約定期日記@約定期blog(2012/3/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

NSFに「Alpha」(viliv N5)持っていこうかな。
NSF中はリュック使わないつもりでいるから荷物は最小限にしたいし。
Ariaで全部賄えればわざわざPC持たなくてもいいんだけど、とにかく文字入力が慣れてないので遅すぎてイライラする。
XOOMであれば、ハードウェアキーはないが画面が大きいのでそこそこの効率で入力できる。でも重い。

不定期ほむほむ。

なんだろう、このつい二度見してしまう存在感は…www
GIFアニメなので元画像閲覧推奨。


「ほむほむっぽい」あるいは「ほむほむである」ってどういうことなんだろうかと時々悩む。
100冊以上の同人誌を読んで、いろんな絵柄やストーリーを見てきたが、必ずしも公式絵そっくりでなくてもほむほむだと感じる時もあれば、結構似てるのに何かが違うと思うときもある。
そういうところも含めてほむほむまじほむほむ。


『まど☆マギ』 アンソロとかずみを多々買い!?わけがわからないよ 特典豪華…! | ゆりプラス+
そうか、発売日昨日か。
んー、ゲーマーズでいいかな。
フィギュアと違って自立させて飾っておくのが難しい分、小さい方がありがたい。
それにこのサイズならミニアルバムに収納できる(今までのゲーマーズ特典もそうやって収納)。


1:3x頃寝て、6:30頃起きる。



本当にジェットコースターに乗ってるみたいな感覚。落ちるところとかぞわっとする。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


保存済みのニコニコ静画を検索する簡易ツールを15分ぐらいで作った。
単純にディレクトリ内を再帰列挙してメモリに保持しておき、クリップボードに静画のURLがコピーされたら番号取り出して検索するだけ。
数が増えてきたらニコニコ動画版(ニコPA)と同じようにSQL Server使うようにするかも。今のところまどマギだけで2776なのでまだ楽勝。


昼飯は唐揚げ弁当。


晩飯は卵かけご飯。
ちなみに味付けは毎回醤油。一旦軽く溶いてからかける。
以前はかけた後完全に混ぜていたが、米が水分を吸って味が薄くなるので最近はやってない。
たまに2個使って卵増し増しでやる時もあるけど、腹いっぱいになるのであまりしない。


「Fen」をスリープに入れた直後にやり忘れたことがあったのを思い出して復帰させたらSTAMINA落ちブラックアウト暴走。
前回から3日しか経過してないのに…。その間に増えたのは7回。
大体1日に2~3回視聴してるので、100回達成するためには1か月半~2か月ほどかかる。
逆に言うと、それだけの期間内にクラッシュしなかったことがこの1年で1回もなかったということになる。
…正直、買い替え検討していいレベルではないかと。でも金がない。
それに内蔵GPU(CPU統合ではない)+SSD RAID+1600×900+1.5kg未満+Webカメラ+FeliCa+指紋センサーなんて全部入りな機種はそうそうないものだ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【やじうまWatch】 Siriよりもすごい? ドコモの音声エージェント機能で遊ぶ人々 ほか -INTERNET Watch
なんかペルソナウェア(キャラリナ)思いだす。
当時の私はしゃべってコンシェル方面への進化(実用重視)を求めてたけど、大多数はSiri方面(エンターテイメントもあり)を求めてたのかな。
ちなみにどちらも実際に使ったことないので想像だけで書いてる(ぉ)。
Googleが全Android向けにこういうサービスやってくれればいいんだけど、金かかるだろうからさらに個人情報を献上しないとだめかな。

ケータイ各社の端末再利用まとめ | 無線にゃん
本当にauは白romが超面倒。電波方式も孤立だし。

サマータイムは体にめちゃめちゃ悪いらしい : ギズモード・ジャパン
日本はサマータイムなくてよかった。あれ本当に迷惑だ。
世界対応の時刻扱うプログラム組む時にサマータイム考慮しないといけないし。
まあ、最近はLocal⇔UTCの変換をOS標準のAPIでやれば、勝手にサマータイム反映してくれるようになってきてるけど。

エレコム、投影したキーに触れて文字入力できるBluetoothキーボード -INTERNET Watch
これ、前にもあったよな(別会社だが)。しかし約3万円って高いなぁ。
そういえばまどマギでもまどかが似たようなのを使ってた。

ニコニコ静画、ユーザーによる「マンガ投稿」機能を追加 -INTERNET Watch
これ、キャッシュとしては普通の画像なのか?保存(保管)できるんだろうか…。