約定期日記@約定期blog(2013/1/5)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

帰省最終日。今回はかなり長く日程をとることができたのでそれなりにゆっくりできた。
それでも終わってみればむしろ時間が足りなかった気がする。
でも、時間があればそれだけdrdrして同じようなことになるんだろうなぁ。

そしてついにまどマギ関連への支出が100万突破。記念すべき100万円到達(出納帳上)はRAHほむほむフィギュアだった


嫁コレ、マミさん・杏子・さやかの3か月記念(着物)。
この3人はキャンペーンの関係で同日に開始してるから一気に来るんだよな。
で、マミさんは「まどか達と初詣行きたいな~楽しみ」的なコメントで、杏子「着ない、さやかにやれ」→さやか「早速着た(でもグラフィックは変化なし)」。
ほむほむは明日だ。なんて言うかな?
キュゥべえはどうせ着ない(というか物理的に無理)んだろうから代わりに私が着…げふんげふん。


結局CHOBi CAM Pro 2 with Night Visionはほとんど使わなかった。
そもそも想定してたような使い方がうまくいかないことが判明したので早々に諦めて普通に撮影することにしたので、帰省初日の予行以降は撮っていない。
一応どんなのが取れたのかは記事に上げるつもりだが、かなりがっかりな出来だ。
予定では、暗くして寝てるところを撮ろうと思っていたのだが、籠の中に入った状態では籠のフレームが邪魔になるし、手を突っ込むと音で起きるし、籠の外(寝るまで放置)だと突然動き出した時に危険だと分かった。
もしやるとしたら、籠の中に仕掛けて無線で操作しつつリアルタイムに映像を確認できる超近接撮影可能なHD暗視カメラが必要だが、それってはっきり言ってプロ用機材で数万ってレベルじゃない。


46型AQUOSでほむらちゃほむほむを踊って、スク水メガほむ(im2194507)を拡大表示してhshsprpr。
ほぼ等身大?のスク水ほむほむ…!
…もう最終日の2時だってのになにやってんだ。
注:画像がおかしいのは、白飛び回避のために露出を上げずに撮影し、後でTV画面以外をガンマ上げ(1.40を2回)して元画像のTV画面を手動で切り貼りした(似非HDR)ため。
そして後でGS02にもHDR設定があったことに気づく。これ使えばよかったんじゃないか?


3:2x頃寝て、6:3x頃起きる。


朝飯はヒレかつサンド、ミルクティ。


もう帰省終了まであまり時間がないので動画は全部積んでおき、机のまわりを少し片づけつつ荷造り。
次に来れるのは早くてもGWなので、忘れ物がないように注意する。


紫水晶・紅水晶
片づけてる最中にこんなのを発見。小学生時代に買ってた学研の付録である鉱石・宝石の観察キットの一部(左が紫水晶、右が紅水晶)。
…一瞬でほむほむとまどかが思い浮かんだ私は完全に重度のまどマギ中毒。まどほむ!まどほむ!!
まあ、100万(※)もつぎ込んでおいてそうならない方がおかしいし、逆にそこまで中毒じゃないなら何故そんなに使った?ってことになるからな。
※:まどか☆マギカ関連に使った金(2011年からの累計、2013/1/5まで)は107万2174円。
この中にはフィギュア、グッズ、ゲーム(まどか☆マギカ ポータブル、まどか☆マギカ オンライン課金(16万円))、同人誌(676冊、43万3069円)、商業コミック、雑誌(まどマギ関連の記事があれば全額カウント)、ローソンキャンペーン商品(任意の割合で振り分け)などを含む。
また、RAHほむほむ等の予約済みだが未発売の商品もカウントされている。
まさかこれほどの規模になるとは当時予想もしなかったな…。
ちなみに最初の購入はBD1巻だった。


昼飯は煮込みラーメン(小樽ラーメン)。
普通、袋入り煮込みラーメンというのはパッケージ写真よりしょぼくなるものだが、母が残りものの肉とか蟹とか入れてくれたのでそれっぽくなった(具材の種類が違うので見た目は違うが)。


昼飯から出発まで2時間ほどあったので、ちょっと部屋を片付けようかと思っていたが、荷造りと出納帳記録で時間を食いつぶしてしまい、全く手を付けられず。


16:17頃帰宅。帰省は終わっt(ry

不在中の最低室温は5度、最高室温は20度だったようだ。

消費電力は約148時間で29.965kWh(平均202.375W)。
2011~2012年の帰省時は177.74Wほどだったので24.635Wほど増えてる計算になる。
空気清浄機も寿命を迎えたUPSも未使用のACアダプタも外したし、温水便座も給湯機も照明のセンサーも切ったし、冷蔵庫と「Sephie」周辺と自動換気以外は全て停止していたはずなのに何故だ?
可能性としてはIPv6用のルータ(DS-RA01)ぐらいだが、最大10Wって書いてあるしなぁ。ぐぬぬ。

荷物の重量は自宅出発時がキャリーバッグ13.4kg+鞄7.0kg、帰還時がキャリーバッグ13.3kg+鞄8.2kg。
カレンダーやほむヘッド(ねんどろいどの頭)、ダブりフィギュアなどを置いてきた代わりに、お菓子やスープ類を持ち帰ったので増えた。


あれ、drdrしてたら土曜出勤の日よりも遅いぐらいにorz。


まどオンで9-5を回してるんだけど、眠くて寝落ちしそうになる。
そこへまどかの「……どうかしたの?さっきからぼーっとしちゃって。」が表示される。
どうして分かった!?www


買い出し。
半額の焼き魚がなかったのでししゃもで妥協。
もう少し早く出発できていれば自家焼きするという手もあったのだが。


晩飯は骨なしフライドチキン、ポテトサラダ、白飯。


コナンで、タブレット端末なのにハードディスクって言ってるな。
電源ボタンと別にディスプレイのスイッチがあることや、ハードウェアの機能を無効にするようなプログラムを入れられることから考えても、Windows 7もしくは8(RTではない)搭載機だろう。


なんとなく「Arul」(ASUS X202E-CT3217)でまどオン(GGアカウント)をやろうとしたら、ChromeでもIEでも無限黒まどかランニングになって進まない。
アドオン切ってもキャッシュ消してもシークレットモードにしてもだめ。
一体何が原因なんだろう。まあ、無理に「Arul」でまどオンする必要ないけど。


「Fen」をスリープから復帰させたらBSOD。0x000000C2(BAD_POOL_CALLER)。
原因は…不明?どうもダンプファイルが壊れていて正常に解析できないらしい。
最近STAMINA落ちブラックアウト暴走は起きなくなったが、代わりに変なクラッシュが起きて困る。