約定期日記@約定期blog(2013/1/8)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

時間があると油断すると時間がなくなるので、時間がないと思って焦ろうとしてもやっぱり時間がなくなる。
おっと、冒頭文考えてたら時間なくなるのでさらb


2:3x頃寝て、7:3x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はオークワ名物海老天重。


晩飯はハンバーグ(差し入れ)、ししゃも、トマト、白飯。


一昨日の鉄腕DASHでMisirlou流れたほむ!…だからほむほむの曲じゃないってのwww


メロンブックスから荷物が届いた。
「われもの」って書いてあったので一瞬「?」と思ったが、そういえばCD1枚あったんだった。
しかし37冊(+1CD)ってすごい量だな。まあ、過去にはこれ以上の数を一気に買ったこともあるけど。


みなみけただいま1話。
MBSノイズがあったけどなんとか最後まで見終わった。
万一のことを考えてAT-Xでも視聴用と保存用の2つを予約してあるんだけど、可能ならMBS分で視聴してしまいたい。


とあるまどマギ同人CD聴いてたらなんとなくMMORPGっぽい感じでFFXIやってた頃思い出した。
まどマギのMMORPG…ってまあいろんな意味で無理だろうな。
開発費や運営もそうだけど、設定的にそんなに魔法少女いたらグリーフシードの取り合いで魔女化連発してキュゥべえウハウハじゃねーかw
まどオンでもそうじゃないかと思うかもしれないが、ロビーにしてもみんプレ対戦にしても、人数を感じさせない作りになってる。
しかしMMORPGとなれば1エリアに数十~数百人表示されるので嫌でも人の多さを感じることになる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

不特定多数に提供する目的ではない――Adobeが“CS2無償化”騒動にコメント -INTERNET Watch
違うから! CS2は無料で提供してるわけじゃないから! ってアドビの中の人が言ってるみたいです(追記あり) : ギズモード・ジャパン
一方、MSはExpressionシリーズの一部を完全無料で出した。
まあ、あれは正規で買ってもそれほど高くなかったし、実質Visual Studioに吸収されたものも多いからな。
しかし、アクティベーションサーバ通さなくなるってことはどうやってライセンス違反かどうか調べるんだろう?
企業であれば査察とかあるけど、個人で私的に使ってるのを摘発するのは難しそうだ。そんな金あったらアクティベーションサーバ更新してるだろうし。

近畿大「願書請求しないで」 禁断のポスター、理由は | ニコニコニュース
まだ和歌山大学に情報系の学科があるということを知らない頃に、3大学ほど無料で願書請求できる機会があり、そのうちの1つか2つを受ける気もないような遠いところの大学にしたことを。