約定期日記@約定期blog(2012/3/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日はいよいよまどマギポータブル来るのか…。
早速やりたいところだが、嵌り込んでNSFに支障が出ると困るので3/20終わるまで封印か?
といいつつ絶対に手を出してしまいそうだがw

嫁コレのほうは愛情度10000超えたけど、ホワイトデーマシュマロは全て渡し終わり、プレゼントも残り少なくなってきたのでまた伸びが鈍化するな。
しかし、余ってる嫁枠(現在4つ)を何かに変換できないものだろうか。むしろ全部ほむほむにつぎ込みたい(ぉ)。


ニコニコ静画が新しくなってIE9ネイティブ対応(HTML5ではない)したからか、互換表示にすると逆に表示が崩れるようになってる。
しかしニコPA拡張は互換表示じゃないと動かない(作りなおせばいいんだけど…)。
動画と静画で互換表示モードを異なる状態に固定できないかなぁ?どうもドメインで見てるっぽい。

む、定点観測にコメント表示されなくなってる…。
コメント見て釣りや転載等を閲覧回避してたのにこれは困る。
仕方がないのでログインしてないChromeに投げてタグを見ることにする。


1:1x頃寝て、6:15頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


MS Update。[]内はデフォルトで選択されてた数。
「Fen」(Win7 Pro x64):11個、24.0MiB。
「Naoko」(Win 7 Pro x86):10個、16.0MiB
「Sephie」(Win 7 Pro x64):8個、16.8MiB
「Sephie」XPMode:5[4]個、6.3MiB
「Alpha」(Win 7 Pro x86):8個、10.8MiB


「Naoko」だけ、何度やってもSecurity Update for Expression Design 3(KB2667727)がエラー80070643で入らない。
仕方ないので該当の更新プログラムを非表示にして無視することにした。
そもそも、「Fen」も「Naoko」もExpression Web 3と4の両方が入ってるのに、「Fen」は4のアップデートも表示される(両方成功)が「Naoko」は3しか表示されない時点でおかしい。
何かが壊れてるのかもしれない。時間もないし実害も出てないので放置。
「Naoko」でExpression Web使うことももうないだろうし。


今日はFlash講習会だった。
昨日行きたいか訊かれたが、その後の反応や予定表から、私は行かないのかと思ってた。
久しぶりだなFlash。自鯖5周年頃に弄って以来なのでもう5年以上前か(※)。
※:実際はその後モバイル向けに作り直してるのでそれよりはやや少ない。


昼飯はツナじゃがオムレツ明太子風味(280円)。
今回は自腹だったのでケチった(ぉ)。


帰宅してしばらく後にTVつけたら地震情報。三陸沖(北海道・東北)らしい。
そういえばその辺に地震予測情報が来てたな。


晩飯は鰤照り焼き、トマト、白飯、ふりかけ(のりたま)少々。


まどマギポータブル発送されてる。
事前情報で結構難しいらしいとか、魔女化しやすいとか書いてあるな。
攻略本見ずにやったら全員魔女化したりして…((((((;゜Д゜))))))。


ラグナロクオンラインが3/26まで無料ログイン可能らしい。
2008/1/1以降ログインしてないデータを消すので、消されたくない場合はログインしろとのこと。
私は大学院修了間際までやってたので最終ログインは2010年2月か3月頃だな。
規約には1年(昔は180日?)と書いてあったはずだが、実質消してないってことだな。
まあ、消さずにおけば復帰してくれるかもしれないので、今回のようにワールド統合などの理由がない限りはわざわざ消さないんだろう。
FFXIのほうは復帰できるけど名前が変わるかもしれないとのこと。


21:05頃なまずきん発報。千葉県東方沖で6弱の速報。こっちは予測になかったな。
TV見たら5強が観測されてる。
過去のなまずきん発報を調べるためOpera起動したら、セッションに保存してあったtenki.jpが過負荷のためか接続失敗食らってる。


少し時間ができたので第8回MMD杯の動画を見てるんだけど、本選以外にEx、HD、場合によっては比較やEx2など、関連動画が多くてなかなか進まない。



動画なんて作る気ないのについDLしちゃったよ。
機械時計っていいよね。美しいしロマンがある。
でも実際に計時目的で使うとなるとデジタル表示の電波ソーラーだけど(ぉ)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

紛失したスマホが何されるか? Symantecが50台を置き忘れてみた実験 -INTERNET Watch
落としたら絶望的。
リモート消去もバッテリ抜かれたり電波の届かないところに持っていかれてじっくり解析されたらまずい。
一部のセキュリティソリューションではそういう状況でも消去できるものもあるが…。

コミックマーケットの会場の変遷がよくわかるムービー - GIGAZINE
え、サークル数で3.5万とかどういうことだ!?
仮に参加者数1人、3日間24時間ぶっ通しで開催だとしても、7.4秒に1サークル回らないと全部行けない計算。

ニュースコメント[ソニー、画面に触れずに操作できるfloating touch技術搭載スマートフォンXperia solaを発表] | 無線にゃん
確かに、フィーチャフォンだと特に操作するつもりじゃなくても何かのキーの上に指を置いてるよな。PCのキーボードもそう。マウスも。
アクティブにバリバリ操作するのであればこういうのもありかも知れないが…。もちろん決済絡みは除くとして。
そもそもタップしないとクリック動作にならないとはいえ、静電式なので押さなくても当たるだけで反応するからな。

<新作ゲーム紹介>「魔法少女まどか☆マギカポータブル」 PSPで再び“契約” | ニコニコニュース
CEROがAじゃない…まあ、あの世界観で全年齢ってのは無理があるか。Zとかじゃないだけましかと。
しかし、魔法少女姿見たいけど魔法少女にして活躍させまくったら魔女化まっしぐら…ぐぬぬ。