約定期日記@約定期blog(2012/3/5)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は順調に進んでるので、欲張りすぎず早めに寝たいところ。
春~夏に向けて起床時間も調整していかないといけないし。

不定期ほむほむ。

ほむっほむーっ!これはたまらんほむ、もう我慢できないほむ、うおぉぉぉぉ!!


2時頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は具沢山タルタルエビカツ巻き。


晩飯は鰤照り焼き、トマト、白飯。
今週のトマトはいつものラウンドじゃなくてミディなので小さい。


表彰閉会式終わった第8回MMD杯だが、私はこれから本番視聴w



コメ消し無言で見入ってた。街中を抜けるシーンとかぞわっとするほど。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年春季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
やわらか戦車打ち切りこれが原因かな?
正直まどマギでまだ腹いっぱいなのと、すでにいくつか視聴中で余裕ないから、ここにあるのは全スルーかな。
現時点ですでにスマイルプリキュアやブラックロックシューター、ポヨポヨ観察日記(後者2つはニコニコ動画)視聴中だし。
あとはニコニコ動画でのゲーム実況もいくつか。MMD杯もある。ぐぬぬ…時間ががが。

「LINE」が2000万ダウンロード突破、毎週100万以上の伸び -INTERNET Watch
最近急激に伸びてるらしく各所でよく見かけるLINE、類似のものとしてSkypeなどがすでにあるのに何故?と思ったらこういうことらしい>iPhoneアプリ「LINE」が「Skype」よりも流行っている理由の1つは3G回線でダウンロード出来る20MB以下だから(MAC お宝鑑定団 blog(羅針盤)) - エキサイトニュース
なるほど、3G回線のDLサイズ制限か。3G回線使ってアプリ落とすって発想はなかった。
あとは3G回線で通話もできるらしい(Skypeはau版のみ3G?)。私には完全に無縁なメリットだな。
というかXOOMでSkypeのビデオ通話したらフリーズする現象なんとかしてくれ。
実家配置までに間に合わなかったら、Google Talk使うしかない。

ソフトバンクの「プリモバイル」、1年以内のMNPには解除料が必要 - ケータイ Watch
MNP玉として使ってた人は涙目だな。キャッシュバック盛りすぎな一部のショップが問題だと思うが…。

スマホでリンクをクリックするだけで究極のスパイツールと化す不具合が発覚 - GIGAZINE
そういう話じゃないのは分かってるけど、これでXOOMの一時root取れないかなぁ。
フォーラム探しても「恒久root取れるんだから一時rootなんていらないだろ?」という回答しかない。
ロック解除して保証を失うことなく、時刻合わせやTitanium Backup使うときだけroot取って、終わったら再起動でなかったことにできる一時rootはニーズあると思うんだけどな。
まあ、正規じゃない方法でroot取った場合、システムファイルの破壊など副作用が起きる可能性が高いので使い物にならないかもしれないが…。

Google Chromeが多数の脆弱性修正、Flashのアップデートも -INTERNET Watch
Kusomeハック完了。いい加減テーマの壁紙楽しむ専用のタブページ作ってくれないかな。
まあ、「新しいタブ」ページをそんな使い方するのは私ぐらいなので、地道にハックを続けるしかないか。
まだ難読化バイナリ圧縮とかじゃなくてプレーンテキストでリソースが入ってるだけありがたいと思うべきだな。