとはしないよな。あってもフリック入力とかだろうな。
それでも小さすぎて入力しづらいと思う。やはりもう音声認識しかないか。

あなたには見えますか? 子供の目にしか見えない児童虐待反対を訴える広告(動画) : ギズモード・ジャパン
要するに角度か。視力4とかある大人が遠くから見たらどうなるんだろう?
他に子供だけに伝える方法としてはモスキート音を使うって手もあるけど、言葉を乗せるのは難しいし、大人でも20~30代ぐらいまでは結構聞こえるからな。

マイクロソフト、今年後半のWindows 8アップデートで巻き返しをはかる : ギズモード・ジャパン
とりあえずスタートボタンの復活は必須だな。
個人的にはAero Glassも復活してほしいが、サードパーティでも簡単に復活できてるスタートボタンと違い、根本的に処理が削られてるから難しいか。
あとガジェットも何とか復活できないかなぁ。セキュリティに問題があるというのならマーケット限定でもいいから。

どうしてこうなった!? タイトルが改変されすぎなライトノベルベスト5 | ニコニコニュース
ニャル子はこのタイトルだったからこその爆発力という気もする。