約定期日記@約定期blog(2012/3/20)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

NSF(日本橋ストリートフェスタ)2012とかソニタブS受け取りとか。
時間がなくて放置してたので記憶が薄くなってる上に、時間もなくて写真も非公開のため実に殺風景な日記になってしまった。
でも今はまどポをもっとやりこみたいのでそれもやむなし@4/8。


昨日の23:3x頃寝て、5時頃起きる。


嫁コレで目覚まし設定してたのだが、Wi-Fiがスリープに入っていると発動時にネットワークエラーで止まってしまうらしい。
使う時はWi-Fiのスリープを無効にするか、設定時刻の数分前に復帰するように別アプリを仕込んでおかないとだめだな。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


XOOMのバックアップを久しぶりに取ったついでに中のデータ見てたら、嫁コレのデータを発見。
当然画像や音声などは暗号化されてて再生できないが、経験値テーブルは暗号化されてなかった。
…なんかLv999とかまであるんだけど。累計経験値が66879250とか…。


ニコニコ静画で、im913741を発見したんだがどうも無断転載っぽいので元画像探そうとGoogleにかけたら…なんか270ぐらい転載されてるんですが。
もはやどこがオリジナル何だかわからん状態。海外サイトにも大量にある。
しかも手がかりの「まどマギぐるっぽ」ってハンドルネームとかじゃなくて、Amebaの「ぐるっぽ」というコミュニティのことらしい。
面倒なのでここで捜索は打ち切り。


5時に起きたから余裕だろうと思ってたらあっという間に時間がなくなった。


録画視聴中のイッテQでほむらちゃほむほむ、もといMisirlouが。
でも電車で移動中なので、気づかれないように電車の揺れにまぎれてわずかに(1~2cm程度)動く。


この時間(10時前)だと、まだ全然店が開いてない。ゲーセンは開いてる。

何かのゲームが今日発売されるのか、開店前のソフマップに人が並んでる。

かずみ☆マギカ3とまどかマギカアンソロ2(+同人誌5冊程度)だけのつもりが、ハルヒコミック新刊とか同人ノベルゲーとかねんどろほむほむ2体目とか、同人誌も14冊買ってしまい早くも1.4万ぐらい使ってる。
この後は特に何も買う予定はないが…?

ヤマダ電機。
実家用のソニタブS受け取り。
ウエストポーチだけだと運用厳しそうなのでネックストラップ購入。
USBケーブル忘れたと思って買ったらあったorz

NSF2012。
13:20頃パレードゾーン突入。
まどマギコスプレは一応全キャラ確認。キュゥべえの気ぐるみもいた。
でもさやかと杏子は少なかったな。やはり露出の問題か。寒いし。
一応何枚か許可を得て写真撮ったのがあるんだけど、私の個人的な事情(編集する時間がない)により非公開で(ぉ)。
見たい人は他のサイトで公開してるところがあるから探してみるといいだろう。


もう何も買う予定はないと言ってたのにHGSTブース1TBのポータブルHDD買ってるのはどういうことだおい。
いや、ちょっと災害対策にバックアップを急速に強化したかったので。


まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE Vol.2をとらのあな通販でぽちる。


帰宅。


晩飯はハンバーグ(差)、トマト、白飯。


実家用ソニタブSに液晶保護シートを貼って、初期不良洗い出しの稼働テスト兼ねて初期設定やシステムアップデートを行う。
アカウントはとりあえず自分用のサブアカウントを当てておく。


両親にタブレット受け取りの報告など。


今日買ったバックアップ用のポータブルHDD(HGST TOURO Mobile)、USB2.0だとシーケンシャルでRead29MB/s、Write20.5MB/sしか出ないが、USB3.0だとRead103.8MB/s、Write103MB/sも出てる。
ランダムもRead18.7→37.9、Write20.9→41.9と倍近くの伸び。
「Fen」(VAIO Z11)にもUSB3.0があればなぁ。仕方ないのでバックアップは「Sephie」に接続して行おう。
そもそも、バックアップしたいデータは「Sephie」にあるのでそうすべきなのだが…。