約定期日記@約定期blog(2013/5/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

金のなさに気付いたのがきっかけで、いろいろと先送りにしてた問題が一気に噴出してちょっと萎えモード。
例えるなら魔の押し入れを開けてしまい布団やらガラクタやらが雪崩出てきて途方に暮れてる感じか。
でも少しずつでも片付けないとな…。

寝る前にあまりの不安に発狂しそうになったが(前から何度かある)、ほむほむスティッククッション抱きしめてほむほむして落ち着いた。
まどマギ以前は耐えられなくて床を転げまわったりしたこともあったなぁ。
もうほむほむがいない世界なんて考えられない。ほむほむぅ…。

ネタだと思った?残念ガチでした…。
いや、ネタを挟まないと死ぬ病だけどさすがにこれにはネタ入れられないよ。


ニコニコ動画で超電磁砲S4話の再視聴してるけど、あの缶バッジ255種もあるのかよ。
ソシャゲのガチャってレベルじゃないな。コンプするのに最低でも25500円もかかる。
というかまず1個所では全部入りきらない。まあ、完全にトレーディング仕様だな。


4:3x頃寝て、12:3x頃起きる。


ゆゆ式 5話。
早くも終了ですねww
 そりゃまあ、その条件だと後攻が圧倒的不利…。
確かにちょっと姫っぽい?
 いや、姫プレイ的な意味じゃなくてだな。
キマシ…。
周囲の反応が。
 でもいきなり「夜たまらなくなったら~」なんて言ってるの聞いたら驚くよな。
まさかのしりとりメールがここで。
 しかし、こういうタイミング逃したメールやリプ(Twitter)って扱いに困るよなぁ。
マイソース持ってきてんのか!?
そしてまたしりとりが復活する。
なんか、イチャラブともゆるゆり系とも違うけどいい感じだよな。
 3人組ってのが珍しいからか。


スルーってた水着ほむ、Amazonからメール来てたのでついぽちっちゃった。
もちろんすでにAmazon直では売ってないのでマーケットプレイスだが…。
正直、かなり金がやばくなってきてるが、まどオン控える方向で何とか調整しよう。
今年はあと夏コミと叛逆があるからうまくやらないと…。


俺の妹が(ry)。 5話。
あれ、この反応は…。
 以前だったらキモイとか言って即殴りしてるレベルじゃ。
CMでClariSの2ndアルバムが。
 ルミナスのところで背景に流れてる絵から必至にほむほむ探しちゃったほむ。
なるほどそういうことか。
50万って…。
 まあ、モデルなんて売れたら数千万とか億とかの売上が出るからな。
よく見たら全然違うんだけど、スカウトしてる女の人の後ろにいる子が一瞬まどオンのすずかに見えたw
なにこれ、禁断の2828。
地味子…もとい麻奈実たんキター。
 ほむほむとかと違って「地味子」は作中で出てるんだな。今更ながらに知った。
パフェでけぇ。
地味w
 確かに髪色も普通だし、麻奈実といたらアニメ主人公じゃなくてただの「爆発しろリア充」になっちゃうな。
お、こっち側(京介)は演技じゃなくてガチだな。
 いや、桐乃のほうも照れ隠しでじつはガチ入ってるだろ。
すごい顔w(プリクラ取ろうとしてる時の桐乃)
 でもプリクラの写真は笑顔。さすがだ。
今のプリクラってこんな感じで出てくるのか。
 私が小学生の頃のはもっと小さくて16分割だったな。フレームはあったが落書きとかなかった。
お、黒猫、これは…。
私もなにを考えてるのかよくわからんよ、とくに桐乃。
 だめだなぁ。こんなことじゃ魔法少女になれないよ(ぉ)。
あ、やばい、黒猫可愛い。
 この感覚どこかで…。
あれ、この同人誌巻末のやつって実写ってことだよな?
 今までまどマギ同人誌を600冊以上買ってきたけど実写コスあるのはなかったな。
すまん、私も小説同人誌はスルーしてる。
 読んだらきっとはまり込むだろうし、Web上のSSは読むんだけどね。
 どうしてもホイホイとスナック感覚で読むってわけにはいかないからな。大抵主食並のボリュームがあるので。
イベントだと大抵500円らしいな。
 委託だと640とか650なので、手数料とかその辺が150円ぐらいある感じか。
 あと、小銭のやり取りが煩わしいから、そのままお釣りに回せるため好まれるのもあるだろう。
最後に現れたこいつは…?

