約定期日記@約定期blog(2013/1/12)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ぬあー連休初日gdったー。明日は本気出す。
…もう0時過ぎそう。

不定期ほむほむ。

だ、だめだ、この人のほむほむも可愛すぎて…はぁはぁほむほむ…ゴバァっ。


ほむほむTLからかなり前のSS読んでちょっとだばぁる。
いい話は何度読んでもいい話だ。


暁美まどかとかいう大天使 : なお、まにあわんもよう@なんJ
どこかで見たのもあるけど初めて見るのもある。とにかくほむほむ可愛いたまらんhshs。


4時頃寝て、12時頃起きる。
途中何度か起きた気がするが二度寝。
最後は夢で中学校時代のいじめっ子に絵を破壊されて殴りかかったところにヤマトの配達が現実で来て目が覚めた。


とらのあなから2箱とAmazonから1箱届く。
かずみ☆マギカももう完結なのか。


昼飯は2倍卵かけご飯。


番組消化・動画視聴のあと、まどか☆マギカ同人誌2冊ほど読んで、かずみ☆マギカ5巻(最終巻)読了。
キュゥべえの設定として「種全体でひとつの意識を共有」ってのが出てきたが、どこかで聞いた話だな。
そうなると、ハルヒの情報統合思念体における長門と朝倉みたいな差があるキュゥべえもいるのかどうかが気になる。
どの程度の意識共有なのかにもよるだろう。
あと、最後あたりにまどマギ本編の1話っぽいネタが入ってる。もしや早乙女先生と付き合って分かれた男の一人か?
あすなろ市は風見野よりは遠い感じだが、時々まどマギ本編キャラが出てくるあたりそんなに何百、何千kmも離れてるわけじゃなさそうだし。


買い出し。
少し早めにいったのにもう焼き魚がほとんどなかった。
とりあえずある分(秋刀魚×2)を確保。焼き魚ではないが塩鯖も1切れ。


晩飯食べようとした時にアラームが鳴ったので何かと思ったら「人類は衰退しました」の録画予約リマインダだった。
年明け前にAT-X放送分が予約可能になる日を調べて、忘れないようにセットしてあったのだが、やはりすっかり忘れていたな。


晩飯は焼き秋刀魚、千切大根煮、白飯。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

レモンティーも最悪!普段やりがちなNG食べ合わせ4つ | ニコニコニュース
何をもってNGとするかだな。
吸収阻害系はNGでもなんでもない。栄養摂取するためだけに食べてるんじゃないからな。
発がん性物質もものによるが、大抵は1日数十~数百kg摂取とかそんなレベルなので、よほどその組み合わせで食べ続けるとかでない限り問題ない。
一番問題なのは「腹痛になる」「嘔吐する」などの即効タイプ。それだけ気にしていればいい。

「黒バス」脅迫事件の影響で相次ぐ同人イベント中止……ついに無関係イベントも | ニコニコニュース
「同人=危険」の図式が一般人に広がったらまずい。
そうなれば最悪、委託販売含めて同人網が全滅する恐れすら出てくる。
一度そうなってしまうと、いくら犯人が逮捕されてももはや手遅れだ。
ただでさえ同人は非常に脆いバランスの上に成り立っているというのに…。