約定期日記@約定期blog(2012/3/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ケンタッキーJR和歌山駅前店に行ったら、なんと3/31で閉店するらしい。

KFC JR和歌山駅前店終了のお知らせ?(※注:URLは公式の店舗情報だけど閉店については書いてない)

s h o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o c k ! ! ! ! !

な、なぜだ…まさk、いや、これは本当にネタ抜きにshock。
うぅ、このshockをほむほむに癒してもらおう。

ということで不定期ほむほむ。

…………っほむぅ!!(hshsしすぎて息が…的な)


なんか昨日~今日にかけてほむほむの静画が大量に上がってるな。ほむほむ。


嫁コレ3回目の課金。レア(看病)以外回収しておくことにした。
350(7回)でカード4、重複2、アイテム1。
追加の350でカード1、アイテム1(この時点でレア以外回収完了)。
ぷちレアの累計ヒット率は13/28=46.43%。ほぼこのあたりで収束か。
290残ったので行ける所までレアも回す。
5回でカード3、重複1、アイテム1。

ここまでで課金は1650コイン(=円)か。ぐぬぬ、結構投入しちゃったな…。
しかし、起動時の会話で未入手カードのものが出てくるようになるのも罠なんだろうな。
おそらく愛情度を上げると後半のカード会話が出やすくなるのかもしれない。
なでるのは無料なので、最近は帰宅したらタイマーかけて1時間おき(最短間隔)になでてるからな(ぉ)。

ところで、カード「喧嘩」のボイス1が「お前なんかよりまどかの方が重要」的な内容なんだけど、どこか安心する。
やはりほむほむはそうでないと。
でもデートとかは2828しちゃうな(ぉ)。


2:3x頃寝て、10時頃起きる。


まどマギMADも良作続出ほむ。


日記コミットするまでに消されてしまうかもしれないが…。


明日の方が天気よさそうだけど、日曜日に出かけて体力使うのはいやだし、何らかの事情で行けなくなったら後がないので、今日出かけることにした。
目的はケンタッキーの新メニュー。
他に、災害時に携帯端末の電源を確保できそうな何かよさげなのがあれば買うつもりで。


JR和歌山駅前店に到着してドアを見ると何か貼ってある。
読んでみると、なんと今月末で閉店してしまうらしいorz。
元寺町のCITY!WAKAYAMAにもケンタッキーがあるようなので、今後はそっちに行くしかない。
しかし、「ケンタッキー→アプライド・アニメイト冷やかし→DEPO・オーストリート or サイクリングロード」の黄金ルートがなくなってしまうのは寂しい。
それより、大学時代の思い出の場所でもあるここに、もう二度と来ることができないというのは思いのほかショックである。
たとえその後に別の店ができたとしても、そこはもうあの空間ではないのだから…。
KFC JR和歌山駅前店
もうカーネルサンダースも片付けられてる…。


昼飯はケンタッキーで海老カツサンドセット(ホットミルクティ)、パリパリ旨塩チキン。
GIGAZINEの記事にあったチキン南蛮サンドは対象店舗じゃないらしく扱いなし。あればそっちが食べたかった。
旨塩チキンは3ピース注文して1つだけ食べた。やはりできたてはいいね。
どうしても食べ方が汚くなりがちなのであまり外では骨ありチキンは注文しないのだが…。
味については、旨塩チキンは文句なしに美味い。海老カツも美味いんだけど、旨塩のインパクトに押されて印象が薄い。
しかし、この「昼飯はケンタッキーで~」もこれが最後か、あるいは頻度が減りそうだな。
元寺町のケンタッキーはJR和歌山駅から遠い(南海和歌山市駅には近い)ので、アプライドやアニメイトに用がある時には両方回るルートは取りづらいからな。
今後は駅前に用がある時はロッテリアになるかもしれない。


この場所も最後なのでケンタッキーで日記メモ編集でもやろうかと思ったら、何故か「Sephie」にPPTP VPNが繋がらない。
「Sephie」までの回線自体は通ってるらしいのだが、ログインのところで蹴られる(タイムアウト)。早く帰れってことか…。


アニメイトで魔法少女コレクションのほむほむ(なんと3個目)とまどか購入。
さすがに3体連続リボンほむはないだろう。もう何も怖くない!


アプライドで災害対策グッズを購入。
あまり金に余裕はないが(むしろ赤字気味)、災害はいつ起こるかわからんからな
買ったのは手回し式のライト(ラジオ付き、携帯電話充電可)、au→microUSB変換ケーブル、小物ポーチ。
手回しライトはかなりチープな感じだが、おいてあった中では一番軽い感じだった。鞄に常備するためにはスペックより機動性重視。
ポーチは本体とケーブル類をまとめて持ち運ぶために必須。
せっかく手回し充電機を持っていても、いざ災害が起きた時にケーブルがなくて使い物にならないのでは困る。
au→microUSBだが、これがあるとauケーブルを使ってAriaが充電できる(帰宅後、実際にテストして充電LEDの点灯を確認)。
余談だが、普段Ariaを充電するのには、T-01A購入時に買った(というか買わされた?)FOMA充電機+FOMA→microUSBケーブルを使っている。


やりたいことがたくさん残ってるので、さっさと帰ることにする。
橋を渡った後、DEPOに寄らずに川沿いのサイクリングロードを爆走して帰宅。
約5.8kmあるサイクリングロードの平均速度がなんと25.3km/hもあった。
最初の1~2分は下り坂の勢いで33~36km/hぐらい出てたな。
さすがに怖いので自然減速させて25km/hぐらいまで下げたが。


まどマギアンソロジー2巻読了。ほむほむ!ほむほむ!
これだけ分量があって657円とか信じられない…あれ、これが普通なのか?
同人誌にはまり込んでると金銭感覚おかしくなるなw


父がアップデートのためにiPhoneでWi-Fi使いたいというのでSSIDとパスワード送る。
やっぱり特に契約しなくてもWi-Fi使えるんじゃないか。そうだよなぁ。


「Sephie」を再起動したらBSOD 0x0000009F(DRIVER_POWER_STATE_FAILURE)食らった。原因はOCN IPv6(ocnim6x64.sys)


晩飯は秋刀魚の蒲焼、トマト、白飯。
今週のトマトはラウンドでもミディでもなくプラムというもの。サラダ用らしい。
まあ、たとえどれだったとしても単体を4つまたは8つに切って砂糖で食べるだけだから関係ない。


母に電話してケンタッキー閉店の件とかその他いろいろ雑談。
先日の差し入れ時に私が前に使ってたデジカメ(PENTAX Optio M30)をあげたのだが、有効活用してるようだ。
私の場合、愛着のある機器を売るのはいやだけど、使うわけでもないので結局放置になりがちだが、いくつかはこうやって身内(ほとんど親だが)に使ってもらうことで余生を送っている。
今までだと、「Fen」1stことGateway Solo 9300(妹)、Toshiba NB100/H(全員で共有)など。
Solo 9300は38万円もしたけど私と合わせて8年使ったので元は取れてるし、NB100/Hも私自身は1年も使ってない(Let'snote CF-R8Gに買い替えたため)が、もう累計使用期間は3年(修理の期間も含んで)になる。


魔法少女コレクション開梱。ついでに1/8ほむほむと1/8まどか、ねんどろほむほむ2体目も開梱して写真撮影など。
これについては別記事に上げる。
約定期blog: まどマギ積みフィギュア開梱&撮影(1/8、ねんどろいど等)