約定期日記@約定期blog(2012/3/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日はいよいよNSFなので超早く寝よう!
…と思ったらもう23時だよ!5時起きなのにやヴぇー!!

不定期ほむほむ。

さやほむ(ほむさや)は本当にレアほむ。
まどかは鉄板として、杏子、マミさんあたりも結構あるんだけど。
あとはもっとメガほむが見たいほむ。ノーマルほむとはまた違う良さがある。


昨日の23:3x頃寝て、4時頃起きるがすぐ寝て、5:4x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。



お、新作。今回は4ほむ(裸変身、走る、決めポーズ、弓矢)か。
毎回このシリーズ出るたびにほむほむにどれだけ早く反応できるか挑戦してる。
今回は決めポーズ以外直前予測できるネタだったので比較的楽かな。
走る→決めポーズの間が短い上に予測が難しいのでやや反応が遅れたか。まだまだ愛が足りん。


昼飯はたっぷりサーモンサラダロール。


晩飯はカレーライス(カレーはレトルト)+生卵、トマト。


テトマンガ 第1話 - ニコニコ静画 (マンガ)
ニコニコ静画のマンガ閲覧第1号。
やはりマンガ形式は保存が極めて困難だな。
絵だけならまだしもBGMとタイミング含めてとなると、マンガプレーヤ相当のものを構築しないといけない。
いや、うp主が削除したり権利者削除されたりということが絶対にないのであれば保存する必要なんて全くないわけだが…。
特にうp主削除は突然やってくることがあるので予測できない。


最近「Fen」のエクスプローラがやたら不安定で頻繁にクラッシュする。
何か変な拡張機能でも入れたっけ?
エクスプローラの設定で「別のプロセスでフォルダー ウィンドウを開く」をONにしてるので、デスクトップとタスクバーまで巻き込まないのは不幸中の幸い。
…と思いきや、そっちはそっちでクラッシュしやすいため意味がないorz。


Ariaのメイン画面にOperaとGmail置きたいのだが、もう一杯(あとは壁紙のほむほむ顔用予約領域)なのでMigiuedを入れて2ブロックも食ってた時計ウィジェットを削除。
Migiuedの設定は、フォントサイズ10、左上、左マージン100、バッテリと時刻非表示、曜日日本語に変更。
この状態で、Migiuedの左側に通知アイコンが3.x個(4個に微妙に足りない)ほど入るスペースが、右側には状態アイコン3つ(Wi-Fi、音量、3G(※))+時刻が並ぶ。
ここからさらに同期やアップデートがあるとMigiuedと重なってしまうが、すぐに消えるので問題ない。
※:データ用SIMカード使ってるので常時×マーク。


Amazon.co.jp: 小説 魔法少女まどか☆マギカ (まんがタイムKRノベルス): 原作:Magica Quartet, 文:一肇(ニトロプラス), イラスト:蒼樹うめ・シャフト: 本
え、なにこれ??
sm17287987の市場にあったのだが、すでにある小説版とは別なのか?
とりあえず様子見。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[ #新しいiPad ]新しいiPadの売りは画面の綺麗さ。でも全てのアプリがRetinaディスプレイ対応になるのはもうちょっと先?! : ギズモード・ジャパン
iOSは複雑なUIを構築するのにラスタデータ使いまくってるからな。
Windows PhoneやWindows 8はUIがシンプルで基本的にベクタデータなので解像度100倍でもOK…理論上はそうだが実際にはそんなにうまくいかないだろうな。
Androidに至っては端末ごとの差異が大きすぎて解像度どころじゃない。

[ #新しいiPad ]新しいiPadを使ってみて感じた本音...もしや最大の魅力はドデカバッテリーじゃないかな? : ギズモード・ジャパン
もはや少し前のモバイルノートPCクラス並(Let'snote R8が41.76Whでかなり近い)に大容量だな。
もちろん、当のモバイルノートPCの方も容量を増やしてるわけだが。

せんせい | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!(GIZMODO経由)
本来の用途(子供に使わせる)だと、15インチぐらいのタブレットが欲しいところか。

「安いが遅い」格安128kSIMを使い倒す裏技まとめ - NAVER まとめ(useWill.com経由)
ソニタブP+128k SIMがよさそうだけど金が。
早くAndroid 5.0+Win8デュアルブートでバッテリ容量が倍になって液晶間の隙間が狭くなりほとんどのアプリで2画面ぶち抜き利用できるようにドライバ改良した新ソニタブP出してくれよ(ぉ)。

【fMC Tokyo】 「実名制に異論を唱える人はいなくなった」Facebook日本上陸から2年の歩み -INTERNET Watch
異論は唱えなくても無視して偽名で使う人は今でもいる。規制(というか粛清)もザルだし。

一橋大学名物講師が選ぶ! 「まどマギ」を超える神マンガベスト5 | ニコニコニュース
いろいろと突っ込みどころ満載だが(まどマギはそもそもマンガじゃねぇとか)、「よつばと!」が神なのは認める。
ところであれって「よつばとおぉぉぉ!!!」のように勢いを付けてるわけじゃなくて、「『よつば』と『!』」の意味なんだよな。英語タイトルは「YOTSUBA&!」になってるし。
しかしそうなると「!」どう読むのか。