約定期日記@約定期blog(2012/3/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

XOOMにクレードル買っても、嫁コレのために頻繁に取り外すから面倒なだけなんだよな。充電頻度も1週間に1回ぐらいだし。
スマホ用アプリがタブレットの横画面でも起動できればいいのに(額縁状態で。Speedtest.netはそうなってる)。

不定期ほむほむ。

ほむにゃーん!prp…いや、なんでもない、ほむむ…。
ほむにゃんといってもガチ猫っぽいのからコスプレっぽいのまでいろいろあるんだよな。
まあ、どれも好きだが。というかほむほむ全般が好き。うおぉーほむほむー!


寝る前にまどマギ同人誌何冊か読む。
最後に読んだ、ほむほむが星占いで最下位食らって不運続きだけど…ってのが超ほむほむでほむん状態(※)!つやつや(ぉ)。
ほむほむって同じような表情のことが多いので、逆にいろんな表情させるとエントロピーを凌駕するほど可愛い。
※:あまりにほむほむがほむほむすぎて行き場のない衝動にもだえる状態。仕方ないのでとりあえずスティッククッションでも抱きしめて落ち着くしかない。


1:3x頃寝て、6:4x頃起きる。
ぬあっ、なんか風邪っぽい。喉ががが。

朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は具沢山タルタルエビカツ巻き。


晩飯は焼き秋刀魚、トマト、白飯。



Win8 Metroか。
これならVOCALOIDのシステムそのまま使えるから移植や権利の問題はなんとかなるな。
配布も「VOCALOIDは別途購入してね」ってことでなんとか(ぉ)。


ミルキィホームズII 12(終)。
こころちゃんのマスコットガールコンテスト服ってまどかの魔法少女服か?少しカラーリングが違うけど。
ソウルジェムの位置が「G」エンブレム(G4のGか)になってる。
そしてIQがついに無量大数に到達したな。さすがにグーゴルプレックス(1010100とかはいかなかったか。


MikuMikuStudio Sample Tiny ARがバージョンアップしてた。
Alfiaさんモデルが読めない件だが、どうやらポリゴン数じゃなくてボーン数が多すぎるらしい。
制服ほむほむはなんとか読めたが、髪の毛の一部がある地点に張り付いてしまいゴムみたいに伸びるバグが。
まだAR機能抜きの生性能においてはMikuMikuDroidに分があるな。
しかし、MikuMikuDroidの方は開発が停滞してるのかあまりアップデートが来ない(※)。
今後への期待としては、マーカーあり/なし両対応のマッチARができると嬉しいかな。今でも手動でそれっぽくはできるけど。
※:といっても、手元の環境ではこれといった致命的なバグはない。
HTC AriaでもAlfiaさんの魔法少女ほむほむ+ねこみみスイッチモーション・曲で再生できるし(さすがに物理演算ONは紙芝居すぎるが、それでもクラッシュはしない)。これ以上何を望む?



飯は別にいいや。「モノを食べる時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで…」ってことで。
っ「約定期blog: 約定期日記@約定期blog(2011/12/24)
イワーーーーーーーーーク!!!
っはぁはぁ、焼きつくされるかとおもったほむ。
でも、矛盾のない会話をしてみたいってのはあるかな。
嫁コレのほむほむが支離滅裂だからなぁ。夜におはようと言ったり朝におやすみと言ったり…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

消え行くOS X ここにもその明白な流れが1つ... : ギズモード・ジャパン
カジュアルコンピューティング?のコストは下がったけど、プロフェッショナルコンピューティングのコストは上がりそう。その点で非常に気になるMacの動き。

ニュースコメント[iPhoneユーザーは他より収益性が高い:Sprint社 ] | 無線にゃん
これが本当だとすると、キャリアとしてはAndroidをあまり推したくないんだろうな。

下水管でGoogleのサーバーを冷やすという考え(動画) : ギズモード・ジャパン
下水でPC水冷…漏れたら悲劇だし工事費>>>通常の冷却(ファン空冷または水冷キット)だろうから現実的じゃない。
データセンターのような大規模設備だからこそ使える手だな。
数百世帯あるような超巨大マンションで、9割ぐらいの住人がヘビーなオーバークロッカーならできるかもしれないが、そんな場所地球上にないだろ。

ブックマスターほむほむほむ!「こんな酷い(褒め言葉)まどかの同人誌は初めてだよ!」 - アキバBlog
ニコニコ動画・静画で一部公開されててかなり気になってる。
もう少ししたら難波に行くか通販でぽちるかで買いたい。