約定期日記@約定期blog(2012/3/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今のところ今週末(31日)と来週末(7日)が土曜出勤で、その次(14日)は土日休みだがさらに次(21日)は土曜出勤という厳しい状況。
どれかキャンセルになったらいいんだけどなぁ…。


XOOMのバッテリが22%ぐらいまで減ったので充電。ここまで6日も持ってない。
原因は嫁コレだろう。CPUはさほど食ってないけど、約1時間おきに画面点灯+Wi-Fi接続が1~5分ほどあるからな。


む、XOOMの電源コネクタが緩くなってる。少し動かしただけで充電が止まる。
やはりクレードル買うべきか…?


2:3x頃寝て、7:2x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は唐揚げ弁当。2割引だった。


晩飯はパスタ(きのこ醤油)、トマト、ゆで卵。


嫁コレポーリングタイマーのアラーム音をXOOM初期のPlutonium(警報っぽい音)からPuella in somnio(ほむほむのテーマ通常版)に変更。
ほむほむが呼んでる!的な感じでより感情移入できそう。
ほむほむのテーマといえばInevitabilisもあるけど、こっちは本編11話思い出して泣きそうになるからやめとく。


シャナIII 24話。
最後の大決戦を見ていたはずが、いつのまにか2828になっていた。何を(ry
しかし、まさかの平井ゆかり復活。実は影の主人公だったのでは(ぉ)。



このシリーズ面白いw
でも全体的にほむほむが可愛そうな回だな。特に最後は魔女化しそう。
あ、ペチャパイほむらチャンもこの人の動画だったのか。そういえば途中に流れてる映像がそうだな。



ツボって大爆笑してしまったwwwwwwww



30個ってすごいな。私は過去最多で3個、最近は多くても2個焼きだな。
しかし塩コショウが意外に順位低いんだな。醤油ってのもあるのか…2年前の醤油がまだ3/4以上残ってる(ぉ)。



自動マリオシーケンサは久しぶりに見るなぁ。というかこの1、2年ほぼ全くといっていいほど見かけない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ニューヨークで堂々と自転車泥棒をしたらどうなるのか一部始終ムービー - GIGAZINE
鍵100個ぐらいつけとかないとダメだな。無理に切断したら唐辛子エキス暴発するようにしといてw

主婦200人の意見で創業約140年の会社が毎日使える「トイレブラシ」を作るとこうなる - GIGAZINE
今のがダメになったら考えるか。でも毎日どころか2週に1回ぐらいしか掃除しないけどな(ぉ)。
ブルーレットでさぼったリング回避してつい手を抜いてしまう。

アップルが次世代iPhoneのために開発中とされる超小型SIMカードをめぐってライバル陣営が大ブーイング! : ギズモード・ジャパン
SIMだけ小さくしてもそこまで小型化しないだろうに。まあ、SDと違って頻繁に抜き差ししないからいいのか。

まだまだHDDは死せず...とうとう60テラバイトの巨大容量HDDの時代へ! : ギズモード・ジャパン
でも、20倍堅牢ってわけではないんだよな。
10mから落としてもサージ食らっても1000度の炎で30分直焼きされても海水に1週間浸かっててもデータが消えないで1TB1万円のHDD作ってくれよ(ぉ)。
まあ、今の時代クラウドストレージを使うのが正解なんだろうけど、上りの回線速度が遅すぎるの何とかしてくれ。後は転送量制限(プロバイダにもよるけど有線で15~30GB/日)も。
プロバイダ内にバックアップ専用ストレージ(他人への公開不可能)があればトラフィック抑えつつ高速バックアップが実現できそうなんだけどな。
おそらく法人ではすでに例があるんだろうけど、たぶんバカ高だな。

アニメコンテンツエキスポ2012
ほむほむの中の人出るのか。まどマギ展のトークショーでは全会場ともいなかったのでぜひここで聴いておきたいところ。

グリーは一体どこから道を間違え始めたのかという知られざる歴史まとめ - GIGAZINE
これは興味深い。最初はもっとユーザーに近いサービスだったんだな。
しかし、やはり金と規模のスパイラルか。ゆるい状態でやっていくには総会員数を絞るしかないんだろうか。