約定期日記@約定期blog(2012/3/8)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新型iPad発表に関連して、なにかいい感じの冒頭文書こうかと思ったんだが、そもそも欲しいとは思わないものについて熱く語れるはずもなく断念。
あれがAndroid 5.xとかで使えたらいいんだけど、そんなことしたらAppleが鬼の形相で潰しに来るぞ。
特許とか契約とか無視して、塊魂的に好きなテクノロジーをぺたぺたくっつけて最強の1台を作れたらいいんだけど、そんなわけにいかないからな。



9999.9kWh
電気メーターカンスト!…いや、普通にラウンドアップして0000.0に戻るだけだがw
でも次は2年以上先だし仕事中の可能性もあるのでちょっとだけレア?


寝る前にまどマギ同人誌1冊だけ…しかしその1冊がかなりページ数あってもはや薄い本じゃない。
しかもほむマミというレアな組み合わせ(私は初めて見る)。
正直最初はそれほど期待してなかったんだが、読み終わったらいい意味でげっそり(hshs2828しすぎて)。

余談だが、↑の本に出てきた「梔子」がなんと読むのか分からず、XOOMで調べようと思ったがmazecβの使用期限過ぎてたので体験版入れて調べた。
「くちなし」か。「~ず」(杏子、柚子など)かと思った。
Windows Mobileだと標準で手書き入力あったのに、Androidは有料(体験版は無料だが10日間のみ)かよ…。
おそらくWindows 8でも手書き入力が標準で搭載されると思われる。Googleも頼むよ。


1:5x頃寝て、6:2x頃起きる。
本当はもう少し早く寝たかったのだが、番組視聴入れたり、同人誌読むのに時間かかったり、XOOM弄ったりで予想以上に時間食ってしまった。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯はチキンカツ弁当。


晩飯はパスタ(ボンゴレ)、トマト。



お、続編来てる。
そういえば本家PSPゲームももうすぐか。
ぽちった当時は「来年3月とか遠すぎwww」と思ってたのにあっという間。


Tiny ARで任意のモデル、曲、モーションが読めるようになってる。
しかし、Alfiaさんのほむほむはハイポリすぎて破綻したりメモリ不足エラーが出たりして読み込めない。
でも、chan×co風ほむほむ+ネコミミスイッチモーション(頭身調整済み)+カメラONで躍らせて似非プロジェクトミライ的な感じを楽しんでみた。
マーカー認識機能はないので手動で位置合わせする必要があるが、それでもうまくやれば十分臨場感がある。
それにマーカー認識と違って任意のアングルが可能なのd…おや、だれかきたようdうわなにするやめqwsdふじこ!!
ちなみにAR機能が不要ならMikuMikuDroidを使えばAlfiaさんモデルも読めた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

iPad系。

新型iPadをAppleが発表、「新次元に到達したデバイス」に - GIGAZINE
この高精細なUIだけはうらやましい。MSもGoogleもシンプルじゃなくてこっちに振ってほしい。

新しい第3世代「iPad」の新機能・威力・魅力が実感できるApple公式ムービー - GIGAZINE
でも、この考え方は同意できない。常にテクノロジーやデバイスを意識していたい。だから買わない。万事解決はい終了。

【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 解像度を高めたAppleの新iPadとそのコア「Apple A5X」のポイント
iPadというカテゴリ…そうか、ならAndroidは「タブレット」カテゴリでトップシェアだな。大勝利!(ぉ)。
Windowsタブレットは、MSが「タブレット=PC」とAppleとは真逆なこと言ってるからPCなんだろう。OSもフルWindows(ARM版含む)だし。-   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   -   - -

その他。

周囲360度どこから聞いても音量・音質がほぼ変わらないスピーカー「Z305」 - GIGAZINE
よりによってスピーカがタコといわれるLet'snoteと比較するかww

職人技すぎる! 『まどか☆マギカ』のほむほむが装備してる盾を模した時計(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN
これはすごい。というか公式ライセンスグッズでこういうの出してくれよ。前金受注生産でいいから。
どうも一部のメーカーは原価を極限まで下げて大量に売ることしか考えてない感じなのがなぁ…。
これぐらい出来がよければ数万出すって人はそこそこいると思うんだけど。


なんだこれ、これがシムシティなのか!?
64でやってたことあるけど、災害OFF・暴動OFF・宇宙人OFFにして競馬でセーブ→大穴当たるまでリセットループで大儲けし、税金0、反原子力で住民満足度上げるという超ヌルプレイしかしたことないや(ぉ)。
ちなみに競馬で大金儲ける方法は当時の友人から聞いたと思う。それまでは借金と増税でじり貧だった。
まあ、現実の赤字自治体がそんなことやったら大問題というかそもそもリセットループなんてできないから無理だって。