約定期日記@約定期blog(2013/5/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どうも0時過ぎてから2時までがマッハだな。
気が緩む+眠くて活動効率下がる=あっというまに2時の法則。


2時頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキンカツ弁当。


晩飯はハンバーグ2個[差し入れ]、トマト、白飯。


フォトカノ 6話。
もうゴールか?まだ6話なんだが。
写真展…嫌な予感?
 いや、フォト部もあるし。
ちょ、プライベートにまで突入してくんなよw
おい、今完全に消えてたよな。
 もうアッカリーンなんてもんじゃない、禁書目録とか超電磁砲にいてもおかしくない能力者だ。
 ん、ちょっとまてよ。内田の名を呼んだ直後にうっすらと現れたカット、位置が高すぎないか?飛んでる!?
 空を飛ぶ、透ける、神出鬼没…まさか幽霊か!だとすればまさに幽霊部員。
なんちゅう笑い方だ。フーフフフッ?
 ウェヒヒほどインパクトないか?そうでもない?
このリア充…。
 いや、アニメの中だからリアルじゃないけど、ってそういう意味じゃないか。
水着回…なんだけど何故かいまいち萌えない。
 やっぱり亜岐たんのスク水hshs(ぉ)。
「触って」ってすごい発言だ。
 もうこれ完全に他のヒロイン空気だな。
 ということで亜岐たんはもらっておきますねと見せかけてほむほむprpr。
これは人類の活動拠点がなくなりますな。
 巨人に壁殴り代行させたら的な。
おい、一連のカットで主人公しか男出てこないぞw
 女子高かと思うぐらい。それならそれで百合ん百合んしてくれ(ぉ)。
むしろ興奮して寝られなくなったりして。
いいこと言ってるように感じるけど結構きわどいのあるんじゃないのか?
フォト部は風景写真か。
いい最終回ですな。
 来週からはフォトカノAfterが始まります(嘘)。
2828…でもやっぱりドンドンドン。
お、もう時間だ、帰らないと。
 どこへ?
 この時報、実際に聞いてたのと同じメロディだ。全国区なのか?
次回からは笑顔を取り戻す物語になるのか?


まどマギで杏子がゲーセンでやってるダンスゲームの名前が「Dog Drug Reinforcement」…DDRか!
本編も劇場版も見たはずなのにまどオンで今更気付くとは。
どうも「Reinforcement」の青ロゴ部分に気を取られててその前(上)とか下を見逃してたらしい。


フォトカノ4話をニコニコ動画で再視聴。
妹スク水に亜岐たんのまんざらでもなさそうな表情と、この回は見どころ多い。
そして予想通りの「なんでもする」にコメ食い付きすぎ。
そういう私も4/30の日記に「ん?今何でもするって(ry」とか書いてるんだけどね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Googleが無料ストレージを15GBに拡張、Gmailやドライブで共用可能に - GIGAZINE
まだ反映されてなかった@20:18頃。
ドライブは3GB使ってたが、メールは1GBも使っていないらしい。
メインで使ってない(mcrn.jpの転送確認用)し、DMとか削除してるからな。
つまり、これでドライブが10GB増えるというわけだ。やったnおいやめr

米国でアップルに助けを求める警察、iPhoneの暗号解読は7週間待ち : ギズモード・ジャパン
ハッシュのレインボーテーブルでも持ってるのか?それとも未公開のバックドアでもあるんだろうか。

知っておくべきコンピューターの取り扱いに関する10の技 /useWill.com
どれも一度はやったことあるかな。今できるかは別として。
パスワードの対クラック性だが、単純に複雑にすればいいってわけじゃなくて長さが重要だとか。
あと、格納方法でも汎用ハッシュ+ソルトだと辞書アタックに弱いから、わざと超遅くできるキー生成アルゴリズム使うなんて手があるらしい。
セキュリティは日々進化していく、そしてクラッカーも。

アナログだけどちょっぴりSFチック。sasakure.UKの3rdアルバム『トンデモ未来空奏図』がリリース決定!(動画あり) | ニコニコニュース
HeavenZ-ÅrmZついに収録されるのか。これのためにゲーム買うわけにいかんしニコニコ動画に出てこないしどうしようかと思ってたんだよ。
しかし、最近あまりニコニコ動画でランキングに見かけなくなったな…。
なんか現時点だとDVD付き初回限定版のほうが安くなってるんだがw@Amazon
ちょっと懐厳しいがぽちっちゃえ(ぉ)。

さやか「転校生が風邪で休み?」 : まと☆マギ ブログ
まどほむは至高にして究極だけど、さやほむの可能性は無限大だな。
もっとたくさんの「あったかもしれない世界」を見てみたくなる。

「真面目に勉強しているのに評価されない」就活生には2タイプいる(1/3ページ) | ニコニコニュース
今は幸いに正社員就職できてるから思い出話で済むが、正直私も後者の厄介なタイプだったな。
その証拠に研究内容については「専門的すぎて説明できない」のではなく「何もやってないから説明できない」だった。
要するに自発的にやることを見つける必要のある卒業研究・修士論文は全くできなかったのだ。

誰しも与えられた課題だけをこなし続けるだけで評価されると思い込んでしまう時期があるものだ。
多くの人は途中でそうではないと気付いて方向転換することになる。
しかし、運悪く(?)それでも評価される環境に長くいると勘違いしちゃうんだよな。
テストの点はいい、親や先生には褒められる、友人や後輩からも一目おかれる…完全にダメ天狗の出来上がりである。