約定期日記@約定期blog(2013/5/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

金も時間もないけど、久しぶりに自転車で走りたいし、もうすぐ梅雨入りなのでそれまでに一度出かけておきたい。
さて、早く寝ないと。ヴぁーもう0時。


1:2x頃寝て、6:2x頃起きるが二度寝、7:2x頃起きる。
寝過ごし防止用の目覚まし仕掛けるの忘れた。危ない危ない。


「Fen」(VAIO Z11)がOCN IPv6でBSOD。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯は季節の天重(春)。
もうすぐ夏になるかな。


Amazonから文鳥本届いてたけど不在食らってた。
別に今日読みたいわけでもないし、明日は出かけるかもしれないので明後日の14時~に受け取り手続。
そして、今回は不在表に記載された種類コードが間違っていなかった。いや、それが当然なんだけどね。
少なくとも自社サービスぐらい把握しておこうよ。


嫁ラジのコード、今回は冒頭にあった。


晩飯はカップヌードル塩+卵、野菜ジュース。


ゆゆ式 7話。
AT-X録画のがエラーってたので一部ニコニコ動画のコメなしで補いつつ。
>いちゃいちゃ。
>そういえば青(ゆかり)いないと思ったら旅行いってんのか。
寝顔可愛い…
何故納豆置いたw
 そしてさらっと食べてる。いやねちょっとかw
こんどはゆかりのターンか。
匂いって…。
そして納豆=ゴリラなのか。
 靴下とかじゃないんだ。
あ、このアーモンドのチョコ美味いんだよな。
 種類は違うけど今手元にアーモンドのチョコが。そして食いすぎて腹が…orz。
これはアカン…>豆
 なんか原作はもっとすごいらしいけどな。
なんか「探さないでください」みたいだな。
年末年始のその手のは見ないなぁ。
 まあ、一人で見てもむなしいしな。
チョコは中毒性あるよなパクパク(ぉ)。
困らせろよってw
prprすんのか。
 じゃあ私はほむらちゃんに()()()…もったいないじゃないかきゅっぷい。
メロンパン入れに(ry
なんか変なノリになってる。
目を食べる??何のネタだ? 
お前はアニメのキャラだからだろw>赤目
 確かに、日本人はほぼ黒だし、外国人も(白人?)も青だし、赤ってあまりいないよな。
2万画素(0.02Mpixel)だと超しょぼい。
 1個あたりが単眼並の分解能と視野角あれば別だが。
ピカチュリン…しかも視覚の伝達って。
 ポリゴンは悪くない。
逸らしたのに自爆してるw
 見つかってからでは意味がない石ころ帽子のような。
ニコニコ動画でコメあり再視聴するのはもう少し後にするか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ピントが合わなかったりブレてしまったりした写真でも後から修正できるソフト「SmartDeblur」 - GIGAZINE
高性能だが4000円は高いな。
ってことで透かしを除去するソフト…で、それがまた4000円、体験版だと暗号化される(ぉ)。
そしてその暗号を解くソフトが4000円、体験版だとピンボケ効果。…あれ?
まあ、ネタ抜きに言うと状況よってはかなり使えるんじゃないかな。
私は撮影した時点でブレたりボケたりしたいまいちなやつを消しちゃうからな。
撮り直しできないような瞬間を狙ってる人向けか。

3Dプリンター騒がれ過ぎ。それで飯食ってる僕が言うんだから間違いない : ギズモード・ジャパン
この記事に書かれている妄想や過度な期待の数々が現実になるには技術レベルの飛躍が必要だな。
MMORPGでいうところの上位職とかそんな感じ。単なるレベルアップでは永遠に到達できない高みってこと。

映画のセックスシーンが変わるかも、役者とセックス専用役者の2人を合成 : ギズモード・ジャパン
公式コラ…?

E-Inkで自由にキー表示をカスタム可能なキーボード : ギズモード・ジャパン
液晶のは出てるけど、当初のイメージからかなり劣化して残念な出来だったな。高いし。
しかし、コンセプトモデルって要するに「実現可能性がちょっと高い妄想」ってだけだよな。
せめて開発用実機でも作ってから発表しろよ。特許は先に取っておかないといけないかもしれないが。

Amazon“お墨付き”で二次創作を販売できる「Kindle Worlds」発表 -INTERNET Watch
この場合はきっちりライセンス締結して「白」の状態で出す二次創作だからな。
日本の同人誌はほとんどがライセンス的には違法で、権利者のさじ加減による黙認(見逃し)で生き延びてる。
紙の本はやりすぎない限り見逃すけど電子データ販売はきっちり取り締まるってところも多いし、同人誌が電子販売されるようになる日は来ないかもな。
いや、私は紙派なので別に電子化しなくていいんだけど、売り切れで涙をのむことがなくなればなぁ…と。

マイナンバー法成立、2016年1月から利用開始 -INTERNET Watch
個人番号カードってのは住民基本台帳カードと同じようなものなのか?