約定期日記@約定期blog(2012/3/18)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ぬあっ、ここにきて微熱が…NSFまでに回復できるか!?
とりあえず今日はかなり早めに寝ることにしよう。NSF当日は5時起きの予定なので。


3/9の日記コミット忘れ(おそらくPortal動画に夢中になって忘れた)が発覚したので、この際すべて洗い出して完全な状態にしておく。
他には1/25(COOLPIX S8200の動画偽装で泥沼ったため)と2011/8/12(何故かMTの「投稿の状態」が「指定日」になってた)が未コミットだった。
8/12といえばまどマギPSPの記事を発見した日だ。もう手元にあるというのにまだ未プレイ(ぉ)。


2:1x頃寝て、9時頃起きる。


朝飯はラピュタトースト。


「Naomi」を起動せずになんとかBD視聴できないか、まどマギポータブルの特典ディスクで試す。
AなんとかDでごにょる+VLC(最近2.0が出てBDサポート、ただしAACS暗号化は未サポートらしい)で一応再生はできる。
が…メニューが使えないしチャプター送りがバグる。
本編のように長いクリップが少数しかない場合は問題なさそうだが、特典ディスクのような短いクリップが多数あるものは無理だな。
しかし、そこまで「Naomi」起動が面倒なんだったら、いっそWinDVDの最新版買って「Fen」に入れてしまおうかな。
そうすればわざわざごにょることなく正規視聴できるんだし。
今まで何度かぽちろうとしたのだが、しばらく悩んでる間に別の高額商品を買ってしまい金がなくなって延期の繰り返し。

お、今見たらVectorのWinDVD 11 Proが49%OFFで5040円になって通常版の正規価格割り込んでる。
アップグレードはWinDVD 9以降らしいので無理だな(今使ってるのは8)。
あー…もうぽちっておこうかなぁ。でもこれぽちったら確実に「Naomi」が置物に。
今のところ動画編集も「Naomi」でやってるけど(Windowsムービーメーカーがあるから)、これも頻度少ないし。

それに今は食費をギリギリまで切り詰めて節約するぐらい厳しい状況で、予測では夏ボーナスまで赤字状態が続くことになる。
さらにどうせBDはまどマギ関係しか買わないつもりなので、今後大幅に増えることもない。
また、DVDに関してはWoooを買い変えない限りHD画質には対応できないし、高速再生やキャプチャは今のWinDVD 8でも使える。
やはり今回もスルーか。嫁コレほむほむの課金もどうするか悩み中だし。


両親が来て、差し入れとか雑談とか。これでしばらく食事が豊かに。
あとは母に鞄とズボンのほつれを修繕してもらった。


昼飯はカッパ寿司でいろいろ。魚系以外だと鶏唐揚げといちごプリン。


SoftBankのiPhoneってWi-FiでYouTube視聴やアプリ通信を使う(要するにデータ通信する)のに通常の定額上限(4200円)に加えてさらに数千円(基本料金以外に)必要だったっけ?
なんか回線契約のある機器ってその辺がややこしいんだよな。
「Wi-Fiを使う」といっても、キャリアゲートウェイを通して3Gと同等に使えるのと、PC扱いでLAN内も自由にアクセスできるのとは全くの別物だし。
いや、父がiPhone買ったというからWi-Fiを設定したらどうかといったら、上記のようなことを店員に言われたからWi-Fiは付けなかったというので。
少し調べた限りではそんな話はないように思うのだが…公衆無線LANと間違えてるのだろうか?


まどマギポータブル(まどポ?)、ほむほむルート解放のためにはマミさん魔女化させないといけないらしい…。
いや、まだ全くプレイしてなくて、ほむほむTLからの情報だが。


嫁コレついに課金(350円分)。
アイテム課金というより特急料金という感じか(無料でも時間かければコイン貯まるので)。
7回中5回カード、2回アイテム。
どうせトップ争いは無理なので、会話パターンがマンネリ化してきたら課金してカード増やす方向でいこうかな。
まあ、それだと実質アイテム課金状態になってしまうのだがw


晩飯はカップヌードル。早速差し入れ使った。
明日の晩もNSFに備えて早く寝たいから差し入れのレトルト使おうかな。


スマイルプリキュア 7話(3/18)
6話を見逃してるから知らない新要素がいくつかあるな。
このワープできる図書館(不思議図書館)、なんとなくネギま(図書館島地下)を思い出す。
バッドエナジーメーターは今のところ1話で1目盛増加?当分は話数の目安になるかも。
今のところ各メンバーごとに1回しか必殺技撃てないんだったら、アカンベェ玉6個用意していけば勝てそうな気もするが、そんなに急速生産できないんだろうか?
起動に人が必要だとしても、5人を1人ずつ分けて吸い取れば…ってなんでプリキュア倒す計画練ってるんだよww


まどマギ同人誌読んでたら、ぱにぽにの作者が書いたもの(合同誌)があって、最後あたりのシーンがベッキーの声で脳内再生余裕だったんだが、よく考えたらそれで合ってるのか(中の人的な意味で)。
そのシーン以外ではほむほむ=一条さんっぽかった(目が)。
途中でまどマギ読んでるのかぱにぽに読んでるのか分からないような謎感覚にw