約定期日記@約定期blog(2012/3/22)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ニコPA検索ツール改良の影響で一時的に停滞。

ソニタブPのWi-Fiモデル、XOOM持ってなかったら買ってるだろうな。


何故かtwitbackrの認証が外れてたらしく、3/18からblog更新pingが飛んでなかったので再度twitbackr公式サイトからアクセストークンを取得。
ping先のURLが変更になってたのでMTの設定を書き変えておく。


3時頃寝て、7:30頃起きる。


朝飯はロッテチョコパイ(期間限定ブルーベリー)2個、ミルクティ。
時間がないので食パンの代わりにこれで。


「Fen」をスリープから復帰させたらまたSTAMINA落ちブラックアウト暴走。
しかし、最後にIEを使ってから再起動させていたのでCookie消失は回避。


久しぶりにベンチマーク動画2本ほど。再生は「Fen」(VAIO Z11 Core i5 520M+GeForce GT 330M)

動かねぇ…。GPU-Zで見たらVideo Engineが常時99%。完全に限界超えてる。ローカル再生しても無理。再生支援切ってのテストは省略。
まあ、120FPSは液晶が追いつかないから、よほど動きが激しい実写映像とかでもない限り60で十分だと思うが。
ちなみに解像度はフルHDではないが、やや低解像度版のsm11102494だと余裕。

同様に紙芝居以下のレベルだが、こちらは再生支援効かないし、ローカル再生しようとしても対応してないのかMPCHCもVLCも映像が出ない。
これまた液晶の解像度が対応してない。数年後にはノートPCでも再生できるようになるのだろうか?(Ultrabookには無理だあろうが)


昼飯はおにぎり(焼きたらこ×2)。半額だったのでなんと100円。


ケンタッキーで新メニュー出てる。
この週末に食べに行くか?金も時間もないけどな…。


晩飯は秋刀魚の蒲焼、トマト、目玉焼き、白飯。
秋刀魚の蒲焼、半額で買って冷凍しておいたのだが、保存してる場所が違うのですっかり忘れそうになってた。


3月分の電気使用量が確定。先月(423kWh)から大幅に下がって285kWh。
平均電力だと前月比62.88%、前年比44.23%。
ちなみに一昨年(入居直後)は、総使用量は261kWhで今年より少ないが、それは期間が3/1~3/17と短いため。
平均電力比は61.88%なのでちょうど今年の2月分ぐらいということになる。


ほむほむ1/8届いたほむー。



同人誌の方では最後まで話が進んでるので、気になる人は探してみては?


何があったのか、ニコニコ動画のランキングで懐かしい動画が大量に上がってる。
そのうちsm236499はローカルキャッシュ保存済みだったものの、動画番号をつけずに保存していた頃だったのでニコPAから漏れていた。
おそらく「nico~」というファイル名をつけているだろうと思って探したらあっさり見つかったのでデータ更新。



これはwww確かにキャプチャできんわ。
ランキングに表示されてるコメの断片を見て、てっきり罫線でも印字するのかと思ったら本当に出すだけとは。


ヴぁっ、ちょっと早めにニコニコ動画視聴終わったからニコPA検索ツール改良してたら時間ががが。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ソムリエのように無数の歯車で動くワインオープン&注ぎマシン - GIGAZINE
こういうのってどうやって設計してるんだろうね?デジタル頭にはよくわからん。

アマゾンをGoogleマップストリートビューで探検可能になりました - GIGAZINE
これでストリートビュー未対応地域はアマゾンより未開の地ってことに(違)。
しかしこのページ重いな。Googleマップ貼りまくってるからだな。

Twitterはこのメモから6年前、すべてが始まった - GIGAZINE
履歴がなかったら使ってないかもな。

Androidのアンチウイルスソフト41種類を試す。及第点をもらった7アプリ(useWill.com)
結局この日は時間なくてスルー、後日avast!入れた。

【やじうまWatch】 エアーろくろが転じて、本当にろくろを回す人がウェブ業界に続出 ほか -INTERNET Watch
ろくろの件:またネタからガチが誕生?
パターンロックの件:指紋対策が急務か。といっても私はロックなんてかけてない上にデータカードSIM運用だからSMSでの遠隔ロックも不可能。落としたらオワタ\(^o^)/だな。

The クラッシュ!(アップル 新しいiPad) - ケータイ Watch
早速クラッシュ。XOOMも気をつけないとな。ゴリラらしいけど。

日本通信、「talkingSIM」に1年間の期間拘束導入 - ケータイ Watch
そういうことか。CB7万とか狂ってるからな。

【PC Watch】 ソニー、「Sony Tablet P」のWi-Fiモデル ~Sony TabletのICSアップデートを4月下旬実施。BD連携のTV視聴機能も追加
Sにもアップデート来るのか。実家配置前に当ててテストしておかないと。
ASCII.jp:折りたたみ型Android端末「Sony Tablet P」にWi-Fi版追加
3GモジュールカットとのことでGPSがどうなるかと思ったら単独搭載するらしい。
まあ、このいかにも持ち運んでくれと言わんばかりのサイズでGPSなしとか考えられないからな。
しかし、Wi-Fi版にICSアップデートなど、欲しくなる要素が多いな。でも5万は無理。
それにCPUや液晶に変更はないので、Win8 ARMやAndroid 5.xなどと合わせて大幅強化された頃に購入検討したい。

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらフィギュア発売 クールな"ほむほむ"立体化 - アキバBlog
すでに届いてるほむ!
→設置したほむ@3/24。

「さくらのクラウド」障害多発で無償化、課金できる品質に達していないため - GIGAZINE
いくら無償でもトラブル続きだと困るよな。
レンタルサーバの方は関係ないようだが、バックアップとかディザスタリカバリとかどの辺まで計画されてるんだろう。

「Google Chrome」安定版がアップデート、脆弱性9件を修正 -INTERNET Watch
Kusome Hacked!!(Chrome Web Storeのアイコン非表示化)
いやー、自作のワンクリック改造ツールは便利だね。