約定期日記@約定期blog(2013/5/20)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「Fen」でSTAMINA落ちブラックアウト暴走起きなくなったのはいいけど、スリープ運用してるとすぐメモリ食いつぶしちゃうな。
8GiBも積んでるのにどこで無駄に消費してるんだろう。
警告出るのはほとんどOperaなんだが、実際に落ちるのはChromeが多い。


0:4x頃寝て、6:3x頃起きる。


「Fen」スリープから復帰直後にフリーズ。画面は表示された状態。
BSODではないらしくメモリダンプは生成されず。
Janetterのミュートワードが消えてしまった。正規表現で複雑なの入れてたのに…。
なぜかミュートユーザーの方は消えてない。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯は鶏唐揚げ弁当。


晩飯は鰤の照焼、粗溶き玉子焼き、トマト、白飯。


Twitterから駄ネタつぶやき。

・白いやつが「契約」させて女の子が魔法使えるようになる…そういえばネギま!もそうだったか。
まあ、あっちは石に魂入れられたり絶望して魔女化したりしないけどな。
あと、そもそもカモと契約してるわけじゃないw

・まどマギにCCさくらのカード割り当ててみる。
まどか=アロー、さやか=ソード(※1)、マミさん=ショット(※2)、杏子=ツイン、ミラー、イリュージョンとか(※3)、ほむ=タイム+リターン、シールド?(※4)それと自身がループ+メイズ状態
タイムとリターンって超ハイコストカード…。そりゃ基礎戦闘力最弱にもなるわ。
で、アルティメットまどかはホープ、地球魔女は無(ホープの変化前)かな。
あとは魔女でシャルロッテがスイート、影はそのままシャドウ。薔薇園はバラしか育ててないからフラワーじゃないよな。
そういえばクロウカード(さくらカード)のラインナップには回復系がない。攻撃と防御でなんとかしろってか。
※1:回復がないのでこれだけ。
※2:「ティロ」=「ショット」。二次創作のマミさんはティロティロ言いまくってるイメージがw
※3:ツインでミラーとオリジナルを2つに増やして4つ、それをイリュージョンでもっと多く見えるようにごまかすwでもどうやって相手の心に「たくさんの杏子が見たい」って埋め込むんだ?
※4:砂が尽きるまで何度でも使える分タイムより強力だが、リターンのほうは1か月限定なので弱体化か。
 シールドはまんまあの盾。中に入れてる物はそれなりに保護できそうである。



HALOといえば昔「スーパーチーフワールド」ってのがあったな。
今調べてみたらまだあった。しかも続編出てた(ランキングに上がらなくなったので途中で視聴止まってた)。
とりあえず視聴キューにいれとくか。
しかし、これといいマリオといい、HALOがまるでマイクラみたいな超自由度のゲームに見えてくるな。
実際のところどうなんだろう?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

垂直離着陸が可能な空飛ぶ自動車「The TF-X」が目指すクオリティとは - GIGAZINE
法律違うから日本では無理だろうなー。それ以前に高すぎて買えないが。車の免許すらないし。

【レポート】「Windows 8.1」が無償提供される理由とは - 阿久津良和のWindows Weekly Report | パソコン | マイナビニュース
Windows Updateじゃないんだ。

au、2013年夏モデル発表 - ケータイ Watch
G'zはなしか。

au、“厳選した”スマートフォン4機種を発表 ~「スマホを“欲しい”から“”使いこなす”を目指す」 - PC Watch
いや、もっと「欲しい」にも力入れてほしいんだが。ガラケー時代のG'zに近いやつとか、アニメコラボスマホとか。
あと、使いこなすというのであれば全機種root化可能(もちろん保証は無効、一部サービスに制限あり、修理は有償で拒否はしない)にしてくれ。

Futuremark、統合PCベンチマーク「PCMark 8」を発表 ~バッテリベンチマーク機能を新搭載 - PC Watch
昔はベンチマークジャンキーってぐらいにやりまくってたんだけどな。
最近は自作PCから離れてるし、時間が有り余ってるわけじゃないからな。
しかも、3DMarkと違ってこちらはデモを見て楽しむようなものでもないし。

オーセラス、4ポートで計5.1A出力可能なUSB充電器 - PC Watch
1ポートで5A出せればタブレットも充電できるだろうけど火を吹きそうだな。
ソニタブPは2Aあればいけるっぽい(純正アダプタが5V2A)。

水樹奈々、田村ゆかりがねんどろいど化 ライブ会場にて発売 | ニコニコニュース
もはや「中の人」ではないな…。

<超簡単>スナック菓子を封をしないのに湿気らせない裏技 | ニコニコニュース
冷蔵庫なのか。私は「湿気が凍るかも」という理由で冷凍に入れてた。
でも辛いやつをいれておくと熱いのに冷たいという変な感じに。