約定期日記@約定期blog(2013/1/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

とにかく早く寝たいのでネタもないし冒頭文手抜き。
そもそも何故冒頭文書くようになったんだろう。約定期日記の頃からだよな。
書かない時のいい定型句でもあれば便利かもしれない。


1:5x頃寝て、6:5x頃起きる。


雨だけどゴミ出し。
先週出す予定だったプラスチック包装を出し損ねて溜まりすぎてたので一気に出してしまう。


朝飯はフレンチトースト、ミルクティ。


久しぶり?にXOOMが暴走してた。
気圧計のログを見ると昨日の20:2x頃にはもう暴走していたらしい。気付かなかった。
この状態になるとシェル(ランチャー)やシステムバー含めて全部クラッシュしてしまうが、何故かMigiued+だけは生き残る。


ぷちます!10話のコメがNGだらけなので何事かと思ったらやっぱり「くぎゅうううううう」か。
過剰弾幕に対応するため、一部の動画(ニコニコ組曲など)を覗いては母音の繰り返しをNGってある。
確か元々は「ちぇええええええええええん」でちぇんちぇんミニ東方が視聴できないから入れた気がする。



もう2年も経つのか。
久しぶりに見たら、ぷにぷになキャラに異様にはぁはぁしてしまう自分にゴバァッ。
そういえば前回見たのは「まどか☆マギカ」1話以前か。
確実にこの2年で2次元ロリ(設定上の年齢は問わない、数万とか数億とかいるけど)に弱くなったな…。
ほむほむをhshsprprしてるうちに他のキャラも可愛く見えてきて、さらに他作品も連鎖的に。
なるほど、オタはこうやって堕ちていくのか。
こんなこと書いた後だと言い訳っぽくなるけど、この動画の中身の方は結構、いやかなりいい話だな。
元ネタ?のキン肉マンはほとんど見たことがないが、少し興味が湧いたな。でも時間ないから見ないだろうけど(ぉ)。


ぬあーあっという間にもう12時。


昼飯はケンタッキーの甘辛カリカリチキン、白飯。
オーブンで加熱したら少し加熱しすぎて一見黒焦げっぽくなったが、甘辛タレが軽く焦げただけで衣本体と肉自体には問題なかった。
危うく苦苦コゲコゲチキンにするところだった。


12:00-12:30 昼飯、鉄腕DASH視聴
12:30-13:00 帰省時に撮った動画エンコ、日記メモ、まどオン、動画視聴(sm19771799)など
13:00-13:30 ↑
13:30-14:00 ↑、GS02で撮影した動画のエンコで音声飛んでたので個別にmux、超面倒(怒)~14:13頃まで
14:00-14:30 動画mux、sm19771799視聴継続~14:45
14:30-15:00 sm19771799、sm19814734、トイレ
15:00-15:30 おやつ準備(ポップコーン、ミルクティ)~15:15、日記メモ、sm19777899
15:30-16:00 sm19777899、まどオン、嫁コレ
16:00- まどオン、たまこまーけっと1話視聴(きりがないのでここで記録終了)

↑は、最近いつの間にか時間が経っていることが多いので内部分析用に記録したもの。
これから分かることとして、無理なマルチタスク(そもそも人間は並行作業に向いてない)、予定外のことを突発的にする、経過時間を過小評価しすぎなどがある。
あとは日記をdrdrと書いてることとか。ということで終了。


たまこまーけっと1話。
事前情報なしにいきなり視聴。
てっきりらき☆すたとかゆるゆりとかけいおん!みたいに普通なのかと思ったらいきなり喋る鳥が出てきた。あーこれはもう非日常入ってしまいましたね。
 ゆるゆりはタイムスリップ話あったけどあれは京子の作り話ってことになってるからな。


ほむほむTL見てたら面白そうなのでビビッドレッド・オペレーションも見ることにした。
スルー予定だったためTVのほうはすでに1話終わってるので録画せず、ニコニコ動画で見よう。
ちょっと今期アニメ多すぎかもしれない(前期にスルーした人退とかあるし)。捌けるかなぁ。ニコニコ動画の方減らさないと厳しそう。
まあ、番組はWinDVDの高速再生調整すれば多少時間は削れる。むしろこうやって駄文書いてる時間が無駄なのでさらb


部屋の掃除と片付けをさくっとやって晩飯。
こういう「さくっと」の感覚を早く身につけないと、時間をかけ過ぎてしまったり、それを避けるため長期間掃除しなくなったりといいことがない。
…もう一人暮らしし始めて3年近くになるんだけどな。


晩飯は焼き鯖(自家焼き)、インスタント味噌汁、トマト、白飯。


実家からの差し入れ+クリーニングしたコートが届いたので開梱して中身を確認。
今回はおかずはなくお菓子類のみ(おかずは冷凍が必要なので輸送コストが高くなる)。
ほとんどが日持ちするもので、唯一日持ちしないたいやきはすぐ食べるから問題ない。
普段は食費節約のためお菓子類をあまり買わないようにしている(最近は特に)ので、しばらくは間食が豊かになりそうだ。
ただ、それに慣れてしまうと後が地獄なので、あまり調子に乗って食べすぎないように抑えたい。


差し入れが届いたことを母に報告。
実家のほうでは雪が降ったらしい。


久しぶりにblog記事にまともな(spamではない)コメントがついてた。
そもそも最近はspamすらほとんどこなくなった。
すっかりさびれて、続ける意味もあるか分からなくなってるこのblog(と自鯖)だが、納得のいく結論が出るまではとりあえず現状維持しよう。
まあ、結論が出る前に災害などで自鯖が吹っ飛んで強制終了という可能性もあるが。



突っ込みどころはあるけど嫌いではない設定。
仮に飽きても私は基本的に途中で切らないので最後まで見るだろうけどね。
しかし、こりゃたしかにストライクウィッチーズ3期だな。敵がどうみてもネウロイ。そして魔女ならぬ魔法少女(いや科学少女か)。
でも魔法少女は成長したら魔女になるから問題ない…ってそんなわけあるか!w
まあ、魔法少女につきもののいんj…マスコットの中身がじいさん(人間)なので、高度文明をもった感情のない白くて猫みたいな地球外生命体とかじゃないから大丈夫だろう。