とあ電S 5話。
オリジナルとの遭遇第一声がそれかよ>みゃ~
 なるほどそういうことかw
しかし子供一人を車に残して熱中症とか洒落にならん話だ。
 実際にこれで死んでる子が何人もいるからな…僅か数分でも危険。
クローンに踏み台にされるオリジナル。
あ、ほわーん顔になってる。
 本当に可愛いものに弱いなぁ。そんなところがまた可愛いんだけど。
本当にあっさりだな。
 機密とかどうでもいいのか。
あ、そこはダメなんだ。
 クローンって事実そのものは機密レベルが低いってことか。
 あるいは許可取らなくても発言できる権限が与えられてるのか。
みっくるんるん。
聞かれなかったからさ(白いやつ)
フラグ立ちすぎだろこれ。
 「もう何も怖くない」ってレベルじゃねーぞ。
この配列、キーボードの左側を下段から右に、テンキーを左列から下になぞったやつじゃねーかw
 ASDあたりでなんとなく思って確かめたらBINGO。
 これがセキュリティランクA以上ってww
 しかし最後がダッシュ(´)なのは何故だ?ピリオドのはずだが…JP106配列じゃないのか?
み、ミサカった…。
そしてまさかのオリジナル登場。


どうしてもコメ書くのが抑えられないから視聴に時間かかっちゃうなぁ…。
ニコニコ動画のように多くの人の目に触れるわけでもないのについやめられない。


晩飯はハヤシライス(レトルト)[差し入れ]、トマト。
品目は「ハヤシ」ってなってた。確かにカレーライスはカレー+白飯だからな。
しかしハヤシライスなんていつぶりだろう。実家でも何度か食べてたはずだが、小学校や中学校の給食で出た記憶が強いな。


コナン。いつもはコメ付けやらないけど今日は特別で。
主題歌がブズっぽいとおもったらやはりブズか。…ビーズだよwwww
 いや、昔そう間違ってたもので。
ベンチに「ペンキぬりたて!!」ってネタか?
 あ、これトリックか。1つだけじゃなくて周りの奴にも全部貼ってあるので気づいた
園子が「女の子としてはこっちのほうが~」ってフィギュアの写真を指して言ってるけど、むしろそっちのほうが男の子向けだろ。
 コナンは戦車の上に乗ってるフィギュアスルーしてるし。
 「このアニメは一般人向けなんだよキモオタが!」って言われてる気がしてならない。
 ところであれの頭身低いほうはねんどろいどかな。
 後のシーンではどうみてもなのはなやつもいた。まどマギからは参戦なかったか。2年前だしな。
しかしキャスター付きスツールに乗るとか、ロックしてたとしてもタマヒュン。
 で、やっぱりこけるよな。
眠りの小五郎にガタッしてんじゃねーよw
 姉が死んでるんだろ?



毎回この人のまどマギMADはすごいな。
加工のクオリティも高いし、過去作との連携や伏線回収もよく練り込まれてる。
ところでさやかが病院のGS監視するところってこんな声だっけ?
あと、ほむほむがコーヒー飲もうとするけど飲まないところの声、よく聴いてみたらほかの千和さんキャラっぽい幼さ?がにじみ出てる気がする。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

スパゲティをゆでるときは塩なしでOKです(1/2ページ) | ニコニコニュース
な、なんだと…!?私の場合、「食塩(※)」の消費量のうち100.0%がパスタだというのに(目玉焼きや玉子焼きにかけてるのは「塩コショウ(※2)」)
でも何度か入れ忘れたことがあったが何かが違う気がしたぞ。プラシーボか?
ちなみにゆで汁は捨ててる(ぉ)。なので記事通りなら金ドブならぬ塩ドブ?
まあ、1回に5g(水1Lに対して)しか使わないので1kgあれば200回はゆでられる。1週間に1回なので200週=3年10か月近くもつ。
プラシーボでもそこそこの満足感得られるなら十分なコストパフォーマンスだ。
※:塩化ナトリウム99%以上からなる商品。メーカーは財団法人塩事業センター等。
※:食塩と胡椒の混合商品。メーカーはダイショー、イカリ等。