約定期日記@約定期blog(2013/1/3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年の目標をいろいろと考えるが、これといったものは出ないので、とりあえず財政規律がgdってるのをなんとかするか。
そのためにはまどオンへの課金を極力減らさないといけないわけだが…。


ぷちます!2話を見逃していて、配信期限もすでに切れていることに気付いたが、強引に視聴(※ニコニコ動画鯖にハックかけたわけじゃない)。
何故配信期限がこんなに短いんだ?円盤まで待てってか?


いつの間にかYouTubeのキャッシュ形式が分割?になってたり、Chromeの拡張機能をcrxから直インストールする方法が変わってたり、変化が激しいなぁ。
まあ、そんなことは基本的にどうでもいいけどな。本当にどうでもいいけどな。


3:1x頃寝て、8:4x頃起きる。


朝飯はピザ、ミルクティ。



途中からシーク禁止で飛ばせなくなってる。しかも変化がない。
さすがにこれをじっくり見てるような時間はないので、MPCHCで4倍速しようと思ったがそれでも長いので最初に戻して34:20頃にシーク。
コメントとの一体感を味わいたいならじっくり見るべきだろうが、そうでないならシーク禁止になるタイミングまでが見どころか。


年末から昨日までに撮影した画像や動画をデジカメから転送。
動画は容量が大きく、頻繁に中間ファイルを「Sephie」との間でやり取りしてると時間がかかって仕方がないのでうpは帰省終わってからになるかな。


妹夫婦が帰省。


昼飯は刺身、寿司、オードブル。


なんかこの数日常に何か食べてる気がするな。腹が休まる気がしない。


積んでたまどか☆マギカ関連の記事が載ってる雑誌を読む。
発売日を見たら全部昨年の10月だったよ。放置しすぎ。
4冊のうち2冊を読み終えて3冊目(Newtype Special 劇場版まどか☆マギカ特集)の途中までいった。
これは1冊全部がまどマギ関連なので飛ばし読みできないのでちょっと時間かかりそうだな。

まどマギとは関係ないが、リスアニ!Vol.11(2012 Oct.)でシリカがサチになってる誤植が。
「サチの殺害~」ってその時点ではもう死んでるよ!


近所の神社まで初詣に行くか?という話が出たけど、寒いなどの理由で却下に。
暇だったら明日一人で行ってこようかなぁ。今後行く機会なさそうだし。


晩飯は焼き魚、鯛のお吸い物、炊き込みご飯など。
…昨日と同じような感じだな。まあ、どちらも帰省もてなしメニューだからな(立場は逆だが)。


そういえば明日の4時にまどオンの攻撃力ランキングだな。
忘れずに構成しておこう。しかし面倒だな…。