約定期日記@約定期blog(2012/3/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりにやっちゃったZE☆(自作プログラム改良してて睡眠時間激減)
でもなんとか調整して仕事への影響は最小限に。

不定期ほむほむ。

うおぉーまどかそこ代われー(ぉ)。


可愛いほむ…!


ぷにぷにしたいほむ!ああっ、液晶が!
この弓矢は初期キービジュアル(※)のやつだな。
※:A3タペストリーやマウスパッドなど、主に2011年に発売された多くの公式ライセンスグッズに使われてる。
 装備の他、ソウルジェムの色や形も違う。あと杏子がいない。


ニコPA検索ツールを改良。
動画番号、タイトル、ファイルパス、ファイルサイズのコピーや、クリップボード検索挙動の改善など気になってたところを弄る。
さらに動画の長さも取得してみることに。
mp4はメタデータを自前解析して取り出し。
swfはFlashのActiveXオブジェクトにロードしてフレーム数を取得し、NMMのフレームレートである25で割って算出。
flvは1バイトずつ読み込んで「duration」の並びが出現するまで探すというごり押し(ぉ)。

本当はflvもメタデータを解析しようかと思ったのだが、資料を見つけるのに時間がかかり、さらに資料を見てもすぐには分からなかったので既存のソースを探したところ、Javaのが見つかったが移植が面倒だったので、Kusome Hackで使ったのと同じ方法で無理矢理読み込むことにした。
ちなみに以前HSPで取得実験した時は、mp4とswfは上記の方法だが、flvはMCIで開いて取得していた。
今回も最初はMCIを使おうとしたのだが、ffdshowを入れてないためか開くことができず断念。


っヴぁあああ!時間ggggg!
どうしてあと1日待てなかったのか…orz。


なんとかツール改良が終わったので、トイレに行ってる間に動画の長さを集計する。
集計時点でDBに入ってた36620動画のうち33659動画から長さが取得でき、なんと合計125日と4時間42分16秒。時間にすると約3005時間。
1日1時間見ても8年と83日もかかる。
1動画の平均は5分21秒4。感覚的にも大体そのあたりという感じか。


4:4x頃寝て、7:5x頃起きる。


何故か「Fen」を再起動しようとして止まった(フリーズではない)のでそのまま放置してたが結局シャットダウンしなかった。
最終的にCtrl+Alt+DelメニューからCtrl押しながら再起動(強制再起動)かけた。
Cookieの消失は起こらず。まあ、強制電源断ではないからな。


朝飯はロッテチョコパイ(期間限定ブルーベリー)2個。
もはやミルクティ用意する時間すらなくなtt


留守電セットしようとしたら0120736225から録音が入ってることに気付く。
どうやらemobileのようだ。
またどうせLTEはどうですかとか言う気だろ。2年経過後のバリューデータ(年とく割2適用)下限(2580円)より安くなければ移行する気はないね。


昼飯はサラダ寿司盛合せ。298円。
内訳は握りがサーモン1、烏賊1、海老1。あとサーモンチーズ逆巻きが2の計5。


一時的に雨が止んでたので買い出しに出かけようと思ったら途中からかなり降ってきた。というか出発直前にすでに降り始めた。
いや、実は雨雲レーダーで近づいてきてるのは分かってたんだが、降る前に出発して帰ってこれるかなと思ってた。


晩飯は焼き鯖(自家焼き)、スクランブルエッグ(塩コショウ醤油マヨ)、トマト、白飯。
今日の鯖は脂がいい具合で美味かった。
スクランブルエッグの味付けは火を通す前に卵に溶き込んでおいた。醤油が少なめだったのでほぼ塩コショウ味。


また「Fen」がSTAMINA落ちブラックアウト暴走。
コールドブート後だったのでCookie消失は発生せず。
あまりに頻繁に起こるので、「STAMINA落ちブラックアウト暴走」をMS-IMEに辞書登録してしまった(ぉ)。


ガスコンロの種火電池が切れかけてるらしい。通知LEDが点滅してる。



通してフルを聴いたことはないはずだが、どこかで断片的に聴いてるのか、2番の歌詞にも覚えがある。


avast! Mobile Security - Google Play の Android アプリ
手持ちの端末にも何か入れておこうと思って少し探したところ、これが結構よさそう?
とりあえずしばらく様子を見てみる。
利用頻度が極端に少ない端末でバッテリの減りがどうなるかが気になるな。

ぬあっ、avast!にVISIONary+がマルウェア判定されてる。
確かに、このアプリは脆弱性利用して一時root取るから仕組み的にはマルウェアそのもの。
でも、これがないとroot取れないから無視。
rootといえば、ダメ元でAntiTheft入れようとしてみたけどやはり一時rootじゃ無理っぽいな。
恒久rootはかなり面倒だし使い物にならなくなる可能性もあるのでやめておく。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

分断化嫌って開発者がAndroid離れって... 本当? : ギズモード・ジャパン
確かにiOS版はあるのにAndroid版が出ないなぁと思うこともしばしば。没落しないでくれよ。

「パリパリ旨塩チキン」「ゴーダチーズの海老カツサンド」などKFC新商品5種類を食べに行ってみました - GIGAZINE
うおぉ食いてぇ。
→食べに行ってきた@3/24。でも対象店舗じゃないからチキン南蛮サンドはなかった。

壁面コンセントに埋め込んで無線LANが利用できるデザインのWi-Fiルータ「MZK-KR150N」 - GIGAZINE
WPSいらんからACとUSB電源3.0A(viliv N5が充電できるぐらい)出力の口がほしいね。

ufotableの社名の由来になった「ユーフォーテーブル」はコレ - GIGAZINE
「ufote可能な(ufote-able→ufotable、読みはユーフォタブル)」の意味だと思ってたw

【PC Watch】 NVIDIA、前世代からワット当たり性能を2倍に高めたGeForce 600シリーズ ~GeForce GTX 580が3枚必要なデモをGTX 680 1枚で実行可能に
SETI@homeのために一昨年12月に買ったGeForce GTX 570、昨年4月以降ほとんど使ってないのにもう次が出たよorz。

ベクター、不正アクセスを受けたサーバーには2008年2月以降の購入者情報 -INTERNET Watch
2010/5にRamPhantom 7買ってるな…。とりあえずカードに不正な利用履歴が出ないか注意しておこう。

Appleの『マルチタッチ』特許が無効と判断される。(useWill.com)
AndroidとWindows Phoneの全滅は回避できたか。
いや、あのぬるぬる感とかRetinaディスプレイとかSiriとかはAppleのだと認めてもいいけど、マルチタッチとかフリックとかは市場を焼き尽くしかねないほどの影響力を持ってるからな。