約定期日記@約定期blog(2013/1/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょっとだけ時間できたのでまどマギの同人誌読もう。
ということで冒頭文さらb

不定期ほむほむ。

まどほむ百合百合ゲームだって?
可愛い絵もそれはそれでhshsなんだけど、文章の力ってすごいもので、たまにSSとか読んでてもキャラ絵一つないのに確実にそこにキャラが「いる」んだよな。
その2つが組み合わさればまさに最強!
…そういえば前に買ったまどマギの同人ゲーム積みっぱなしだな。どうしてもPC使ってる時はニコニコ動画見ちゃうし、同人誌読むときはPCから離れることが多いからな。


2:1x頃寝て、7:3x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯はパスタ(ミートソースフォンドヴォー)、トマト、ゆで卵。


まどオン、サブの対戦テーブルにメインが出てきたので試しに戦闘。
…はい、一撃必殺(やられ)。
そりゃU武器×2、SS武器×4カンスト+全体必殺スキル×5カンスト(まどかだけSS、他はS)なんてガチ仕様、全体必殺の1つも満足に育ってないのに勝てるわけがない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

斎藤千和が演じた人気アニメキャラwwwにゃんこびより(=^・ω・^)
確かに、ほむほむ・ひたぎ以前はあまりクールキャラやってるってイメージないな。
そもそもインタビューなどの素の声はかなりほむほむとは違うし。
ただ、同じほむほむでもメガほむはまたちょっと違う声だ。過去の明るい系キャラとも違う感じだし。
でもベッキーやルッキーニみたいなほむほむもちょっと見て(聴いて)みたい気がする。

スマートフォンやタブレットを完全防水にできる技術「HzO WaterBlock」 - GIGAZINE
たぶん石鹸水でもいけそうなのは分かった。だが湯(40~45度)はどうだろう?浸水しなくても温度と結露の問題が。

どう思う? ママが13歳の息子に渡したiPhone使用上守るべき18の掟(全訳) : ギズモード・ジャパン
先に批判記事のほうを読んだからどうしても先入観あるけど、まず1と2でアウトだ。
端末は「所有」できるべきで、パスワードは神にも教えてはならない。
しかし、私自身が中学2年生からフィルタなし、親の監視なしで自由にネットし放題だったから、まともな案が考えられない。
さすがに同じことを今したら確実にカモられるか大事件に巻き込まれて下手したら死にかねん。

Windows 8、ライセンス販売数が6000万本に -INTERNET Watch
そのうちの1件に寄与してしまったが、利用時間の99.999%はクラシックデスクトップだ。旧Metroなんてなかった。Winキー使うときは基本的にRかXとの組み合わせ。

当てはまったら要注意!「パソコン依存症」な人の特徴5つ | ニコニコニュース
またパソコン依存という名のネット依存か。
本当のパソコン依存ってのは、人肌よりCPUの温度が恋しいとか、冷却ファンの音を聞きながらじゃないと眠れないとか、他人の個人情報には興味ないけどレジストリの中身は暴いてやりたいとか、例え回線が切れててもバッテリが尽きててもPCが手放せないとか、そういう人のことを言うんだよ。
少し前までは私もそんな感じだったが、今はほむほむつっつprprなのでかなり依存性は減ったかな。
でもやはり使わなくてもPCが近くにないと落ち着かない。電源が入ってなくてもいいからそこにあるだけでいい。

ニトリの温湿度計つき電波時計が999円だったので大人買いした : akiyan.com
え、湿度計って2~3年でダメになるのか?さすがに自力で調整は無理だろうし。

高速で安全なjQueryを書くために今できること | Dress Cording
メモ。IDセレクタが使えるところではClassセレクタより速いんだな。何となくそうじゃないかとは思ってたが。

Windows Live メッセンジャーは3月15日に終了してサインイン不可能に、Skypeに完全統一へ - GIGAZINE
個別でID持ってるのはどうしようか。
まあ、Skype側で取った方は電話帳も空だしテスト以外に全く利用していないので、Windows IDの方を使うことになりそうだな。

イギリスで人気テレビ番組終了後に電力消費量が桁違いに跳ね上がる理由 - GIGAZINE
なんだこの逆ヤシマ作戦。
今の日本でこんなこと起こったら確実にダウンするぞ。