約定期日記@約定期blog(2013/5/30)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ぬわーまた2時。
視聴は早く終わった(というか中断した)のだが、巡回でgdってしまった。


3時頃寝て、6:5x頃起きるが二度寝、7:40頃起きる。
目覚ましも止めてたからやヴぁかった。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯は季節の天重。


晩飯は鰤照焼、カニクリームコロッケ2個(冷凍)、トマト、白飯。
いつの間にかカニクリームコロッケの賞味期限が過ぎてた。
冷凍って結構持つはずなのに過ぎるってどれだけ前に買ったんだろう。
もう何か月も冷凍食品買ってないからな。差し入れで食いつなげてるし。


ゆゆ式 8話。
なんか締めてる音がするぞ。
 お持ち帰りされた…w
サブ組も可愛いよな。
 公式サイトのキャラ一覧で見て改めて気付いたが、サブ組は髪色が比較的普通。
ナンパされるって男にか?
 男女問わず好かれるキャラなんだな唯は。
  しかし、漢字で「唯」って書くとどうしても音楽の才能あるけど妹にアイスねだるニートキャラってイメージが(二次創作ネタに毒されすぎだろw)。
マリカーとかスマブラとか、任天堂ハードが人気なのか?
 GK「これは陰謀だ、プレステが負けるはずがない」←ゲハでやれ
ちょっと叩きすぎじゃないか?
 もともとほわーんとしてる縁がさらにほわーんとしそう。
キマシ…。
「にゃ~」が可愛い。
この笑顔を泣きピカチュウさせるなんてとんでもない。
 あ、しまった、「ぎれ=ピカチュウ」の手動辞書登録まだ入ってたのかw
 XP時代の純正MS-IMEに入ってたのだが、話し言葉優先じゃないと出ないのでわざと辞書登録した(何故)。
いい人だから断れなくて不人気な部を押しつけられたとか…?
そういえば元々情報処理部って就職云々~という名目だったよな。
「ぶかつの」?
すり寄られすぎると鬱陶しいけど相手にされないと寂しいって感じか。
 まあ、そんな風に感じる相手なんていn…ゴバァっ
DHMO…。
 現実で、エイプリルフールに調子にのりすぎて大騒ぎになった話があったな。
水だったはずなのに鬼にすり替わってるw
素人が実際にやろうとしたら間違いなく9割方失敗して無残にこけるだろうな>ドロップキック
ちょ、13分30秒あたりで突如エラーで暗転やブロックノイズ多発。
 ディスクに問題があるのか??うーん、またニコニコ動画待ちか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

壊れたHDDなどのデータを復旧する最新設備満載「日本データテクノロジー」新オフィス見学レポート - GIGAZINE
定期的にここの記事が上がるが、今のところお世話にならずに済んでいる。
ところでバイナリエディタ画面でASCIIダンプないのはわざと?
そんなの見なくても脳内で文字列変換できるぐらいじゃないと仕事にならないということだろうか。

「軍艦島」をマルチコプター+ソニー製アクションカメラで縦横無尽に飛び回るとこう見える - GIGAZINE
キャプチャ画像を見ると、完全にアニメかゲームの世界だな。
動画だとまた印象が変わる。

コミケ準備会などが「児童ポルノ禁止法案」に反対する理由まとめ、アニメ・マンガ・CGなどにも影響大 - GIGAZINE
だから「イエス二次ロリ、ノー実在」だとあれほど(言ってない)。
私は個人的に好かないが、非実在であればR18G的表現もあっていいと思う。
もちろん、18歳未満や望まない一般人に見せないようにする等の配慮は当然必要だが。

空母に3Dプリンタ積んで、兵器もドローンもその場で作っちゃおう...という試みが米海軍で進行中 : ギズモード・ジャパン
オンデマンドで道具作るって妄想したことあるけど、まさか生きてる間に実現しないだろと思ったら…。
携帯電話やインターネットもそうだが、本当に「現実は小説より~」ってやつだな。

めちゃくちゃ危険! 液体窒素スプレー缶(動画あり) : ギズモード・ジャパン
凍傷だけでなく窒息の危険性も…。

実家のPCを遠隔操作し、アニメ「北へ。」をShareにアップロード、男性逮捕 -INTERNET Watch
タイトル冒頭読んで、一瞬リモートデスクトップでアニメ視聴してて逮捕されたのかと思った。
リモート先が事業者だとそれでもアウトらしいけど、その場合は先に事業者側が逮捕されるはず(もしくはサービス差し止め)。

TwitterがiOS/Androidアプリ刷新、画像ツイート「6秒以内で」投稿可能に -INTERNET Watch
回線の遅さに応じて画質粗くするとかで6秒以内にアップロードするのかと思った。

[画像]とろ様は置物っぽく佇む
やっぱり目力あるにゃ~。

フジテレビの取材で相貌失認(失顔症)の検査を受けました | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++
人の顔が覚えられない「相貌失認」(失顔症)について知ってください - NAVER まとめ
こんな病気あるんだ。
私も他人の顔が覚えにくいほうだが、ここまでひどくはないと思うので、多分積極的に他人とコミュニケーションをとりたがらない故に覚える必要がないと無意識に判断してしまうのだろう。
実際、コミュニケーションをとる必要がある人の顔はいつの間にか覚えている。

Windows 8.1のリーク情報、あの「スタートボタン」が帰ってくる!  : ギズモード・ジャパン
スタートボタンもいいけど、直接デスクトップの方がずっと重要。
私にとってはMetro(Modern UI、スタートスクリーン)なんてコールドブート直後に1タップするだけの存在になっている。

途中でクリアを諦めたゲーム37.6%「スーマリ」「ドラクエ」「魔界村」 | ニコニコニュース
新品で買って未クリアのゲームはFF9、FF10、ToSかな。全部RPG。
原因は最近(といってももうかなり前だが)のRPGに多いやり込み要素。
基本的にフルコンプしたい病なので、やりこんでるうちに飽きて放置。
FF9はディスク紛失なので例外的だが、10はスフィア盤カンストしてからメーガス手に入れてモンスター訓練所完全クリアして…とか考えてるうちに飽きた。
ToSはラスボス直前まで行ったのに、そこでステMAXにしようとして飽きた。
仮にステ諦めてもアイテムフルコンプに複数周回必須だし(恋愛シミュレーションみたいな好感度分岐があって入手アイテムが異なるため)。
その点、FF7はチョコボの不思議なデータディスクがあるし、当時はPAR使ってチートしてたのでステMAXはおろかエアリス×3とかやりたい放題だった。
最近発売されたPC版では公式チートがあるし、不思議なデータディスクのセーブデータをバイナリエディタでごにょれば簡単にフルコンプ!
…もはや何のためにゲームやってるのか分からんけどな。まあ、映画見てると思えばいいか。

ケンタッキー夏の新作「胡麻と山椒のぶっかけチキン&チキンサンド」を食べてみました - GIGAZINE
うおぉ、これ食べたい。
まど缶探しついでに出かけようか?でもこの週末は雨なんだよなぁ。