約定期日記@約定期blog(2012/3/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

早く寝るのに夢中で日記コミットするの忘れてたww
メモは仕上げてたのに何やってるんだ…。


0:3x頃寝て、6:1x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。



結構早くに捕捉してたけど時間なくて積んでた。
…いい感じの感想コメ書こうと思ってしばらく悩んだけどうまい言いまわしが思いつかないorz。
懐かしいのもあり、新しいのもあり、知ってる曲・好きな曲も多いのでうれしいとかそんなところ。
コネクトは2010年代のような気がするけどそんなのどうでもいいや(ぉ)。フルで聴いてみたいほむ…。


この数日、XOOMのバッテリ消費が急に増えていたが、久しぶりに電源落として再起動したら直ったっぽい。
何かのアプリかサービスの残骸が残ってたんだろうか?
消費内訳見たら「画面」が最大になってるので、液晶ON維持系か?でもそれだともっと食うと思うけどな。


昼飯は唐揚げ弁当。


晩飯は納豆+生卵、カニクリームコロッケ(冷凍)1個、トマト、白飯、ふりかけ少々。


いきなり宅急便届いて驚く。ああ、そういえばKey Animation Note注文してたんだった。
とりあえず週末あたりに時間作って見るので、今は積んでおくか。


嫁コレにほむほむキター!ってことでDL。相変わらずXOOMだとこの手のアプリの表示がおかしいが気にしない。
もちろん選ぶのはほむほむ。
チュートリアルでカード1枚+ボイス2つ獲得+無料コインでカード・ボイス2つずつ獲得。
これ以上は課金が必要っぽいな(愛情で獲得など時間のかかるイベントを除く)。
しかし、まどマギ本編だとそこまで気にならなかったけど、同じほむほむのはずなのに別人みたいに聞こえる?
まあ、中の人の声が七色すぎるからな。
ところで、普段からほむほむたまらんほむとかほむにゃんprprとか言ってる私だが、どうもこういう双方向性があるようなものになると苦手だな。
一方通行で反応帰ってこないから好き勝手やれるってのがあるんだろうな…。
でも、いつまでもそんなだと面白くないので、慣れていきたいところではある。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

セイコーが世界初の GPS ソーラー腕時計、地球上どこでも時刻修正 - インターネットコム
ありそうでなかった?
デジタルだと経緯度表示もあるといいかな。アナログだったら…秒針で順に表示(※)とか?
※:経度は0秒=0°、30秒=180°として、1~29秒が西経、31~59秒が東経。緯度は0秒が北緯90°、30秒が南緯90°など。

使い捨てメールアドレスがアクセスするだけでゲットできる「airmail」 - GIGAZINE
2chとかで物々交換する時用か?(WILLCOM D4スレでそういうやりとりを見たことがあるので)

写真の周辺光量不足を自動で補正する無料ソフト「Vignetting Reducer」 - GIGAZINE
単なるガンマ上げじゃないのか。私はそれで対処してる。
ただし、ガンマ上げだと余計なところまで白っぽくなってしまうのが難点。

薄さわずか0.3mmで紙のように曲がり、高速充電が可能な「有機ラジカル電池」 - GIGAZINE
電子マネーカードに仕込んで、単体で残高確認とか?

うっかりオートコレクトで、犯罪予告!? 学校がロックダウンされる : ギズモード・ジャパン
こういう事件があるからというわけじゃないが、校正・サジェスト系は切れるようにすべき。
Googleのも時に便利だが鬱陶しいこともあるので、特定ワードを入力したらそれを(検索語句としては)無視して、以降の入力に対してサジェスト切って欲しい。
特に困るのが、ダブルクォート付きで検索しようとしてサジェスト語句に切り替わった時にダブルクォートが外れてしまう現象。
あるとないとで結果が全く違うこともあるので区別してくれ…。

【PC Watch】 RSコンポーネンツ、名刺サイズPC「Raspberry Pi」を国内販売
少し気になるが…まあ、買わないだろうな。

ペットが人間なら何歳なのかを表示する無料アプリ「PetSmile 年齢時計」 - GIGAZINE
文鳥は?

IE6駆逐への大きな一歩、日本でのInternet Explorer自動アップグレードは3月中旬開始 - GIGAZINE
SP古いと対象外なのか。企業内だとかなり残りそうだな。
セキュリティが甘いことを利用してるシステムなんかはSP当てるだけで死ぬからな。
組み直すにも予算が下りないとかでそのままdrdrzrzr…。

Google、「google.co.jp」の検索もログイン時はSSL暗号化をデフォルトに -INTERNET Watch
この「google.co.jp」と「google.com+言語設定が日本語」の違いがよくわからん。
検索設定(クッキー)もそれぞれで独立して保存されてるのか、設定したはずなのに反映されてないことがあった。
プライバシーポリシー共通化なんかより、各国語版と本家での設定・挙動を共通化できるようにしてほしい。

電源ユニットに偽装した小箱でネットワークがハッキングされる - GIGAZINE
LANケーブルが怪しすぎる。
最初タイトルを見て、てっきりデスクトップPCの電源ユニットに仕込んであるのかと思った。