約定期日記@約定期blog(2013/1/31)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週は全体的にgdってるなぁ。この週末でリセットしたいところだが…。


ほむほむ…hshs…あ、いや、違うんだ、だからそのゴルフクラブを振るのはやめt(ボゴォ


3:2x頃寝て、7:4x頃起きる。
危うく電気たんぽのコンセント抜き忘れて低温やけど食らいそうになった(少し寝て途中で気づいた)。
2つあるコンセント口の両方使ってるのを忘れて上の方だけ抜いたが、電気たんぽは下の方だった。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮弁当。のりじゃない498円の方。
高いけどやっぱり美味さが全然違うんだよな。すごくやわらかくてジューシー。
まあ、この辺は人によって好みが分かれるところだとは思うが…。


ポストにメガミマガジンから封筒が届いてたので何かの懸賞か?と一瞬思ったが、そういえば応募者全員テレカか。


恵方マピオン修正きた。本番直前にして最後のバグ取りか?


晩飯はフランクフルト×2、目玉焼き、トマト、白飯。


またFacebookで友達申請→承認したら携帯メールに誘導のspamだよ。これで3件目。
もちろん分かってて承認し、spam届いたら即キックするゲームと化している。
しかしFacebookは日本だといまいちだな。特定の語句で検索した時に出てくる日本語コミュニティの数がmixiの1/100~1/1000ぐらいしかない。
何故こんなにオワコン化してるんだ?やはり実名だからなのか?



ほむほむの前でイカサマなんてしたらあかんwwまあ、時間停止自体が最大のイカサマだけど。



いい感じの替え歌だと思ったら元から歌詞ないのか。
時の回廊といえば「こなたの回廊(sm6095496)」を思い出す。


ソウルジャムwww開けたら魔女が出るってか?
そういえば魔女の宅急便は少女の時からすでに魔女だったが、あれはそういう血筋だからな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

PCのセキュリティを分析してスコアを出すフリーソフト「OPSWAT Security Score」 - GIGAZINE
こういうのはいい点が出ても安心せず、逆に悪い点でも何が要因か・リスクはどの程度か等を把握できた上で現状維持するならそれでもいいだろう。
実際100点にしようと思ったらかなり現実的でない対策をしないといけないからな。
HDD暗号化などは故障時のデータサルベージを困難にさせるなどトレードオフもあるし。
しかし72か…くっ…うわーっ9393ウイルスが!

2012年秋季放送アニメ人気ランキングベスト10、「ソードアート・オンライン」が1位 - GIGAZINE
この中だとひだまりとSAOしか見てないな。時間ないからスルーせざるをえない。

金融機関が自分をどう評価しているかが一目でわかる「クレジットレポート」を実際に出してみた - GIGAZINE
一応メモ。いままで蹴られたことないからあまり必要性はないな。有料だし。

au、フィーチャーフォンの帯域制限の条件をスマホと統一 - ケータイ Watch
これ、かなり緩くなるってことか?でも私はフィーチャフォンでメール以外の3G使わないから関係ないな。
メールはプランEで定額だし。

脆弱性を修正した「Opera 12.13」公開、ただしMacユーザーは入手元に注意 -INTERNET Watch
お、OperaバージョンアップでTwitterの不具合なくなったか?
まだ少し変な動きするところあるけど(サイトごとの設定を一旦Operaに戻して検証中)。

まどか「どうしてほむらちゃんは、ワルプルギスの夜と戦うの??」 : まと☆マギ ブログ
ほむほむがデレるのたまらんほむぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
全体としても結構よくまとまってていい話だった。
でもこれだけの願いだったら円環の神になって現世から消滅しちゃいそうだが大丈夫なのか?
過去や未来や他の世界の魔法少女を見捨てたことによって神になる必要はなくなったということかな。

_blank