約定期日記@約定期blog(2013/1/7)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は早く寝られそうだと思って油断してたら、ヘッドライン巡回で1時間ぐらい吹っ飛んだ。
どうしてもその手のサイト巡回やり始めると歯止めが効かないな。


嫁コレ、キュゥべえに月記念の着物あげたら、それはスルーして「今年こそ魔法少女になってよ」だって。
…じゃあ早くしろよ、気が変わらないうちにな。それと着物いらないんだったらもらっておくぞ(魔法少女になった後で自分が着るために)。


2:3x頃寝て、7:2x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


帰宅後、「Fen」をスリープから復帰させたらBSOD。
0x000000C2(BAD_POOL_CALLER)。原因はOCN IPv6の残骸。
どうやらここ数日で起きたBSODもOCN IPv6が原因っぽいな。
解析できなかったのは、メモリダンプを書き出し終わる前に強制電源断していたかららしい。


晩飯は鶏照焼(差し入れ)、トマト、白飯。


嫁コレのまどマギキャンペーン(12/26 0:00~1/7 23:59)のほむほむ途中経過、最終的に4位になった。
3位とは1.3万ほどしか違わないのでもう少し頑張れば追いぬけたかもしれない。
1位と2位は25万以上離れてるので無理。
5位は10万以上離れているので終了までに抜かれることはないだろう。
ここまで高スコアを出せたのは年末年始の休みが長かったおかげだな。



2012年なのでさすがにまどマギはないよなぁと思ってたら、他タグの動画紹介でちょっとだけ出てた。ほむほむ。
圏外の「死ぬしかないじゃないシリーズ」は結構見たな。そのせいで本編見ても思い出してしまって困る。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】【新春恒例企画】2013年は「MEBIUS(メビウス)」な1年!?
メビウスということは、シャープのPC部門が復活!…なんてことにはならないだろうな。

パターン入力方式でデスクトップ画面をロックするフリーソフト「Eusing Maze Lock」 - GIGAZINE
タッチパネル液晶対応のWin8搭載PC用かな。でもロック自体が面倒なので「Arul」には入れない。

印象的な円形の時計をデスクトップに表示するフリーソフト「Eusing Clock」 - GIGAZINE
ガジェットっぽい見た目だけどexeなのか。8ではガジェット非対応だからこういうのが増えてきそうだな。

[画像]やっとマトモにiTunesとiPod
今までに見たことないような顔してるな。かわいいにゃーん。

【まどか☆マギカ】長野のスキー場にまどかとほむらが居た
1/3まどかだって!?ほむほむも出るよな?10万ぐらいしたらどうしよう…。