約定期日記@約定期blog(2012/3/30)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日と来週の土曜出勤がなくなった代わりに、14・21と2週連続で土曜出勤。
自主検診とか難波遠征とか、その辺のスケジュール再構築が面倒だ…。

不定期ほむほむ。

…サーセン、パンツに見えました(ぉ)。


1:4x頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯はサクサク若鶏の南蛮あんかけ弁当。
高額弁当なんだけど美味いのでつい。その分買い出しで削るか。


晩飯は大海老の具沢山マヨソース和え、切干大根煮、白飯。
…おい、削るって言ってたのに298円もするおかず買うなよw
来週に臨時の難波遠征入れるとしたらどれだけ削っても削りすぎってことはないぐらいなのに。



この電話の独自仕様で、DTMFではなく音階を再生するようになってるんだな(当然回線側にはDTMF送ってるわけだが)。
それにしても「ぽっぴっぽー」は地味に速いよな。そういえばDIVA2nd放置してるなぁ…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

iPhone 4Sと新しいiPadの置き忘れを防ぐBluetoothキーホルダー「ぶるタグ」 -INTERNET Watch
呼び出し機能使わないのであればAndroidやWindows Phoneからも使えないかな。
置き忘れ防止だけでも結構役立ちそうだが。

【山田祥平のRe:config.sys】 モバイルネットワークをカスタマイズ
ぜひ「30日または300MiB、速度制限なし、プロトコル制限なしで1980円」というプランを出してほしい。
でもAria(emobile)で使えないと機種変更する必要があるんだよなぁ。

ニセ「iPhone 4S」32GB版はトルコ製、まるでバッテリー不足のように振る舞う - GIGAZINE
ただのモックじゃねーか!これはひどい。
どうせ偽物作るならせめてAndroid積んで動くようにしろよw

生年月日からどんな世代に属しているか教えてくれる「あなたは○世代」 - GIGAZINE
診断というより一覧検索か。
この記事にある例だと1982が一番近く(1985なので)、プリクラがプリント倶楽部だったりたまごっちが入手困難で高額で裏販売されてたりセーラームーンは無印からスターズまで見てたりポケモンは151匹しかいなくてミュウツー+伝説+セレクトバグでヒャッホイしてたりスーファミねだったらゲームボーイとNintendo64買ってもらったりレッツ&ゴーはまって豪のミニ四駆を2モデルぐらい買ったりしてたな(長ぇよ!)。

735バイトで書かれたHTML5のモダンアート風描画ジェネレーター - GIGAZINE
嘘だな。というか記事に貼ってある735バイトだけでは動かない。
HTMLソース含めるとLF改行で1189バイト、タイトル(titleタグは残す)とコメント、改行を全部削って1012バイトか。
これだけ短いとEthernetパケット1個に余裕で入るな。HDDだと普通はクラスタが4096バイトほどあるのでそれ以上削っても意味がないが。

米Yahoo!、「Do Not Track」を「夏までに全世界で実装」と発表 -INTERNET Watch
逆にDo More Trackはないのか。より多くの個人情報渡す代わりに興味のない広告は一切表示しないような。

プラネックス、壁面埋め込みコンセントをUSB電源ポート化する「PL-KC1US2」 -INTERNET Watch
これを先日のルータに合体できたらいいのに。
しかし、AC直取りなのに真面目にUSB準拠して500mAしか出せないとかダメだな。
100V 15A→5V 300A(!)出せるようにしろよ(ぉ)。
まあ、それは冗談だとしても3~5A程度出せるようにならないものか。
5A出せれば25Wあるから、ノートPCの充電や省電力モードでの稼働ぐらいできそうだし。

「mova」が3月31日にサービス終了、19年の歴史に幕 -INTERNET Watch
最後に何件残るんだろう。しかし19年か。長いな。
当時はパケット通信が最大9.6kbpsしか出なかったんだよな。実効速度でも今(WiMAXやXi等)の1/1000もない。
一方、PHS(DDPポケット→Willcom)は開始当初は32kbpsで携帯電話より速かったが、結局実効では1Mbpsも行かなかった。W-SIMだと平均的に100kぐらいか。
でも2G携帯電話と違って今でも現役だからな。Willcom以外は撤退したし、WillcomもSoftBankグループに入ったけど。