約定期日記@約定期blog(2012/3/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどマギポータブルキター!
早くやりたいけど、上手く時間調整していかないと他に影響が出るからな。


1:1x頃寝て、6:15頃起きる。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。



これはすごい。でも画質がやや残念。
ビットレート20Mbpsぐらいで、フルHDでも足りないので4Kで見たいところ。


今日もFlash講習。
AIR経由させることでiOSでもAndroidでもPCでも同じアプリを動かすことができるらしい。
もちろん、実際には審査とかパフォーマンスとかの差異があるからそううまくはいかないが。


昼飯はのっけ丼。白身魚フライやちくわなどを乗せてあるからそういう名前らしい。


晩飯はパスタ(明太子)、トマト、ゆで卵。


まどか☆マギカポータブルとどいた。
まどマギPSP
パッケージがかなりでかいけど、半分は制服まどかのfigma。
残り半分にキュゥべえポーチ、ほむほむハンカチ、特典映像BD、ゲーム本体(UMDパッケージ)が入ってる。

気になる生フィルムは…まどかの胸~腿あたり。
生フィルム
大当たりでもないけどハズレってわけでもない微妙さ。
Yahoo!リアルタイム検索で報告探してたらこんなの発見↓
まどポのフィルムはどう考えても背景のマミ... : ついっぷるフォト
ほむほむの顔部分とか大当たりじゃねーか!いいなぁ。

ゲーム本体のほうは、とりあえずデータインストールとカスタムテーマ適用だけやっておいた。
生フィルムの台紙に書いてあるパスワードで解放されるのは魔女のカスタムテーマ1個だけ。
残りは雑誌とか特典とかかいてあるな…ぐぬぬ。いい商売してやがる。
魔女テーマには見たことがない魔女アイコンがある。ほむほむっぽいのもあるが…?
あと、説明書一通り読んだら、ほむほむ視点でもプレイできるようになるらしい。
QB視点の時は割り込みかけるボタンがQボタン(キュゥべえボタン)なんだが、ほむほむ視点の時はほむボタン(ほむらボタン)らしい。
ほむボタンって何かこう押すと「ほむっほむっほむっ」とか言って20ぐらいでカンストするようなのを連想する(ぉ)。


土曜日にちょっと出かけていろいろ用事済ませようと思ってるのに思い切り雨だな。
tenki.jpでも「雨」で90%という避けようのない滅びと嘆き状態。
でもそれより気になるのが3/20の天気。頼むからせめて曇りで…!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【Windows 8カウントダウン】 スムーズに楽しむWindows 8コンシューマープレビュー
カーネルは7.xじゃないのか。実質Windows 7の焼き直しなのかな。
Windows to Goだと既存環境破壊しないで試せるのかな。暇があったらやりたいがそこまで大容量・高速なUSBデバイスないなぁ。
USB HDDでもいけるんだったら、試した後バックアップに転用できる大容量のポータブルHDDを新調しようかな。

 ブリタニカ百科事典が印刷版の製造を終了、オンラインサービスへ移行 -INTERNET Watch
百科事典といえばブリタニカ。本がなくなっても唯一無二のクオリティ。
え?Wikipedia?ああ、あそこは巨大まとめサイトだから。
時々鬱陶しい警告をページ冒頭に貼るやつがいるけど、Operaのユーザスクリプトで全部抹殺。
最近は運営が厳しくてすぐページ消されたり、速報性が落ちたりするのが難点。

【笠原一輝のユビキタス情報局】 Intel、次期CPUから低電圧版を廃止、ノートの60%をUltrabookに
Ultrabookが6割か。
その分非Ultrabookの数が減ったりしないだろうな…いや、減るだろうな。
Let'snote JとかVAIO Z1xのような、ネットブックやUltrabookと一線を画す際立ったノートPCがもっと出て欲しいのだが。

税込み43万円で次元を超えろ!「エヴァンゲリオン」等身大フィギュアの予約受付が開始! | ニコニコニュース
ほう、等身大フィギュアが43万。
…ほむほむでも作ってくれ!(ぉ)劇場版公開記念でどうだ!!
いや、まあ、実際に買うかどうかは現時点で断言できないが、絶対に買わないとも言えないのが怖い。