約定期日記@約定期blog(2012/3/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

天気よければサイクリングにでも出かけようかと思ってたけど曇ってて寒かったのでやめた。
その分積んでるコンテンツを消化。まだまだ積みは大量にあるが、無理のない範囲で楽しみながら確実に減らしたい。

しかし、食費2万まで削るのは厳しいなぁ。
まどマギで金使いすぎたので少し回復させたいのだが、あまりやりすぎると消耗して反動で無駄遣いしそう。


やヴぇ、昨日からPortal系の動画巡ってて、Portal PreludeというMODのプレイ動画を見てたらすでに0:45。
このままだと寝るのが2時頃になりそう。まあ、休みだからいいけど…。
昨日のフラグは見事にヒットしたなw



なんかすごいことになってる!前作から進化しすぎ。いや、前作でも十分すごいけど。
しかしSuper Playの例を見てると、ゲーミングマウスの存在意義が理解できるな。あんなの並のマウスじゃ無理。



救済用の白パネルまで作り込んでるのか。
そしてやはりSuper Play 2は無理だよなw


調子に乗って多めに動画見てたら結構ほむらちゃほむほむが下の方に。
せっかく41回まで育てたのに消えてたまるか。



ぬあぁついつい見ちゃうw
片方しか発生してない時に本家みたいな模様?が出るようになってるな。
それにしても、本家と違っておどろおどろしい雰囲気がないし、見慣れた(そして結構好きな)キャラなので安心して見ることができる。


看板や扉の絵、ポリゴンによるベクタグラフィックなのかよ!もう驚きっぱなしだな。
というかこのシリーズ貼りすぎ。でも本当に面白い。今後も期待。
実は第8回MMD杯のがまだ未視聴なのだが、それはまたあとで見る。
投稿日時順に見てるから結構遅くなるかも…と思ったら事前投稿だったので現在積んでる114件中で一番早い。


3:3x頃寝て、9時頃起きる。


朝飯はラピュタトースト。
少し焼き過ぎて黄身が固まってしまったが、まだしっとり感が残っていたのでギリギリセーフ。



この人は衰える気配を見せないな。
私にもやる気と才能があればほむほむ動画上げたいんだけど、もともと乏しい上に長い間ニコニコ動画視聴専門で感性がさらに鈍ってしまいもうだめだorz。
しばらく山籠り修行でもしないと無理だろうな。まあ、そんなことできるわけないが。
それにしても歌の人、本家と似てるなぁ。大百科にも書いてある。


ヒーローの秘密1巻読了。
一般的なTS物でよくある「元に戻れない」の逆で「油断したら元に戻る(いつでも元に戻れる)」タイプ。
しかし呪い的な制約がない分、逆に安心してどんどん深みにはまっていくという罠が。
そういえばけんぷファーでも腕輪で変身だったが、あっちはタイミング制御ができなかったはず(原作読んでないので詳細は不明)。
1巻ということで途中まではチェンジHで既読だったが、新作部分も多いので買って損なし。
新キャラも追加されて今後の展開が楽しみ。


晩飯はうすだき牛肉しぐれ煮(レトルト)、トマト、白飯。
このおかずは差し入れの一部。基本的にレトルト・インスタント系の差し入れは特にそれと記述しない。


ほむらちゃほむほむの視聴履歴が43回まで育ってたのに「Fen」(VAIO Z11)クラッシュ(例のSTAMINA落ちブラックアウト暴走)で吹っ飛んだorz。
累計343回以上(今回のクラッシュ直前分まで加算)も視聴してるのに未だに50回に到達しない。100回なんて夢のまた夢…。
ちなみに吹っ飛んだ原因だが、TeraPadに時刻挿入するツールを自作していて、テストで起動してたら反応せず、ついショートカットを連打したら一気に起動しまくってクラッシュ。
どうもGPUに急激な負荷がかかるとクラッシュしやすい?そういえばほとんどがスリープ復帰直後だったし。


嫁コレの公式アカウントが少々鬱陶しいのでフォローを外した。
少し多い程度ならいいかと思って放置していたが、TLが嫁コレで埋め尽くされてしまい、日記メモ代わりとして使えない状況に。
しかもよく見たら新情報じゃなくてほとんどが同じ内容のループ。いや、そういうのは公式サイト見るからツイートしなくていいよ…。
その点、まどマギ公式アカウントは控えめなので助かる。むしろ少なすぎて寂しいぐらい。


Portal Preludeのプレイ動画一気見してるんだが、これ2008年に投稿されてるのか!
ヴぁっ!もう22時越えてるじゃねーか!今日こそ早く寝るつもりなのに。
というか、ここ数日そこそこ早寝早起きできてたので、今朝のは例外ってことでそのまま早起きペースに戻したい。



本日5個目ww
私としてはすでに1日経過した感覚だが、日記的には同日だな。
ちょっと地味だけど杯は時間制限あるから仕方ない。
しかし、さっきまでPotal Prelude見てたせいでタレットの声が空耳するw