約定期日記@約定期blog(2013/1/25)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日映画行くのどうしようかなぁ。
11時からにしようかと思ったけど土曜出勤並に早起きしないとだめだし、睡眠時間少ない状態だと結局眠くなってリベンジの意味がない。
でも16時からだとそれまでに疲れてしまっては意味がない。ぐぬぬ…。
とりあえず明日起きてから最終判断をしよう。
→と思ったけどやっぱり寝る前にキャンセル。総合的に判断して今回は強行すべきでないとの結論。


1:4x頃寝て、7:0x頃起きる。
目覚ましより早めに起きてしまったが、一瞬もう土曜日かと思ったよ。


「Fen」スリープ解除したらBSOD。0x0000001e(KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED)。
またOCN IPv6かと思ったら違った。sptd.sysらしい。Daemon Toolsのやつだな。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯は煮さばと大根煮のお弁当。


明日また映画見に行くかもしれないのでどうしようか迷ったが、買い出しに行くことに。
いつもよりかなり早めに出発してさくっと終わらせる。


晩飯は焼き秋刀魚、カニクリームコロッケ、トマト、白飯。



ほむほむなう!ほむほむなう!!
(前略)強烈な違和感を発するぺったんこな胸に無意識に目がいってしまい(略)逃げ出そうとするほむほむをああっほむほむしたいほむ!!
…だからもう既に魔法少女なんだって。(何が?)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ×HIGH SPEED EXILIMコラボデジタルカメラ|ONLINE デジモノステーション
まどマギ公式Twitterから。これ、まだ500台埋まってないのか。
カメラは大抵スマホか携帯電話で間に合うし、キャラ写し込みも嫁コレに似たような機能あるし、今持ってる専用機(COOLPIX S8200)より光学ズーム悪いんだよな。
ほむほむ刻印で性能上がったバージョン出たら買うか。

複雑な条件の画像リサイズがドラッグ&ドロップで完了、事前に4つの設定を保存して組み合わせ可能な「VarieDrop」 - GIGAZINE
お、これがあればblog写真の処理が楽そう。
…と思ったけど、ガンマ調整機能はないのか。
やはり当分BTJ32が手放せそうにない(もう開発元ないけど)。

大学のシステムに脆弱性を発見し報告した学生が退学処分に : ギズモード・ジャパン
中学校のシステムでAdministratorのパスを破り(「admin」だったw)、大学ではSSHで外部から接続して勝手に研究用サーバや放置PCでSETI@home動かして警告2回食らった。かなり危ないことやってたな。

【やじうまWatch】まさかの立体化……「1/12 洋式便所」がアオシマから発売決定 -INTERNET Watch
「~発売の暁には同スケールの美」で改行されてたので、暁美…ほむほむ!と思ってしまった。もうだめだこのほむ廃。
ちなみにIE9だとクライアント領域1158pxでそうなる。最初に見たのはOperaだが。

“換気の誤解”などに注意! お部屋で「劣化」しやすいポイントとその対策 | 住まい・インテリア | マイナビニュース
換気扇はそこまでパワーがないのか>浴室。

高効率睡眠で今後10年の活動時間を7300時間増やす方法 - 自分を変える、人生を変える!
…その7300時間を使って夕食とお菓子を食べるよ。
ということで断食系じゃない改善法よろ。

パスワードは手書きでメモに残せ:日経ビジネスオンライン
「Sephie」(自宅)、Backblaze(海外)、さくらレンタル鯖。この3個所にあればどれかは生き残るだろうと信じている。
…が、肝心の私自身が生き残らないと意味がない。