約定期日記@約定期blog(2013/5/25)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ああぁ、ほむレイドまで課金しないつもりだったのにタイムセールと新Uにつられてポロっと回しちゃったよorz。
そして夜に久しぶりの大規模障害。これどうなっちゃうんだ!?


1:xx頃寝て、6:2x頃起きるが二度寝、8:4x頃起きる。
せめて7時台に起きたかったよ…。
別にそこまで急いでる用事はないが、気分的にかなり違う。


朝飯はラピュタトースト。


とあ電 7話。
通信回線っていうからてっきりメタル線にサージでもぶち込んでるのかと思ったらハッキングかよ。
 しかしなぜそれで爆発する。自爆装置でも仕込んでんのか?
 まあ、本来はスパイとかが情報盗み出そうとした時に自爆するためのものなのかも。
 あるいは最近現実のニュースでも出てた、ビル管理システムみたいなのにアクセスして供給電圧を100V→6000Vにしたとか。
そんなに人気なのか水まんじゅう。
 というか何それ?→「くず粉を用いて作った透明の生地で餡を包んだ夏季の生菓子。」by Wikipedia
協力要請できないよな。超極秘の研究だし。
初春のポカポカ可愛い。
流れるように初春のスカートまくりあげる佐天さん…!
 本当にスカートめくり上げが能力なんじゃないかと思ってしまうなw
 前のレベルアッパー事件の時も風系能力だったし、きっとあれはスカートをめくるための能力に違いない。
また黒子の声が…。
一瞬、777のカード偽造するのかと思ったw
 それもっとダメだろ。
大量にあるってのはそれはそれでちょっと怖いか。
 基本的に突然変異らしいからな。


昼飯は骨なしフライドチキン[差し入れ]、白飯。


久しぶりにサイクリング。今回は本当にサイクリングだけで水分補給のための最低限を除き何も買わず。
ただし、帰りに毎週の食料買い出しはしたけど。

15時頃自宅を出発して、オークワで回収ごみ捨てて500mlペットボトル飲料を買ってサイクリングロードへ。
行きは強風で向かい風だったのでアシスト効かせても20km/h出すのも一苦労。
あまりに風が強いところでは12~14km/hあたりまで落ちた。

そして休憩とトイレ兼ねて、前回用紙切れで体組成測定できなかったDEPOへ。
今回は異様にスムーズにパスワードが通ったので、終わって結果貰うまで別の人なんじゃないかと疑ってしまった。
もしや顔覚えられてる?それとも私と同じ生年月日の人が多いので、その生年月日は要注意扱いになってるとか?

帰りは一転して追い風で超加速。最高で43.7km/h。
しかも下り直後ではなく、平地になってから加速してそこまでいった。
地面が舗装しなおされて良くなってるのも影響してるだろう。
途中で太極拳?やってる人がいるところで一旦減速したけどそこからまた再加速して35km/hぐらいまで出た。
30km/h以上出てるのにほぼ風を感じないってのは変な感覚だったよ。
風速10m/s=36km/hだからそういうことなんだろうけど。

今日は久しぶりに秋刀魚が買えた。
時間が早かったので半額ではなく2割引だったが。


晩飯は焼き秋刀魚、千切大根煮、白飯。


まどオン落ちてTLが湧いてるw
そしていつも日曜開封放送やってる人が放送枠取ったらみんな来まくってるな。まあ、私もだが。


今日は体力使ったから早く寝ないと影響が残るな…。