約定期日記@約定期blog(2013/1/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

4時間ぐらいでさくっとサイクリングする作戦大失敗orz。
今まで時間を区切ってサイクリングに出かけ、予定通りに帰ってこれたのはサイクリングロード(現在工事中)全力往復した1回きりだ。
どうしても移動時間を少なめに見積もってしまうことと、現場の魔力(ついつい寄って何か買ってしまう)があるからな。
早くサイクリングロード通れるようになってほしい。あと1か月ぐらいか。


なんかsm19788367が消えてる。
再視聴しようと思って開いたらコメ含めてドロン。
もしやと思って見たらやはりモデルの利用に問題があったらしく権利者からダメが出たと。
やはり昔のような、誰が作ったか分からんモデルを適当にいじりまわしてばら撒くといったやり方はもはや通用しないのか。
まあ、それだと作り手のやる気がなくなっていずれ枯れ果ててしまうんだろう。

でもまだキャッシュに残ってるからそれを視聴するか…おや、だれかきたようdうわなにするやめqwsdふじこ!!!


2:1x頃寝て、7時頃起きるが二度寝、8時頃起きる。


朝飯はラピュタトースト。


サイクリングついでにケンタッキーで甘辛チキン食べて、自転車のタイヤ交換して後何か所か雑貨買いに寄って16時~17時頃に帰ってくる予定で12時頃出発(11:3x頃から準備開始)。
市内に寄らなかったことで余計な時間を食わなかったのはよかったのだが、調子に乗ってわざと遠い道を回ったり、DEPOで体組成測定しようとしたらタイツ穿いてるのに気づいてトイレで脱いだりと細かいロスが積み重なって結局帰宅したのが18:1x頃。
しかも、あまり買い物しないようにしようと思っていたのに雑貨やらなんやらで結局合計15140円も使ってしまった。


ということで昼飯はケンタッキーで甘辛チキンサンド(ホットミルクティ)、甘辛カリカリチキン(ドラム)。
持ち帰りと店内で食べる分の2つ注文して、持ち帰り側がドラムだったので入れ替えた。


晩飯は海老とチーズのグラタン、クラムチャウダー(インスタント)、トマト。
予想以上に帰宅が遅くなったのでトマト以外はインスタントや完成品ばかり。


スマイルプリキュア46。
キャンディが次期女王だって!?
バッドエンドコスチュームも結構可愛いよなぁ。中身はともかく。
バッドエンドゲージMAXは18かと思ってたら99?
 でも針の動き方が変なんだよな。細い方は90→99までに4周、太いほうは7と8の間ぐらいから18まで(2/3周より少ない)。
バッドエンド絵具が落ちてきたとき、てっきり黒い雨土砂降り→バッドエンドの流れかと。
 さすがにそれはいろんな意味で駄目だろ。
腐ってやがる、早すぎたんだ…とはならなかったか。


母から電話。
帰省した時に新しいのと交換でクリーニングに出してもらったコートと、お菓子などの追加差し入れを宅配で送ったという連絡、あと雑談とか。



もう本編見てる時からこの人のこういう静画が来るだろうなって思ってたよ。
もう一つのほうなんてどっちがバッドエンドだかわからんような状態に。


今日はやはりバッドエンドプリキュアの絵が多いなぁ…って投稿日が!


TwitterのTL(ほむほむではなく、まどオン関係でリストに入れてる人)から。
まだ本編完結してないほど前のだけど未視聴だった。というかこの頃からもう劇場版って言われてたんだな。


21:3x頃に今日のニコニコ動画チェック分視聴完了しそうだったので余裕じゃないかと思っていたが、出納帳付けたり追加視聴してたりでもう23:10orz。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<文科省>学校の週6日制導入を検討 | ニコニコニュース
社会人(週休2日の会社)より休み少ないのか…。
私の場合、小学校~中学校ぐらいまで土曜日が半分あって、高校の時は完全に休みだったかな。
もう超ゆとりでいいよ。ほえ~ん。