約定期日記@約定期blog(2013/5/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は早く寝ることができたので、次も…あ、もう1時、急ごう。


0:2x頃寝て、6:1x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は唐揚げ弁当。


晩飯は焼き鮭、トマト、白飯。



↑今日の昼飯のレシート、ちょうど切れたところだったからか一部が超圧縮されてるww

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

HTML5とFlashではムービー再生でバッテリー消費が少ないのはどちらか? - GIGAZINE
意外だな。だってHTML5ってWebMだろ?ハードウェア再生支援効かないと思うんだが…?
それともChromebookやAndroidは早くもWebMの再生支援実装してる?
あるいは、再生支援効いてヌルヌル再生できる=バッテリ食うってことか?

「音」が撮影可能なサウンドカメラ : ギズモード・ジャパン
1~30Hzぐらいの超低音でも撮れるのかな。近所の騒音が異常なんだよな。
しかしどうも珍走団っぽい感じなので下手にかかわると怖い。

警視庁、振り込め詐欺の新名称を「母さん助けて詐欺」に決定 -INTERNET Watch
そういえば振り込めの前はオレオレだったよな。
何となくこの新名称も30~40台男性って気がする。あまり女性は「母さん助けて」って言わないイメージ。
やはり男性が母親を頼る心理は他に比べて特殊なんだろうか。

QB「君と契約して、インキュベーターになろうかな!」 : まと☆マギ ブログ
まどQといえばギャグ系でよく描かれてほむほむにボコられてる(つまりQBのまどかコス)のが多いけど、これはガチだな。
しかしQB先生のイメージが頭だけQB顔になってる男性(8頭身QB?)しか思い浮かばないんだがそれでいいんだろうか?
逆に下手にリアル化すると怖そう…。

なんかTwitterとかで主に腐女子が壁ドンの意味を間違えてる : 妹はVIPPER
あれだろ、壁ドンって言ったらビビッドブルーのアレで壁ぶっこわして隣人もろとも騒音を吹っ飛ばすやつだろww
あるいは10億kWの電力を裏ヤシマ作戦(強制強奪)で日本中から集めてレールガン応用したハンマーで隣家との壁を光にするやつ(むしろ隣町まで光になる)。
…いや、ちょっとリアルでいろいろあってな。ネタに走って気を紛らわせるしかないのさ。

セーブポイント「あっ、長旅お疲れ様です!セーブしていきますか?」|HighGamers
この記事(スレ)にも書いてあるけど、FF7のセーブポイントは喋ったな。
というか、宝箱とかも初心者の館で喋りまくってた。しかも会話内容がメタすぎる。
でも後半のシリアス展開になるとそんなこと忘れてるという。