約定期日記@約定期blog(2012/3/25)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

積みコンテンツの量がかなり厳しいことになってきてるな。
同人誌は比較的消化しやすいんだが、20分超えの動画やDVD、ゲームとなると隙間時間でちょっとだけというわけにもいかない。
幸い、週刊視聴してるバラエティ番組が春の休止期間に入るので、その間に少しでも進めておきたい。
帰省までの間にまどマギオーディオコメンタリー視聴できるだろうか…?

嫁コレ、残りカード1枚(ボイス未回収のカードはもっとあるが)になった。
課金して高速回収してもいいけど、次のカードが出てない状態であまり急いでも仕方ない。
ところで、これガチャ全部回し終わったらプレゼントアイテム出すには毎日ログインするか、Lvアップボーナスでもらうしかなくなるのだろうか?
ほむほむ一筋だと厳しい感じだ。ほむむ…


3:4x頃寝て、7:4x頃起きる。


朝飯は菓子パン(差)、ミルクティ。
このパン(アップルパイ)、カロリーが500kcal超えなのだが、今まで何度か食べてもそんなに重い感じはしなかった。
しかし、今回冷凍から出してレンジで解凍したら油まみれになってすごい重量感。


XOOMのクレードルがまた気になって調べてみたが、以前に目をつけてたUSBクレードルは評価がよくない模様。
そもそもせっかくXOOMに用意されてるクレードル用の充電端子を使わず、ACアダプタ用の端子を使っているため、何度も抜き差ししてると痛めそうで怖い。
他のクレードルについては、絶望的なほど種類が少ない。いや、売り切れたとかじゃなくてそもそも数がほとんどないらしい。
純正クレードルですら、auとAmazon以外ではほとんど見つからない。
純正はスピーカとスタンダードがあるが、いずれもUSBの接続は不可能。
いっそ純正を改造して、オーディオ出力殺して普通のUSBを出せるようにしてやろうかと思うが、うまく行く保証はないからなぁ。
第一、純正のクレードルは5000円近くする。本家(Motorolaアメリカ)では半額セール?らしいけど日本版サイトでは取り扱いすらない。
どうもXOOM自体が日本で正式発売されてない感じ。

公式フォーラムでXOOM純正クレードルを改造してUSB Host使えるようにした記事を発見。
[DIY] Standard Dock With USB OTG (Host) and HDMI Connectivity <$10
これを見ると、内部に基盤があって、一旦USBから基盤に接続し、基盤がUSBオーディオのような動作をして音を外に出すようになってるらしい。
私の場合、XOOMに何かを接続したいのではなく、PCからデバイスとして認識させたいので、もっと単純にmicroB⇔AのケーブルをdockのUSBがあったところに接続すればいいだけだ。
でも、5000円もするクレードルを改造して失敗したら痛いなぁ。そもそもそんなにUSB接続使わないし、開発で使う時はクレードルから外してるだろうし。


昼飯はケンタッキーの旨塩チキン、白飯。
ヴぁっ、あとがけ胡椒持って帰るの忘れたorz。
せっかく2袋もらったのに間違えて未使用のまま捨ててしまったらしい。もったいない…。
いつもならまずしないようなミスだが、閉店の件でどこか上の空だったからな。


昨日~今日にかけてにわか雨多すぎ。天気が安定しない。


ハルヒ16とかずみマギカ3読了。
ハルヒは学年が進んで新しい動きがありそう。そういえばハルヒってまだ高校1年生だったな。
かずみは…本編はさておき、マミさんww
昨年4月の時点ではマミさんが影響受けたと思われてたのに、実は逆でマミさんが布教?してたとは。
やはり他の魔法少女は必殺技名なんて付けないのか。
あと、魔女化した魔法少女を復活させる裏技的なのも出てきたけど、かなり魔力食う上に邪道くさい感じ。
本編でさやかをこれで復活させるのはいろんな意味で無理だっただろう。


晩飯はケンタッキーの旨塩チキン、トマト、インスタント白飯。


スマイルプリキュア 8話(3/25)
今回もゲージが進んで8に。
入れ替わった場合の変身の扱いから、認証は魂レベルでやってると思われる。
服もサイズに合わせて変化するので、リアルタイム生成してるんだろうか。
でも、これで何年プリキュアやってもサイズが合わなくて変身できないってことはないね(ぉ)。



まさかポヨポヨでほむほむの名前を見るとは思わなかったw(コメ番1334)
確かにキュゥべえっぽいと言えばそうだが、青目のやつは信頼できるぞ(→もしかして:グローバルサイン)


日記の写真未処理分を仕上げる。
本当は全部仕上げたかったが、昨日と今日のフィギュア開梱・撮影分しかできなかった。
NSF2012についてはいくつか撮影したけど、Web掲載許可取ってない(一応撮影許可は取ってる)という合理的理由により全カットしてメモだけ仕上げよう(正直なところ面倒なだけだろw)。
まどマギ展の写真と購入品レビューも、もしかしたら全カットかもしれない。