約定期日記@約定期blog(2013/1/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

週末休みになったけど映画リベンジどうするかな。睡眠時間取れなかったら強制キャンセルで。
ヤフオクで2個目の一番くじダブルチャンスほむ出てるけど6.8万~で即決が9.8万か。最初に見つけた方も6万超えた。
ローソンの声つき目覚ましといい、どうしてほむほむだけこんなに異常なまでの数量絞りかけるんだろう?
というか、ほむほむだけ種類が多すぎなんだよな。1人なのに2キャラ分(リボンも入れると3か)あるから。
最近は、まどかもアルティメット追加で2キャラ化しつつあるが。

不定期ほむほむ

ほむっ!…hshs、prpr、ほむんほむん。
F11+400%拡大でじっくりと堪能。このちょっと困ったような怒ったような恥じらってるような表情がたまらんほむっ!!
うちも賃貸じゃなければもっと壁とか天井とかにほむほむ貼りたいなぁ。


2:4x頃寝て、7:2x頃起きる。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯はハンバーグ2個(差し入れ)+卵2個、野菜ジュース、白飯。
皿にハンバーグと溶き卵入れてレンジで加熱すると、卵がいつもへばりつくのでマヨネーズを入れてみたが効果はなかった。
卵2個もあるとハンバーグ1個でもいいぐらいだな。貴重な差し入れなのであまり浪費したくない。
…が、既に遅いかもしれない。もうハンバーグないかも?後で確認しておこう。


人類は衰退しました3話。
同人誌、もとい同類誌回。
MOか!懐かしいな。かつてはあれで全部バックアップ取ってたよ。
20GBのSCSI HDD吹っ飛ばした時もMOにデータあったので10万円(当時調べた、データ復旧業者に依頼した場合の価格)使わずに済んだ。
私の使ってたやつは640MBばかりだったが(ちょうど1.3GBが出る少し前に全盛だった)。
BLか…百合ものもあるよな!?あ、でも同じ人(サークル)が描いてたらないかもしれん。
 でもあの量を見る限りでは1サークルの量じゃないと思うが…。
 まあ、あっても奴によって却下されて電子の塵となりそうだ。
あ、コピー本がオフセット本になった。
216とかどこの商業アンソロだwwあるいは総集編かもしれないが。
この世界の男の子は助手さんぐらいしかいないのか?
 あとはおっさんばっかりだな。
やったね、2次元に入れたよ!(最後の本)
 でも誰もいないwww

4話。
描けば何でも実体化するのか。
 ドラえもんの道具で紙を本物にするやつがあったけど、ケーキとか実体化しても味は紙のままだったな。
 あとはネギま!で描いたやつが実体化するアーティファクトがあった。
ここまでオールジャンルものって実際にはないだろうな。
 あったとして、何ジャンルで参加するのか。
アニメ化…ってもうしてるだろ(メタな話)。
あぁ、何故かこのCパートだけ見たことがある気が。
ところで現実でも同人誌即売会って女性主体が多いらしいな。
 男はムーブメントを維持するだけの力がないのだろうか?
 それとも次から次へと出てくる商業アニメを消費するだけで満足して作ろうとする人が少ないのか?



先に別のサイトでキャプ貼られてるの見てネタバレ食らってたんだが、次回予告がまどマギ。しかも話数まで合わせている。
残念ながらほむほむと杏子にあたるキャラはいないが…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

知らないといつまでたってもHTMLとCSSが理解できない暗黙の仕様4つ - WEBCRE8.jp
メモ。HTMLやCSSはこういう暗黙が多いから厄介である。うまく使えば便利なんだろうが…。

「2年前に製造されたRAID機器は要注意」データ復旧業者に聞く2013年のRAID機器障害予測 - GIGAZINE
何度でもメモ。壊れたらここで。

さやか「今年の正月は正月らしい事を何もしなかったなー」 : まと☆マギ ブログ
この杏子絶対に20代後半だろww
大晦日ドラえもんとかドンジャラ(私の持ってたのはジャラポンと書いてあったが)とか。

ヤマダ店員「OSは何をお使いでしょうか?」 大喜利まとめ - Togetter
「not found→カードリーダー外せ」の下りには笑ったw
そういえば昔はいろいろとOS入れまくって遊んだな。ReactOSとかBeOS、超漢字、自作用テンプレ…。
今は時間ないし、興味も薄れたし、もう20年ぐらいWin7でいいや(ぉ)。