約定期日記@約定期blog(2012/3/1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ニュース自体は少なかったんだけど、ちょっとBoxのWebDAVを「Naoko」にも登録しておこうと思っていろいろやってたら泥沼って時間食った。
Win8 CPはDLしたけど放置。

天気予報次第ではもしかしたら今週難波遠征するかもしれない。同人誌も尽きてほむ分不足気味だし。
でも1週間後の予報だと外れやすいからなぁ…。

冒頭文にほむほむがいないとさみしいほむ…。


月次電力。
2月の総使用量は395.29kWh(平均567.95W)
うちPC系が140.04kWh(平均201.21W)、それ以外が255.25kWh(平均366.74W)
使用量は減ってるけど平均は増えている。閏年でも29日しかないからね。
PC系が少し減ってそれ以外が少し増えた。
どうも加湿器を過剰に使いすぎたらしくカビが出てきた(ぉ)ので、40%未満の時のみ使うようにしたため、PC系が減ってると思われる(加湿器はPC系コンセント)。
一方でエアコンは抑制しているものの、やはり寒い時は使わざるを得ないのでなかなか減らない。


2:4x頃寝て、7時頃起きる。
夢で、仕事中に高熱で倒れて実家に搬送されたのだが、なんと熱が90℃もあったということに。モンスターかよw


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯はあさりご飯弁当。
前回は398円だったが今回は380円だった。この微妙な値引きは何だろう?
別に割引シール貼ってあるわけではなく、最初からその値段。


晩飯はパスタ(たらこクリーム)、トマト、ゆで卵。


Facebookの友達リクエスト来てた。
和歌山大学の卒業生らしいけど誰だろう(ぉ)。まあいいや、承認。


月次パケット(2月分)。
emobileは80.0MiB。
別に無理して絞ってるわけではないのに、この程度しか使わないからWiMAXとかLTEに全く魅力を感じないんだよな。
auはメール1700パケット、EZ60パケット。1月に引き続きまたもや3GでアンテナDASHしてしまい6円が無駄にorz。
EZwebにロックかけてるのに、つい無意識で解除してしまうんだよな。
Wi-Fi WINに未接続なことに気付いても時すでに遅し…。まあ、動画じゃないだけましか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【速報】Windows 8コンシューマプレビュー版きた! 今すぐ設営する方法 : ギズモード・ジャパン
「Naomi」に入れてみるかな(eSATA接続の外付けHDD使用で)。
今はDP(開発者プレビュー)入れてあるけど特に何もしてないのでそのままフォーマットして入れればいいや。
でも、当分Win8使う予定はないんだよな。

【PC Watch】 サンワサプライ、Twitterへつぶやけるワットチェッカー
データ取ってこれるのはいいけど、これ自体で10W近く食うのかよ。しかも定価3万とか高すぎ。
普通のワットチェッカー3台もある(うち1台は操作ミスって設定が狂ったので使い物にならないが)ので手動記録でなんとかやっていこう。