約定期日記@約定期blog(2012/3/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ぬあぁ、睡眠時間ががが。
NSF2012終わったら一気に崩れ出したな。

不定期ほむほむ春の拡大SP(バラエティ番組かww)

ほむにゃんprp…じゃなくてもふもふ、いやほむほむ!
これは頭をなでたり肉球ぷにぷにしたくなるようなほむにゃんだな。
あまり変なことすると引っかかれそうであるがw


なんとなくどきっとするというかときめくというか、そんな感じの絵だ。
「!」のせいでメタルギアのあの音が脳内再生される(ぉ)


ほむまどhshs。いや、もっと上品なコメントしたいところだが、私にはこれが精一杯ほむ。
ほむ?ほむーっ!ほっむほむー!!ほむほむー!!!(ニャポットナー)


03:2x頃寝て、7:2x頃起きる。
嫁コレの目覚ましを使うとネットワークエラーで失敗する件、1分前に無音ファイルを指定して標準の目覚ましを起動させることでエラー回避できた。
なんかTV録画PCみたいなやり方だが、嫁コレがネットワーク確立を待ってくれないので仕方がない。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はサクサク若鶏の南蛮あんかけ弁当。
498円の高額弁当だが新メニューなので。確かに美味い。でも高いからもう買わないかも。


晩飯はシーフードヌードル+卵、トマト。


ほむほむ1/8フィギュア発送されたらしい。これでやっと積んでた1/8まどか開梱できるな。


嫁コレ追加課金しちゃったんだってヴぁ(ぉ)。
600コイン(12回分)で4分割カード4切れ、アイテム3。ヒット率33.3%。
これ、同じカードが重複するんだな。12回のうち新カードとアイテムの7個を引いた残りの5回は重複カードだった。
累計でのヒット率は(5+4)÷(7+12)≒47.4%。半分切るか…。重複も含めれば約73.7%。
残りのぷちレアカード(4分割)は5切れ、レアカード(9分割)は9切れ。
ぷちレアのほうはヒット率が5割として500コイン分か。レアはヒット率25%とすると1800コイン…。
これ、無料のログインボーナスだけでやってたら全部揃うのに数年かかるな。
複数嫁持ちだったり、学生などで時間があってコインもらえるキャンペーンに参加できる余裕があればもう少し楽なんだろうけど。
そしてiPのほうはほむほむ出ないのかな。


ほむほむ1回か(見逃してなければ)。まどマギ自体は数回あり、知ってるアニメも結構多い。
ところでこの「タイトルが矢印系のMAD」シリーズ、うp主が少なくとも2人いるんだな。
直近だと3/19投稿のsm17291790があるけどそれはもう一人の方。



X年前の私:なにこれ、ちょっと引くわ…。
1年前の私:まあ、わからんでもないかな。ところで暁美ほむらって可愛いと思わないか?
今の私:ほむほむまじほむほむ!たまらんほむ!!ほむにゃんprp(ry
…どうしてこうなったww
大学時代なんてコミックやゲームに年間5万も使ってなかったのに、この1年でまどマギに40万ぐらい使ってるよ。
そのせいでPC系の趣味はすっかり休止状態だが…。


理由があってアップデートを保留してるアプリの更新通知が鬱陶しいので、Titanium Backupの有料版を購入してマーケットのリンクを切り離す。
なんでもGoogle Playになってからリンクの切り離しが不安定(※)になったとか。
実際、一度切り離してもマーケットに表示されたので、再度切り離したら「未インストール」の欄に移行した。
あと、せっかく有料版にアップグレードしたので、バックアップの世代数を3に増やし、Boxへのバックアップ設定をONにした。
それにしても、Boxのアップロード遅すぎorz。無料だから文句言えないけど、1MiB転送するのに何分かかるんだよ…。
※:原文はcapriciousと書いてある。Bookshelfによると「気まぐれ、移り気、予測不能」といった意味。
 マーケット情報の管理がAndroid Market時代に比べてサーバサイドに移ったのが要因らしい。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「シムシティ」最新作のGlassBoxゲームエンジン解説ムービー、1つの要素がゲーム全体に影響を与える - GIGAZINE
ガチでマルチエージェントシミュレータになってる。大学・大学院時代の研究を思い出す。

あらゆる履歴やゴミファイルを一発削除して高速化もできる「BleachBit」 - GIGAZINE
メモ。CCleanerと比較するとどうなんだろう。

ハードディスクをミニチュア化、LEDで青く光るUSBメモリ登場 - GIGAZINE
スループットが数年前のHDDっぽい。いや、もう10年ぐらい前か。

[Android]意外に大活躍! うっかり鳴った着信音をすぐに止められる『サイレント着信』 #TABROID : ギズモード・ジャパン
終話キー連打とかできないからな。電源ボタン連打しても画面が点いたり消えたりするだけだし。

ゲームで46℃!  新iPad過熱の苦情に対するアップルの回答  #warmgate : ギズモード・ジャパン
体温より少し高いだけで低温やけどの可能性もあるからな。

スマホでWi-Fi自動接続・課金を実現する標準規格、携帯事業者団体が策定へ -INTERNET Watch
当然、可能なら無料のAPを優先するなど、同じデータ量ならキャリアに落とす金を最小化するように動作してくれるんだろうね?(迫)

【PC Watch】 新型iPad、3日間で300万台を販売 ~17年ぶりの配当も実施
17年間も配当なかったのか。まあ、一時期落ち目だったからな。

米Twitter、フォローしていないブランドのプロモツイートも表示開始 -INTERNET Watch
日記メモとしてしか使ってないので邪魔すぎ、即消し。
もっとも、Twitterをそんな使い方してる人は圧倒的少数派だろうけど。

無料だが強力な路線検索アプリ「乗換案内 Yahoo!ロコ」、iPhone版も登場 -INTERNET Watch
かなり強力だな。特に乗り換え位置などは初めての場所で助かる。
今はPC=Yahoo!、スマホ・タブレット=NAVITIMEまたはGoogleでやってるんだが、Ariaにこれ入れてみようかな。Android版はすでに出てるらしいし。
使い物になりそうならNAVITIMEの課金を切ってしまおうかと思っている。その分を嫁コレに(ぉ)。

Gmailに「迷惑メールと判断した理由」を表示する機能が追加 -INTERNET Watch
Gmailのほうはサブで速報的に確認するだけなので、迷惑メール判定とか気にしたことなかったな。
でも、確かにかなり高性能なフィルタが効いてるようで、さくら鯖のSpamAssassinで漏れてくるspamも全部抹殺してる。

【PC Watch】 ウェスタンデジタル、世界初2TBのUSB 3.0ポータブルHDD
やはり高いな。当分は1TBで十分(※)だが、いつかは必要になるのだろうか。
※:現時点でニコニコ動画以外のデータが500GiB、ニコニコ動画が700GiB程度ある。

VOCALOIDが楽器になった。ヤマハが「VOCALOIDキーボード」を開発。(動画) : ギズモード・ジャパン

面白そうではある…が、まず使いこなせそうにない。

「離島に行きたいな♪」日本人旅行者、素直にカーナビを信じて海に突っ込む : ギズモード・ジャパン
昔のGoogleでは「太平洋を泳いで渡る」なんてのもあったぐらいだし、ナビは海をなめすぎだなw