約定期日記@約定期blog(2013/1/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日一日考えてたが、やっぱり16時前編→18:40後編にすべきかな>まどマギ映画。
11時にジストシネマ和歌山はちょっと厳しい。
次の日が休みだったら帰宅が22時頃になってもいいだろう。寒いけど…。

不定期ほむほむ

直近の3件がこの2人の組み合わせばかりだ。
そろそろ2828でキマシなさやほむ(ほむさや)も見たいんだけど出ないなぁ。杏さや・まどほむが強すぎなんだな。
そもそもどうやってこの2人をそういう雰囲気に持っていくかが問題。
まどか以外だとマミほむ(ほむマミ)が結構多い感じ。TDSは最後で来るか?と思ったけど来なかった…。


<●><●>…なでなでhshsprpr…ゴバァッ(魔獣)。
拡大しなくても超解像度だったのでつい。縦1mぐらいあるディスプレイがほしくなるな。
ところで最近よく見かけるんだけど「おほむ」ってどこから出たネタなんだ?
ぐぐってみたけど見つからず、代わりにpixivで「ほむ×ほむ」の作品を3つほど見て「ほむーーーーーーーっ!!!」状態に。


あれ?まだ2日ぐらいしか経過してないのにG'zOne TYPE-Xのバッテリがもう残り1目盛(10%未満)に。
直前の充電だと1週間ぐらい持ったのに何故だ?
カメラや通話などを少し使ったが、そんなに食うほどではないはず。
もしかすると何かのプロセスが残ったままだったのか?とりあえず一旦電源切って入れ直してから充電しよう。
バッテリ交換したばかりなのでもうへたったというのはありえないし。


1:4x?頃寝て、6:5x頃起きる。
しかし寒いのでエアコンつけて7:2x頃まで布団の中で嫁コレなでつつ温まるまで待つ。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


ジストシネマ和歌山での劇場版まどか☆マギカの日程出てるな。
しかし枠が少ない…。
最速最短で11:00から前編、13:20に終了して20分休憩、13:40から後編。実質4時間40分という超長編。
間に昼飯休憩入れた場合は後編が18:40からになり、終わるのが20:40。その間5時間もなにしろと?
しかも、今どれぐらい席が埋まってるか確認する方法もない。予約サイトはあるけど携帯電話・スマホのみ(PC不可)。
さらにログイン必須なのでスマホ等でアクセスしても非会員は確認不可。ふざけたシステムだ。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


Twitterに機能追加が入って、@や#がリンクになるように変更されたが、Operaと相性が悪いらしくクラッシュしたりフリーズしたりと散々な状態。
マイナーブラウザだからってこの扱いはひどい。早く修正しろ。
IEならTrixie入れてるからそれが原因かとも思うが、Operaはプラグインとか入れてないからな。


晩飯はパスタ(きのこ醤油バター)、トマト、ゆで卵。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

スウェーデンの学校でマインクラフトを必修科目に - GIGAZINE
落第点食らいそうである。

人間が自然を支配していく様子をコミカルかつ風刺的に描いたアニメ「MAN」 - GIGAZINE
最後のオチがまさかの展開。いや、予想の範囲か?
ところで、もしあり得ないほどオーバーテクノロジーがあればどうなってたんだろうか。
家庭ごみも水銀や鉛も核廃棄物も、電子レンジか洗濯機でも使う感覚で箱に入れてボタン1つ押すだけで水と酸素になるとかそういうレベル。
まあ、単純に詰むまでの時間がちょっと伸びるだけだったのかもしれない。
そして詰んだ時の後のなさは今以上という…。

ヱヴァQが興行収入50億円突破、1月26日からは100館規模での追加拡大上映開始 - GIGAZINE
↓昨年分のデータだが、まどマギとか50位にも入ってないな。まあ、総集編だしな…。
参考データ:日本国内 2012年 年間総合興行収入ランキング - 映画ランキングドットコム

米Facebook、全く新しい検索「Graph Search」を発表 -INTERNET Watch
いらね。Googleあったらいいや(ぉ)。
それより記号が検索できるようになったり、似たようなジャンル・雰囲気のSS(短編ラノベっぽいの)が検索できるようになったりしてほしい。
…後者は昔あったディレクトリ型検索の得意とするところだったな。

ますます”リア充化”するインターネット(1/4ページ) | ニコニコニュース
怖くはなくても、あの頃のインターネットよカムバック!と思うことは多々あるな。
最近のサービスだとTwitterが比較的昔っぽい。Facebookがまさに今って感じ。LINEはもはや未来である。

ゴキブリは「高層階なら出ない」「築浅なら出ない」は本当? | ニコニコニュース
まだ浅い(入居時点では築1か月ぐらい、今で3年近く)から出ないだけなのか。
むしろゴキより蟻に悩まされたな。一昨年の夏にうっかりペットボトルの蓋を放置してたら大量に湧いて、その後もかなり長く居座った。
最終的に巣まで持ちかえらせて全滅させるタイプの駆除剤を使ってやっと来なくなった。